第24話  当たり前じゃない時間

 美華「わ~っ!見てこの魚っ!可愛い~!」


水族館がオープンして約1時間が立った頃に俺たちは中に入っていた。

水族館に来たのも何年ぶりだろう。

以前の元カノはインドア派だったから、あまりこういう所には来なかった。


 ”いやいや...今こうして可愛い美華ちゃんと遊んでいる中、他の女の事を考えてどうする。”


俺は一瞬気が緩んだ自分に今一度、喝を入れた。


 亮「後もう少ししたらイルカショー始まるけど、見に行く?」


 美華「うんっ!行こ行こー!」

無邪気に、健気に楽しんでくれている美華。

そんな笑顔見せられるだけで、こっちまでつられて笑顔になってしまう。


 こんなに元気いっぱいな彼女でも、辛い過去があるとは...


いや。そんな過去があるからこそ俺みたいな、ごく平凡な人間に比べて一日一日..いや、今この瞬間の出来事を一生懸命過ごしているのだろう。

そんな事を思いながら、イルカショーの近くにあったお店でクレープを買い、向かった。


 そして席に座る俺と彼女。


 美華「亮さんのクレープ美味しそう!」


 亮「さっき悩んでたもんなっ!これは俺が全て頂くぜっ!」


 美華「私にもちょうだいよ~!」


 亮「うそうそっ!あげるよっ!はいっ!」

まだ口につけていない、端っこの部分を彼女に渡した。


 美華「えっ?こっちめっちゃ美味しくない?後悔だわ~!」


 亮「美華ちゃんのも、美味しそうやん!クレープはなんでも美味しいよ!そんなに食べる機会なんてないからさ!」

男はそう。クレープなんて1年に一回。いやっ3年に一回食べるか食べないかくらいだ。


最近甘党男子も流行っているから、10代20代の人は普通に人気店に並んでいるのをたまに見かけるが、いい歳した独身30後半のおっさんが一人で並ぶことなんてまぁない。


 美華「そしたら、私のお店でもクレープ作ってあげよっか?」

”発明したっ!”と言わんばかりの顔でこっちを見て訴えかけてくる彼女。


 亮「うん!もし作れるならお願いしたいかなっ!ありがとな!」


 美華「初めは裏メニューとして、亮さんだけに作るようにするよっ!練習台になってもらうからねっ!」


 亮「だったら美味しくなかったら正直に言っていいんだな!」


 美華「う~ん!そしたらその時のクレープ代のお題は指摘された分、値段高くするねっ!」


 亮「おいおいっ!逆だろっ!普通!」


 美華「私が傷ついた代!」


こうして過ごす時間が本当に幸せだった。

ただこうして彼女を楽しく話をしているだけで、仕事の疲れやストレスが一気に吹っ飛ぶ。


 ”美華が作ったクレープ、指摘するとこなんかねーよ!”


そう思いながら、この当たり前じゃない貴重な時間を二人で共有し、イルカショーを楽しんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る