第20話

   まことが へやに もどった あと

       📞🙎  🚪  🐵💦

  おかあさんが でんわを かけました。


      なほの おかあさんと

          🗣️📞

      はなしてる ようでした。


  「イエ…じつは うちの まことが」 とか、

         🙎💦🐵

     「わたしが かいもので 

         🧺🦙🏠

    るす🔑に してまして…」とか、

      

   「ジュースを ふたりで…」とか、

        🐵🥤🐵🥄

そんな かいわ🗣️が きこえて📞 きました。



    「それで…ハイ…なほちゃんが 

         (⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)💦

          🥛

   しゃっくり🫧が とまらなく 

             なったらしく…」


    そのあと しばしの ちんもく…。

      🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🍃


   それから ほっとした🙆 こえで、


  「ああ そうですか…!🗣️ ほんとうに

   ごめいわくを おかけしまして…📞

 イエイエ🤚 まことが🐵 わるいんです💦」


                と つづき、

あとは だんだん おちついた🛋️

    あかるい🙋 こえに かわって、


「そうなんですの🗣️…エエ…📞

   わたしも のんで みたんですけど、

        🌀🥤🥄🙎

      ひどい あじで…💨」


   それからは、「まあ!」とか

      ✨ 📞🙋🪑

 「フフ!」とか  わらいごえを あげ、


  「ペンネ🇮🇹を ゆがいた🫕」とか

     「いりこ🐟を いれた🥢」とか


 おもしそうに🙋 はなして✨ いました📞


  へやで🚪 みみを🐵 そばだて👂

     きいていた📞 まことは


  だんだん✨ げんきに なりました💪



  もう なみだ💧も かわいて🌈 います。




  そして ランドセル🎒から 

 1さつの ノート📙を とりだし🐵 

            こう かきました✏️




   『しゃっくり🫧を ひきおこす🫨

 まほう🪄 ジュース🥤の つくりかた🥣』



    それは まことと なほの

     ¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯📙¯⁠\⁠_⁠ʘ⁠‿⁠ʘ⁠_⁠/⁠¯

  ひみつの✨ こうかんノート でした。



   どんなもの❓を いれれたか🧑‍🍳


   その いれた🥄 じゅんばんも👉

  きちんと🥣 しるして✏️ おきました📙




     そこへ、おかあさんが🙆

  あかるい🌼 こえで🗣️ よびかけました。



      「なぽちゃん、もう… 📞

   しゃっくり🫧してないって!✋」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る