第27話 姉妹★

『お姉ちゃん、わたし迷宮探索者になるよ。それでお姉ちゃんの学費を稼ぐ』

『なにいってるの! あんた死ぬ気なの!? そんなの駄目に決まってるでしょ!』

『それじゃこのまま一生、貧乏の沼に嵌まって一緒にもがく?』

『わたしはそれでも構わない!』

『わたしは嫌。欲しい物も買えない。食べたい物も食べれない。なにより周りからのあの視線――見下されて、馬鹿にされて、哀れまれる人生なんて絶対に嫌』

『……レンゲ』

『わたしが迷宮で稼ぐから、お姉ちゃんはそれで沢山勉強して、良い大学に進んで、良い会社に入って、沢山お金を稼いで、そしてわたしを引っ張り上げて。そうしたら今度はわたしが勉強させてもらうから』

『…………』

『わたしは絶対にこのまま終わらない。必ずあいつらを見返してやる。お姉ちゃん、これはわたしたちの復讐だよ』

『……わかった。一緒に復讐しよう、レンゲ』


 カメラの焼き付きが治まり、レンゲのおう吐物がスマホの画面いっぱいに映ると、後悔が走馬灯となって頭の中を駆け巡った。


“何度も言わせないでくれよ。すべては予想の範囲内だって”


 レンゲの脇腹を蹴り飛ばしたマキオが、勝ち誇った表情で見下す。 


“君たちのやることなんて、すべてお見通しだよ”


 吐瀉としゃ物で汚れた口元のまま、レンゲが顔を上げる。

 妹の目に宿る、激しい怒り。

 自分を見下す人間へ向けられる、物凄まじい憎悪。

 だからマキオに取り込まれてしまった。

 胸に抱く闇に、心の隙間に入り込まれてしまった。 


 後悔した。後悔した。後悔した。

 そして憎んだ。

 妹をこんな目にさせてしまった世間を、社会を、国を、そしてなにより自分自身の決断を憎んだ。


「助けて! 誰か助けて!

 そんな目をする子じゃないの!

 こんな最期を迎える子じゃないの!

 優しい子なの!

 幸せになれる子なの!

 ならなきゃいけない子なの!

 お願い、誰か妹を――レンゲを助けて!」


 スマホに向かって泣き叫んだ!

 神でも悪魔でもいい!

 妹を助けてくれるなら、命でも魂でもなんでも差し出す!

 わたしたちには――わたしにはもうレンゲしかいないの!

 

《じゃあ、これも?》


“――え?”


 何が起こったのか……わからなかった。

 だたスマホの小さな画面を、呆気にとられたマキオの顔が、くるくると回りながら飛んでいく間抜けなに、


「……え?」


 と、わたしも同じ顔になった。


(……え?)


 そして一瞬の虚を衝き、レンゲの仲間だった四人の “吸血鬼バンパイア” に投げつけられる、“とっておき”

 再び閃光が走り、自分とレンゲを巻き込まないように抜群の距離感で投擲された“強制転移テレポーター” が発動。

 画面の焼き付きがもう一度治まったときそこには、レンゲと生死を共にした仲間の姿はなかった。


 硬直するわたしをよそに、革鎧レザーアーマーの女性と真鍮製のカエルが、ルンタッタ♪ と奇天烈なダンスを踊る。

 

《《やーったった! やったった! ザマァみぃ!(ゲロッパ!)》》


 最後には両手を腰に当てて呵々大笑した。

 それでも奇跡を起こしてくれたのが、毛嫌いしていたあの人だとはすぐには判らなかった。

 視聴者リスナーがわたしより速く、怒濤の勢いで我に返る。


https://kakuyomu.jp/users/Deetwo/news/16818023212513994002


『うおおおっ!!! ケイコ、首刎ね!!? 致命の一撃クリティカルヒット !!?』

『しかも素手――チョップじゃなかった!!?』

『忍者!!? ケイコ、忍者だったの!!?』

『Ninja!!? Keiko is Ninja!!?』

『OMG!!!』

『ええっ!!? もしかして世界初の忍者爆誕!!?』

『くノ一、ケイコ!!?』


《――え? ああ、違う、違う。あたしは忍者なんてそんな大層なもんじゃないよ。全部この指輪のお陰》


 ケイコはカラカラと笑って、左手に着けていた分厚い革製の手袋を外した。

 五本の指すべてに嵌まっている指輪のうち、ビッ!とを立て、

 

《 “亜巨人の指輪トールキンリング” 。効果は “癒しの指輪リング オブ ヒーリング” と同じオートリジェネ+1に、致命攻撃の付与。エバの話じゃ、これを着けてれば魔術師メイジ でも首切りが出せるんだってさ――ちゃんと潜る前に説明したったでしょ?》


『おおっ! そうだった! 確かにそんなこと言ってた!』

『装備がいろいろ凄すぎて忘れてた!』

『いやぁ、盗賊のクビチョンパ! 凄い物を見せてもらった!』

『トールキンリング……トロールキングの指輪? それともプロフェッサーの指輪? どちらにしても凄いアイテムだ!』


 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪

 チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪ チャリン♪


 乱れ飛ぶスパチャの嵐。


《でも……どうして……? 吸精エナジードレイン を……受けたのに……》


 レンゲが汚れた口元を脱ぐいながら、ヨロヨロと立ち上がった。

 ケイコが駆け寄り手を貸す。


《その質問にはオイラが答えよう、ゲロッパ。答えはすべてのこの背嚢にあるのさ。ゲロゲーロ》


《答えようったって、あんたの身体じゃ取り出せないでしょうが――正解からいうと吸精なんて最初から受けてないのよ》


 ケイコが膨れっ面のカエル(真鍮のくせになんと倍くらい膨らんでいた)代わって背嚢から取り出した物は――。


《エバさんの戦棍メイス!》


《この “聖女の戦棍メイス オブ セイント” にはエバがよく使う“神璧グレイト・ウォール” が封じられてる他にも、不死属アンデッド特攻としての倍撃効果や吸精を防ぐ力があるんだって。それで助かったわけ。いやー、昔からは得意なのよね! 思いっきり騙されてやんの!》


《熊がよく出る所に住んでたせーだな、ゲロゲロ!》


《熊に死んだふりは効かないわよ。あんたの相棒にやってみればわかる》


《わっはっは!》《ゲロゲーロ!》


 そこでまたも大笑するケイコとカエル。


《――そんなわけで今回なんとか切り抜けられたのは、みんなエバから借りた装備のお陰よ。あの、ほんとに凄いわ。まるで予知したみたいに、必要な装備を用意してくれたんだから》


《そのエバさんは?》


《なんでもカタストロフを防ぐために誰かに会いに行くっていってたけど――まあ、その元凶は食い止められたんだから、地上に戻れば会えるっしょ》


“くくくくっ、食い止めただって? 馬鹿か、おまえは”


 壁際に転がった首が、逆さになったまま嘲った。

 ギョッ! と跳びはねる、レンゲ、ケイコ、カエル、視聴者。


《マキオ!!?》


《そんな、首を刎ねられたのに!!?》


 レンゲに聞いたことがある。

 不死の “吸血鬼” といえど首を刎ねられれば、その場での活動限界を迎えると。

 そして泡立ち分解・消滅するが、やがて地脈を流れる闇と負の波動を吸い上げて、大概は自分の寝床である棺桶の中に甦る。

 本当に殺すには高レベル聖職者の解呪ディスペルで、魂ごと浄化するしかないらしい。


 でもマキオは、消滅どころか分解すらされてもいなかった。


“俺をそこいらの“吸血鬼” と一緒にするな。俺は “王” だぞ。選ばれた存在なんだ”


 そしてむくりと状態を起こす、マキオの身体。

 覚束ない動きで立ち上がると、逆さに転がっている頭にひょこひょこ歩み寄って、元の位置に


“んんっ~、なじむ、なじむぞ~”


 あまりのおぞましさに、レンゲもケイコもわたしも、世界中の視聴者すら言葉を失っていた。


“親衛隊は消えたか。まあ岩の中に飛んでなければ、そのうち戻ってくるだろう――こいつらみたいに”


 その瞬間マキオの背後の暗黒回廊ダークゾーンが盛り上がって、わらわらと無数の “吸血鬼” が溢れ出てきた。

 一〇……二〇……三〇……四〇……いや、もっと!


“君らがぐずぐずしている間に追いついてきたのさ。それも仲間を増やしながらね。いまはもう一〇〇以上いるよ――みんな僕の下僕、最強のバンパイア軍団さ!”


 終わらない悪夢が、わたしたち姉妹を苛み続ける。



--------------------------------------------------------------------

ご視聴、ありがとうございました

第一回の配信はこちら

https://kakuyomu.jp/works/16817139558675399757

--------------------------------------------------------------------

エバさんが大活躍する本編はこちら

https://kakuyomu.jp/works/16816410413873474742

--------------------------------------------------------------------

実はエバさん、リアルでダンジョン配信をしてるんです!

エバさんの生の声を聞いてみよう!

https://www.youtube.com/watch?v=k3lqu11-r5U&list=PLLeb4pSfGM47QCStZp5KocWQbnbE8b9Jj

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る