第3話:意を決して。

そしてある日の昼休み。

僕は意を決して成瀬さんが勤める車屋さんに電話した。


彼女のスマホの番号も家の連絡先が知らない以上、彼女がいる会社に

電話するしかなかった。


昼の休憩時間・・・もうドキドキが止まらない・・・深呼吸して・・・

プルルル・・・プルルル・・・・この音でさらに緊張する。


カチャッ


「はい、お世話になります、◯◯商会です」


彼女の声だ。

もう何度も聞いた記憶の底に焼き付けた成瀬さんの声・・・。

彼女が出てくれてラッキー。

でも、悠人はパニクって最初、何から切り出したらいいのか戸惑っていた。


「もしもし、◯◯商会です」


「あ、こちらこそいつもお世話になってます」

「あの・・・僕ですけど・・・誰か分かります?」


「はい、分かりますよ、藍原さんでしょ?」


彼女は明るいハキハキした声で答えた。


「あ、はい、藍原です、こんにちは」

「覚えててくれたんですね」


「はい、覚えてますよ」


僕は彼女が自分のことをちゃんとが覚えててくれたことが嬉しかった。


「社長呼びましょうか?」


待て待て待て・・・


「いやいや、僕は君に用事があるんです・・・」


「私?」


「そう、君」


「あの、いきなりで、あれなんですけど・・」


(ふ〜〜〜もう心臓が爆発しそうだ・・・神様)


「ぶしつけことをお聞きしますけど、成瀬さんって、今、お付き合いしてる

男性の方っていたりします?」


「・・・いいえ、いませんけど」


(おおおお〜〜〜、クリア・・・よし!! )


「ま、まじですか?、本当に?・・・あ〜よかった」

「もし、お付き合いとかしてる人がいたらどうしようかと思って」


「どうしてですか?」


僕は額の汗を手で拭った。


「いると困るんです・・・って言うか、もしいたらこの先がないから・・・」

「もし、君にカレがいたら、僕はまじで恥ずかしいことしてるわけで・・・」


僕がしどろもどろになってることに受話器の向こうで彼女がくすくす笑った。


「すいません、緊張してて・・・」


僕が「もし、お付き合いとかしてる人がいたらどうしようかと思って」 と

言ったら 彼女は「どうしてですか?」 と聞き返した。


でも僕が彼女に彼氏の存在を確かめた意味には、次に僕が何を言おうと

してるのか、もう彼女には分かっただろう。


電話の向こうの男は自分に告白しようとしてるかデートにでも誘おうとしてる

に違いないって・・・ 勘の鋭い子なら分かるよ、男の下心なんて。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る