応援コメント

第三〇目 生殺与奪の権利」への応援コメント

  • 言ってみれば魔力(神力)の供給不足はベルデド教国のせいな訳ですよね。
    でも神はベルデド教国に罰を与えるのではなくて、六か国で何とかしろと。
    過去に別の管理者?が1か国に干渉して失敗した事例があったのですかね。

    13日間調査しても次の47日間を生き延びられる保証がない以上、今の段階で何らかのアクションが必要な気がしますが果たしてどうなりますか。

    ----- -----
    >さらには増える人口を増やすため、
    →さらには増える人口を養うため、 などでしょうか。

    作者からの返信

    >さらには増える人口を養うため
     その通りです。訂正完了しました。

    >神はベルデド教国に罰を与えるのではなくて
     神は人間的価値判断に重点をおいていないので……。それにこの世界の神は神罰を直接下すなんて事はしません。サイヤン君なんかを乗っ取るのは必要だからやっているだけです。
     (ただ今回の状況を判断した結果、サイヤン君達が『ベルデド教国滅ぼすべし』と魔力の供給を断ってしまうというのは可能です。これは教国から見れば『神罰が下った』ように見えるかもしれません)

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • >しかしベルデド帝国だけは違った。

    教国

    作者からの返信

     訂正完了しました。
     報告本当にありがとうございました。