第45話 別視点 7

 私は須崎瑠璃。いわゆる幽霊ってやつかしらね。大丈夫、怖くなんかないわよ?


 さっきまで娘の琴美と夢の中でお話していたのだけど、時間が来てしまったみたいね、少しずつ意識が薄れて魂が浮き上がっていくのが分かる。もうこれで本当に終わり。


 でも私は満足よ。普通ではあり得ない幸運に恵まれて、大切な人達と再び会うことができた。おかげで琴美ともたくさん話せたし、コウくんに噂のことを謝れたんだもの。


 それにしてもコウくん、やっぱり格好良かったな。私が噂の元凶だったと白状しても少しも動揺することなく、逆にありがとうだなんてさ。惚れなおしてしまったわ。嬉しい言葉もたくさんもらった。私には勿体ないくらい。私の好きになった人は世界一素敵な人だって、改めて確信できた。


 でもコウくん、この先ちゃんとやっていけるかな?意外と抜けてるところもあるから心配なのよね。琴美は……たぶん大丈夫、けっこうしっかりしているし。パパのことお願いね。



 考えてみたら、私ほど幸せな女は他にいないのではないかしら?コウくんに恋をして、その恋が成就して、そのまま色褪せることなく恋し続けて死ねたの。これって女として最高の人生よね。



 あぁ、『門』が近づいてきた。目にするのは今回で二度目。たしか、どこからともなく渋い声が聞こえてくるんだったわね。


「汝の名は?」


 ほら、聞こえてきた。よし!いっちょ名乗ってやろうじゃないの!


「私の名前は須崎瑠璃。世界一の男に惚れて、世界一幸せだった女よ!」






 ◇◇◇◇◇



 最後まで読んでいただきありがとうございました。


『娘に憑依した妻に叱られています。でもなんか幸せ』はこれにて完結です。



 なんとか最後までたどり着くことができました。本当に本当にありがとうございます。



 またどこかでお会いできる日を……一ノ瀬六葉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】娘に憑依した妻に叱らています。でもなんか幸せ 一ノ瀬 六葉 @ichinose0608

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ