クラブ-争い

 都市や街から遠く離れた、

 辺境の村にも関わらず、

 生き残ったのは、村人二人のみ。




「なあ、一番古いゲームって知ってる?」

「徒競走とか、レスリングとかか?」

「そっちの方じゃなくて、テレビゲームの方。

 確か、テーブルテニスって言ってさ、でも、

 卓球じゃなくて、エアホッケーみたいなやつで、

 プレイヤーは二人で、それぞれ棒みたいなやつを

 持っていて、それで、ボールを弾くんだ」

「相手の陣地に得点を多く入れた方が勝ちってやつか?」

「いや、どうも最初のやつは、ラリーすることが目的で、

 勝ち負けなんかはなかったみたいだよ」

「勝ちも負けもないなら、初めからやらなきゃいいのにな」

「本当に、そうだね」

 二人の間には、かつて村だった、

 瓦礫の山。

「そういや、昔の人が、未来にはやるゲームの予想をしていたっけ」

「本当? どんなゲーム」

「さっき言ってた、テーブルテニスと一緒さ、

 棒とボールを使ったゲームさ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AAAA あめはしつつじ @amehashi_224

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ