攻略キャラ紹介編

第4話  ヒロイン候補その1らしいよ知らんけど

「攻略不能は攻略不能らしいよ」

「…どゆこと?」

「だ~か~ら~恋人には絶対できないって事らしいよ」

「?????」


こいつバカか?

言ってること理解してないよ。


「いやお前彼女できる力くれたって……」

「そうは言ってないらしいよ。力というか、能力をあげたらしいよ」

「それって…絶対彼女できるわけじゃないってこと?」

「うん。攻略不能キャラは絶対無理。可能キャラでも絶対ではないらしいよ」

「……………………」


突然黙るタケ。


「意味ねえじゃん!?」


ガビ〜ンって擬音出てそうなくらいの驚愕と失望の表情してやがる。

キッショ。


「なんだよそれ〜誰でも確実に彼女にでき、ハーレムまでできるとか思ってたのに!」


何がハーレムだよ。アホらしい。

この国には一夫多妻制度はないらしいよ。

ちなみに天界には一夫多妻制度もその逆もあるらしいよ。こいつには関係ないけどね。


「なんか詐欺にあったみたいだ」

「詐欺ってお金なんてもらってないらしいよ。知らんけど」

「オレの命もらったじゃん」

「うっ……」


…痛いとこつく。

ムカツクなこいつ……

でもアタシが全面的に悪いから、文句は言えない。


「と、とにかく使ってみてから、判断してほしいらしいよ!」

「ん〜そうだね。でもまず学校行くかとりあえず。元々登校中だったこと思い出したし」

「…その格好で?」

「へ?」


タケは自分の姿を確認。

アタシにねられて即死のうえに、出血多量だったから制服血液まみれ。

生き返らせたことで血も体内に戻したんだけど、制服は真っ赤っ赤のままらしいよ。


「…どーしよ。替えなんてないぞ」

「アタシが服作るらしいよ」


アタシの能力で同じ制服作って着せてあげたらしいよ。



で、本題。

無事タケは自分の通う麒麟寺学園に登校したらしいよ。

すると奴はまずトイレにこもって、ポーズ決め手のギャルゲーアイを発動してきたらしいよ。


ポーズ恥ずかしいからトイレでやってるらしいけど、そもそもポーズなんて必要ないのに…ププ。


「とりあえず攻略可能な女子を探そう。ところで天使のあんた……えーっと」

「名乗ったはずらしいよ。ラズね」

「あーごめん。で、そのラズは他の奴には見えてないんだよな?」

「うん。アタシを見える者は魔力ランクE以上、もしくは同種族か聖獣くらいだから」

「魔力ランク?」

「とにかく普通の人間には絶対見えないってこと」


魔力ランクとか聖獣については別のお話らしいよ。


タケはぺちゃくちゃとよそ見しながら、アタシと会話してたものだから、曲がり角で誰かにぶつかったらしいよ。


「痛!」

「わわっ!」


タケとぶつかった相手は互いに倒れた。

ちなみにそこでラッキースケベみたいな事は起きなかったらしいよ。


「いてて…」

「ご、ごっめーん…ぼく急いでたから…大丈夫?」

「え?あ、いやオレもよそ見してたし…」

「そうなの?じゃ、おあいこだね!」


ニコリとそのぶつかった相手は笑ってる。

ぼくなんて一人称使ってるけど、この子はれっきとした女の子。


スポーティーというか、ボーイッシュという印象。ショートカットでタケよりも小柄。そして細身。顔はとても可愛らしい女の子。


「百合子〜いつまで倒れてんの早く〜」


友人らしき女子生徒が、タケにぶつかった少女に呼びかけてるらしいよ。

百合子ゆりこというのか。ボーイッシュなわりに女の子らしい名前だ。


「今行く〜。…ごめんね。また会ったら埋め合わせするからさ」


百合子という少女はウインクして、友人らと合流していった。


……タケは固まってる。

まさか一目惚れとか?


「…書いてた」

「え?」

「書いてたんだよ!攻略可能って!」



ま、マジ?

いきなり攻略可能ヒロイン出現とは驚きらしいよ。



つづくらしいよ。


次回は百合子なる人物を探る。

他のヒロインの影も…?





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る