応援コメント

第三六目 のんびりした朝?」への応援コメント

  • エイラの天授は『魔操』なのですね。
    最後まで明示しなかっただけあってなかなか凶悪な天授ですね。
    でもエイラのやり方で再現する料理がちっとも美味しそうに思えないのは私だけ?
    ある意味、人間AIのようです(^_^;)

    3人組が揃ったのは神が最初から意図したことではないようですが、天授の発現は必ずしも神の思いのままという訳ではないということでしょうか。

    ----- -----
    >今まで来ていた服を洗濯して、
    →着ていた

    >それじゃ食事兼ねて説明としようか
    →それじゃ食事を兼ねて説明としようか

    >肉は中の脂がてくる程度まで。
    →肉は中の脂が出てくる程度まで。

    作者からの返信

    >エイラのやり方で再現する料理がちっとも美味しそうに思えない
     サイヤン君やアラダ君も似たような感想を持っているようです。
     次話(おまけ)でそんな文章が出てきます。

    >3人組が揃ったのは
     この話に出てくる神様、案外出来ることが少ないのです。例えば『皇族を操る』という事は、逆に言えば『他の人間は自由に操れない』という事ですし。
     実際この話の中で神様と呼ばれる存在がやっている事は、『王族・皇族を操る』『声が届く人(学長等)にお告げを伝える』だけだったりします。それ以外は出来ない。遺跡の操作すら人にやらせる必要がある。そう思っていただけるとだいたいあっているかなと。

    >着ていた を兼ねて 出て
     今回も誤字・脱字・誤記報告ありがとうございます。訂正完了しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。