第5話:成瀬 凛。

めでたくデートの約束も取れたことだし 土曜日までのこのインターバルに、

改め悠人の彼女になるであろう成瀬 凛さんのことを紹介しとかねばですね。


まずは年齢から。

現在17才:現役女子高生。

僕ははじめて彼女に逢った時、彼女のことを勝手に卒業生だと思い込んでいた。

結局、高校生だと分かり、17才だと分かる。


身長は157センチ。

痩せてもなく太ってもない、少しだけ華奢な体に見合ったスレンダーボディ。

だから制服がよく似合う。

彼女の私服も学生服姿も僕はあとで見ることになる。


もちろん、僕が惚れただけのことはあって当然可愛い。

顔が小さい・・・えんどう豆くらい・・・(⌒-⌒; ) 。


で、髪型は最初にちょっと紹介した時と同じ黒髪ロング。

僕は彼女のショートカットを生涯一度も見ることはなかった。


化粧っ気はなくてリップだけであとは素顔。

リップだけってのは見た目、僕がそうだろうって思ったから。


すれ違うたびに石鹸の匂いがする。

僕はその臭いがたまらなく初々しくて新鮮で好きだった。


唇がデカくもなくさくらんぼみたいにセクシー。

そして笑顔がとっても可愛い。


やたら人を見つめるくせがある。

これは目が悪いからなんだって僕はあとで知った。

見え難いせいで、メガネをしてない時は相手を確かめようとするから

近いんだろう。


最初、出会った頃、僕は、この子は自分に気があるんじゃないかって

勘違いしそうになった。

話す時も近かすぎて、こっちが、たじろぐ時があったりする。


性格はいたって温厚・・・そしてまだ子供。

前向き、ポジティブ志向、ノー天気、天然、ドジ、すぐスネる。

そして、よく笑う。


緊張するとお腹がいたくなる癖がある。

これがのちにおもわぬ展開をもたらす。

あと、家族構成はご両親と年子の元暴走族の兄がひとり。

高校への通学の足はもっぱらママチャリ。


書き忘れたことないかな。

もしあったら、そのうち出てくると思う。


ああ、土曜のデートはどうなったんだろう?


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る