前編 第21話 そして🐒こんなふうに おわった

 

ところで🫱 みなさんは📖 

なほ🙊が なぽ🙉°💦に なったことに

 おきづき💡 でしょうか?🕵️


おかあさん🙆が まことに🐒 

「なぽちゃん🐵° もう しゃっくり🫧 

してないって!」🗣️と いいました。


    そうです⭕

    あれは…👉 まちがい🙅 

      じゃあ ないんです!


   あのとき から ほんとうに👉 

    乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ¹➡️乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ²


    なほ🙊は なぽ🙉°💦に 

    なって しまったんです❗



       さて、さて…🐵° 

 どうして こんなことに💦 なったのか?🕵️



        それは🫱

   つづきを🔍 よんで📖 くださいね。




あさ🌞 まこと🐵が いつものように

 ランドセル🎒を せおい いえ🏠をでると


むこうから🏠 やはり ランドセル🎒を 

      せおった なぽ🐵°が きました。


     ふたりは つれだって

     ♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠ └⁠|⁠∵⁠|⁠┐°♪

    がっこう🏫へ むかいました。


    きのうの🥤 おかあさん💁の 

     でんわ📞の こと など  


    ぺちゃくちゃ💨 はなしながら👋 

            👣 あるきます。👣


 ひみつの🤫 ノート📙も みせました。


   なぽ🐵°は とても きに いって💞

    おもしろがって🌈 よみました📙


 それが✏️ この レシピ🥣です。



〈しゃっくり🫧を ひきおこす😈 

 まほうの🪄 ジュース🥤の つくりかた🧑‍🍳〉



この👉 ざいりょう🥣を

じゅんに🥄 いれるべし🥤


①からし🪝(ひとたらし🥄)


②レーズン🫘(ひとにぎり✊)


③ラムネがし⚪(くちの なかで😙 

シュワシュワ🫧 するもの ひとやま🏔️)


④ペンネ🇮🇹(ゆがいた🫕もの ひとにぎり✊)


⑤いりこ🐟(ひとにぎり✊)


⑥す🍾(ひとそそぎ💧)


⑦ガラムマサラ🧞(ひとふり🧂)


⑧オレンジ🍊(しる🩸を🤛 しぼったもの🏛️

1こぶん☝️)


⑨コーヒー☕(コップに はんぶん🥃 ぐらい)


⑩いもけんぴ📏(ひとにぎり✊)


⑪たくあん🟡(1まい☝️)




   なぽは めを👀 とおすと📙  

    💦( ⁠・⁠–⁠・⁠)⁠ ⁠ \⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)°

きに なる ことを ひとつ☝️ いいました。



   「まこと🐵は しゃっくり🫧を

     しなかった❌ のだから、


   まほう🪄は はんぶん🌓しか 

  きかない☝️ ことに ならない❓」



  いわれてみると🐵 そうかもしれません💧


それは😈 まずいふうに💦 おもわれました😞


だったら🫱 べつの🫧❌ なまえに🪄 する?


   ふたりは あたまを つきあわせ

  (⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠ )°


    あくま🦹の ジュース🪄 とか

わるもの🧟 げきたい💥 ジュース🪄 とか


 いろいろ👀 あん🪄を だしてみました☝️ 



  でも いいのが🚥 きまらぬ✏️うちに


     ふたりの👣 あしは👣


   がっこうへ🏫 つきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る