第19話

   ガチャリ🔑と げんかん🏠の

      あく おと👀が しました。



おかあさん👗が かえって🧺 きた のです。



  まことは ワッと なきだし ました。

  💦💦 (⁠っ⁠⁠ ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠⁠)っ💦💦



   ないて おかあさん👗の もとへ🧺 

       かけだし🚪 ました。



     おかあさん🦙は  おどろいて💨


     げんかん🚪で むかえ🧺 ました。



  まことは わーわー なきながら 

     💦💦 (⁠っ⁠⁠ ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠⁠)っ💦💦


  これまで🥤の ことを🥣 はなしました。



    おかわり🍊の ジュース🥤が 

    はんぶん🥃 しか なかった こと。



    ジュースを🥤 つくろうと🥣 

      おもいついた🧑‍🍳 こと。



    🫘 🧂  🟡  🇮🇹  📏

   ジュースに なにを いれた のか。

   ⚪ 🍾  🐟  🪝  🍊  ☕



   できた ものを ひとくちずつ🥄

      💧  🙊🥤🙊  💧

     あじみ した こと。



    それで ふたりとも きぶんが 

      🌀  🤢🥤🤢  🌀

      わるくなった こと。

 


   そのあと なほの しゃっくり🫧が

        (⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)💦

 ❌とまらなくなった🥛 こと。



      そして そのまま 

   🔹🔹🔹 (⁠ ・⁠–⁠・⁠)⁠ ⁠⁠/

             🌀 (⁠ ~⁠_⁠~⁠⁠)

     かえってしまった こと。



   まことの おかあさん👗は 


 こどもが ひっしに

     💦💦 (⁠っ⁠⁠ ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠⁠)っ💦💦

           はなしを してるとき、


 とちゅうで いけんしたり👀

   おきた💨 じけんを☝️ といただしたり


     しない🙅 ひと でした。



    まことは すべて いい おえ、

      💧💧 (⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠) 💧💧

 おかあさん🙎の いけん☝️を まちました。



  おかあさん🙎は だまったまま🔹🔹🔹 


まず ジュース🥤に め👀を うつしました。



それから よくよく👀 たしかめる🕵️ ふうに

    コップ🥤を てに🫱 とり


  はな🐽で におい🌀を かぎました🔍




   それから じっさい🙎 くちに👅 つけ


   ふたりが したのと おなじように

     🐵🐵  🥤  💧💧🥄

  なかの あじを たしかめ ました。

          💧🥄



   「たしかに ひどい あじ…!」

        🌀🌀🌀

 


    おかあさんは かおを しかめ、

         🙎💨💨

      くびを ふりました。



  まことは なみだに ぬれた めで

   🔹🔹🔹🔹(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠) ⁠🔹🔹🔹🔹

 ポカンと おかあさんを みつめ ました。



        そうです… ☝️

 たしかに ひどい🌀 あじ🥄 でした!



まこと🐵も  なほ🐵も ショックの⚡あまり 

  きぶん🤢も わるくなった🌀 のです!



 なのに おかあさん👗は ただ ちょっと

    かお🙎を しかめた💨 だけで


   「たしかに ひどい あじ👅」と、


  こともなげに🤷 いうのですから!




    おとな🕵️ というものは🔍 


    こども🍭の みかく🍇と


どこか🍻 ちがった🦪 ところが🤷あります。




    からい🌶️ものも🫚 へいきだし

 にがい🫑ものも🥕 このんで🥗 たべます。



わざわざ さしみ🍣に わさび🥒を つけたり

おでん🍢に からし🪝を つけたり🌭して 


  のど🤢を ヒリヒリ⚡ させるのです。




    しょくじの🍴 あとは🫖

にがい おちゃ🍵や コーヒー☕を のんで


  くちの🤢 なかを しぶく🍂 させます。




  まことも なほも こども だから

       🐣🐣💦  🐔

けっか ひどいめに あった のでしょうか?




    ざいりょう🥣の なかの 

    からし🪝や  コーヒー☕が 


   しゃっくり🫧や めまい🌀を 

         🐣🐣💦

   ひきおこした😈 のでしょうか?




   おかあさん🙎は いいました☝️




     オレンジ🍊ジュースが 

   はんぶん🥃しか なかったのは 


   ざんねん😔では あるけれど 💦

     しかたのない🤷 こと。




     あとは いわれたとおり

      (⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠つ⁠🫖 🥃🥃 ⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠

  むぎちゃを🫱 だすべき だった こと。




(いもけんぴ🍟と むぎちゃ🫖の おもてなしで

           ✨⁠ノ⁠(⁠◡⁠ ⁠‿⁠ ⁠◡⁠ノ⁠⁠⁠)⁠⁠ ⁠

   じゅうぶん⭕ だったはず ですよ

  と おかあさん🤷は いいました。)




  そして こどもだけ🐣🐣で いるときは


  かってに🙎 れいぞうこの🧊 ものを 

     つかっては🥣 いけない❌し…


 なべ🫕に ひ🔥を つけては いけない❌と

      ちゅうい☝️ しました。




    まことは あたまを たれ☔

        (⁠ ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠

       はなを すすり

        💧💧💧💧 

  しずかに うなずき ました🥤



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る