第7話  佐藤静流らしいよ知らんけど

あれからは特に図書室にはよらず下校した。


…で、夜。

タケは家に帰ってきた。


アタシもついて行ったらしいよ。

わりと立派な一軒家に住んでる。そこそこ裕福な家族なのかな?


「結局、あの後は図書委員の子以外攻略可能な子…出てこなかったなあ」


ぼやいてるよこいつ。

…しかしホントに三浦百合子には興味失せたのかな?


「佐藤静流…ねえ。あの子そんな可愛く見えなかったし、他にも見つからないかな」

「何お前、可愛い子じゃないとダメとかワガママ言う気?キッショ、大した男でもないくせに」

「う、うるせえな。そりゃできれば可愛い子のがいいだろ。て言うかお前いつまでついてきてんだよ」


別にアタシも好きでいつまでもいる訳じゃないらしいよ。


「能力与えた手前、悪用されたらまずいから見張るらしいよ。知らんけど。彼女出来たら能力剥奪予定だしね」

「悪用って……そんなことに使えるかこの力?…てか剥奪?すぐ別れるようなことになったらヤバイな…」


まああの後、お師匠にこっぴどく怒られて見張れ言われたからなんだけどね。

そのせいでアタシは天界に帰れないし…まいったらしいよ。


だからはよ彼女作ってほしい。


でもこいつ慎重というか、まだ能力を攻略可能かどうかにしか使ってないし……先が思いやられるよ。





翌日、

とりあえずタケは女子生徒を吟味しだすよ。

またトイレに行って、


「ギャルゲー…アイ!」


叫んでポーズ決めてからね。

……フフフ。


ちなみにギャルゲーアイは時間制限で勝手に切れるらしいよ。

その度に使わないといけないらしいよ。

使用期限はないから問題ないけど。


「…なんかパッとしねえんだよな。攻略可能なおっぱい大きい子はなし、それどころか、学園のアイドル黄間さんとかもダメなのかよ。」


巨乳狙いかこいつ。

でも学園のアイドルも大して大きくなかった。ド貧乳じゃなくBカップくらいあれば妥協すんのかな?


ただなんの因果か、可能なのはド貧乳ばかりらしいよ今のところ。

貧乳に好かれる才能でもあんのかな?


そもそも攻略可能な子がそもそもほとんどいないわけだけど。


「あ、朝馬くんでゲス」


あ、昨日三浦百合子の事教えてくれた、安野くんらしいよ。


「よ、よう…」


攻略可能だったせいか、ひくひくしながら挨拶してやがる。

プププ……


「今日も女の子調べてるでゲス?」

「なんでわかったんだよ」

「いやキョロキョロしてるでゲスし、オイラが知ってる子ならまた教えてもいいでゲスよ」


お、願ったり叶ったりらしいよ。

ギャルゲーの友人枠みたいだね。


「そーだな。でも今んとこ興味ある子は…」


タケは視線をそらすと、そのさきに昨日の図書委員一一佐藤静流が見えた。


佐藤静流はタケに気づくと、ビクッとしてUターンしたらしいよ。

うわ、怖がられてるよ。


「あの子、佐藤静流はわかるか?」

「佐藤静流?……ああ、あの地味な子でゲスね。この前の三浦さんとは真逆というか陰気な子でゲスよ」

「まあそりゃ見たらわかるけど」

「友達も少なそうだし、休み時間も本ばっか読んでるおとなしい子でゲス。そんな可愛くもないだろうし、この子も胸は平らだから止めといたらどうでゲス?」

「友達少ないか…」


それを聞くと、彼女をジッと見つめる。

ん?なんか同情してるらしいよ?

…いやそれとも同類と感じた?


この2日間タケといるけど友達としゃべってるのみたことないし……


「タケも友達いないの?」


アタシは聞いたらしいよ。


「は、はあ!?いるっつーの!!ひ、一人だけだけど」

「ほんと?その一人って誰?昨日それっぽい子いなかったし」

「昨日は休んでたから…なら見せてやるよこい!!」


急にUターンして走り出す。


「あれ!?朝馬くんどうしたでゲス!独り言しゃべったと思ったら急に!」


安野くんはアタシが見えないから、急にムキになって走り出す変な奴に見えてるはず。


走って教室に戻ろうとしたら、ある女子生徒が目の前に!

今度は前みたいに激突せず、寸前で止まれたらしいよ。


女の子は栗色の長い髪。

モデルのようなスラッとした細身のスタイル。背も高く、タケを見下ろせるくらいらしいよ。


ちなみに容姿も優れてる。

カワイイというか美人系って感じ。


ただこの子もあまり胸の膨らみは感じない。



…あれ?

なんかタケは気まずそうな顔をしてる。


女の子も眉間にシワたてて、タケを嫌ってるような顔…


女の子はすぐさまタケを避けて、離れて行くらしいよ。

…知り合いなのかな?



タケはそのまま突っ立ってる。


「まじかよ…あいつ、攻略出来るのか」


え?第三のヒロイン?

でもあんま喜んでないような…



つづくらしいよ。


次回は第三のヒロインについて?あと唯一の友達出るかも。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る