第52話 お師匠現わるらしいよ知らんけど

…あたしは正座させられてるらしいよ。


「「ラズさん。あなたはいつまで人間界にいるつもりなんですか?」」


お師匠は丁寧な口調をしてるが、かなり頭にきてるとわかる。


何故なら正座の強要、そしてわりと大きめな声だからだよ。


ちなみにお師匠は二メートルくらいはある長身。モデルみたいな体型に、きらびやかな白い羽が8本生えてる。

白く美しい肌がよく見えるほど薄着の、天使っぽい服装。

天使っぽい服装ってなんだよって話しだけど、なんつーか古代ギリシャ系?みたいな服だよ。知らんけど。


なんかキラキラしてるし。比喩じゃなくてマジでね。


同じ天使でも美しさとか、気品だとか、あらゆる点で格の違う方とわからされるらしいよ。


…でもゆるふわ短めの金髪天パがあんまり似合ってないね。顔も美しいかもだけど、あたしのが多分かわいいしね。…テヘッ


「「ラズさん?聞いてます?」」


やべ…マジのトーンだ。

真面目にしないと…


「き、聞いてますよお師匠。で、あの…いつまでいるのかとは?」

「「そのままの意味です」」


そのままって…

タケを見張れって言ったのは実はこのお師匠なんだよ?

それなのにいつまで人間界にいるんだ~はおかしな話らしいよ。知らんけど。


「あの~お師匠が言うから、あたしはタケについてるんですけど」


正直に聞いてみた。


「「…確かに、言いました。でもあれからどれだけ月日経ちましたか?」」


ん?

……えーっと、確かタケを引き殺したのは4月…だったかな?

今は体育祭の時期で、11月か。

ってことは。


「7ヶ月ですね」

「「…7ヶ月ですね…じゃないんですよ!!」」


う、うわああああああ!!


お師匠の怒号で、空気が揺れ、衝撃波のようなものが発生。それにより、あたしは10メートルくらい転がって行ったらしいよ。ちょっと!いきなり酷い!


「お師匠なにすんの!」

「「たわけた事、ぬかすからですよ」」

「いや、事実述べただけらしいよ。知らんけど」

「それが問題なんですよ」


…なに言ってんだこのひと。

と、疑問をもつあたしに、呆れるようにため息をつく。


「確かに見張れとは言いました。でも、誰が半年以上も見張れと言いましたか!」


半年以上も見張るな、とも言われてないらしいよ。さすがにそれ言ったら殴られそうだから黙っとくけど。


「いいですか?あなたは見習い天使、言わば修行中の身なのです。ここで道草くってれば、いつまでたっても天使に昇格できませんよ?」

「え?じゃあ帰っていいの?タケは放って」

「「タケ?」」


名前くらい把握しておいてほしいな。


「その、あたしが力与えた子」

「「ダメに決まってるでしょ。契約したわけでもない人間に、力を持たせたまま放置だなんて」」


本当になに言ってんのこの人。

戻ってこい。でも、タケを放っておくのはダメって…

どないせーっちゅうねん。


て言うかだいたい力与えたって、天使見えるようにしたのと、ギャルゲーアイ授けただけなのに。

それを悪用したとしても大したことできないでしょ。


「お師匠、戻ってくるのと、見張りは両立できませんよ?」


するとお師匠はため息をついて…


「「つまり、力を取り上げて戻ってきなさいって事ですラズさん。タイムリミットですよ」」


……え!?


つづくらしいよ。


次回は……えっと、お師匠説得する?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る