第31話 気づけば...

 彼女の置いていった、アイスコーヒーが微かにまだ波打っているのをずっと眺めていた俺。

せっかく仕事終わらせてきたのに、この有様。


 ”何やってんだ俺は...”

すると小春さんが俺に話しかけてきた。


 小春さん「ごめんね...あんな事言っちゃって...なんで私もあんな事言っちゃったんだろう...」


 亮「いやっ!大丈夫です!ちょっと彼女の様子見てきます!」

そう言って俺は彼女がついでくれたコーヒーを手に取り、外へ向かった。

外へ出ると、入り口の横のベンチに下を向いたまま座っている美華。

その横に俺もゆっくりと腰かけた。


そして...

 美華「仕事忙しかったの?」


 亮「まぁな。でもいつもの事だよ。俺の仕事の要領が悪いだけかなっ!」


 美華「何それっ!ださーっ!」


 亮「なんとでも言ってくれ~!でもキツイ仕事が終わった後に飲むこのコーヒーは最高だっ!まじで蘇る!」


 美華「当たり前でしょ?私が入れてるんだから!」


 亮「うん。これは仕事後もそうだけど、朝も飲みたいよな!」


 美華「あっ朝も?」


 亮「うんうん!本当に!」


 美華「あ...ありがと...そお言ってくれて...」

そう。蘇るのは、美華が作ってくれたアイスコーヒーを飲むからだけじゃない。


こうして、アイスコーヒーにプラスして、二人で何気ない話をする事が一番俺にとっての元気の源。

そう思った瞬間、目の前に走る電車の音と共に俺は...



 美華「あ...」



俺は彼女の頭を撫でていたのだ。

電車が通り過ぎ、微かに聞こえる数台の車の音と、風に靡く木々の音。

俺たちの時間は一瞬止まり、二人はほんの数秒だが見つめ合っていた。


 亮「美華が作ってくれたケーキ一緒に食べに行くか...」

そお言って俺は彼女の手を握り、喫茶店の中へと戻る。


店内に入ると俺はすぐに手を離し、彼女の背中をポンと押し、俺の隣に座らせた。


 ほんの一時の出来事だったが、彼女は拒否する感じもなく、ただただ顔を赤らめさせ、じっと目の前にあるコーヒーを見つめていた。

そんな彼女の状況を見て少しずつ我に帰って来る俺。


 ”ななんて事をしてしまったんだー!!いやっ!ここで焦ったらダサいっ!冷静でいないと冷静でっ!ジェントルマンでっ!”

内心そんな事を思っていたが、誰にもその様子は気づかれる事もなく、彼女が作ってくれたケーキを頂くことに。


 そしてそのケーキは今まで食べたどんなものよりも、一番美味しく感じたのは俺だけだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る