かきぴ。リクエスト。おまかせ。

へびづかすず

第1話

焼き立ての食パンにジャムを塗る。

と同時にふわりとかおるコーヒーの顔を上げると静かなモーター音とともにやってきた我が家のAI。

SUZU。


”SUZUプロトタイプ”家事お手伝いロボットが当たり前になったこの時代で、古物商で見つけたそれは今みたいに人型じゃなくて、真四角で、両脇からアームが二本生えているだけの無骨なロボット。

側面のもにたーに表示されている目は常に笑っている。時代遅れのロボット。


このロボットは自分好みのコーヒーを毎朝入れてくれる。

プログラミングしても出せなかった、今はもうなくってしまった思い出のお店の味が確かにするのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かきぴ。リクエスト。おまかせ。 へびづかすず @hebizuka_suzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る