第8話 『語り合いと告白』

屋上につくと、本当に開いていた。俺は、屋上の扉をゆっくりと開けた。

するとそこには、上原悠馬がいた。

俺に気づいたのか、上原悠馬は笑顔で手を振ってきた。



「屋上の鍵とかって……どうやって手に入れたんだ?」



俺は、屋上の扉を閉めながら、上原悠馬にそう聞いた。



「あぁ、それはね……コネだよー」



「コネ?」



上原悠馬の言葉に少し驚いた。だって……コネって……

俺が、驚いた顔をしていたからか、上原悠馬は笑いながら続けた。



「教師に脅す……とでも言ったらいいのかな? まぁ、そんな感じだよ?」



上原悠馬は笑いながらそう言った。さらっととんでもないこと言ってるよ!この人……!



「……それにさ。屋上なら誰でも、いつでも入れるわけじゃないでしょ?ここなら……稔のことも独占できるし、〝貴方に花束を〟のことを思う存分に語れるし……ね?」



上原悠馬は、そう言いながら俺の横に来て、フェンスにもたれかかりながら、俺を見た。その目は単純に好きな作品を語りたい……というそんな目だった。

所謂、オタクの目ってやつだ。



「ああ。俺もあの漫画好きだぞ。あの……悪女はストレスだったけど」



「ああ。城ヶ崎透華ねー。あれは、確かに悪女だったね。でもさ……僕は、あの悪役が結構好きだったなー」



「ええ!?そう?俺は、あの悪女が嫌いだったなー」



「あははは!稔らしいね!」



それから俺達は、漫画の感想を言い合った。好きなシーンや、名言など……とにかく語りまくった。そして――。



「……なぁ。〝貴方に花束を〟にはキスシーンあるんだけどさぁ、それってちょうど屋上なんだよねぇ」



上原悠馬は、少し顔を赤らめながらそう言った。

確かにそうだ……キスシーンは屋上だったはず。……ん?屋上……? 俺は、あることに気づいた。だって……俺と上原悠馬は屋上にいる。



これって……もしかして……いや、もしかしなくてもこれは……! 俺が、そう思った瞬間。唇に何かが触れた。それが何かなんてすぐにわかった。

それは――上原悠馬の唇だった。



「ん……!んん……!」



俺は、抵抗しようとしたが……力が入らなかった。息が苦しく、頭がボーッとする。俺は、上原悠馬の胸を叩くが、無視され、さらに深くなっていく。そして……唇の隙間から、舌が入ってくる。

そして、俺の舌と絡める。

俺は、息が苦しくなっていくのに……何故だろう。



「(気持ち……いい……)」



俺は、抵抗することをやめた。そして……上原悠馬は、満足したのか唇を離す。俺と上原悠馬の間には銀色の糸が引いていた。

俺がボーッとしていると、上原悠馬は俺を抱きしめてきた。

そして、耳元で囁いた。



「好きだよ。俺……稔のこと」



その言葉を聞いた瞬間。俺の顔は熱くなっていくのを感じる。そして、俺は……無意識に頷いていた。

それから俺達は、付き合うことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る