仕事

せっかくの休みだったのに...早く終わらせるか。



「純花、依頼が来た、パパっと終わらせてくる」


「わかった、早く帰ってきてね?」


「もちろん早く帰るよ」



純花とハグをして家を出る。


仕事をするのは気が重いがしょうがない。


縄を手から出して建物と建物の間を通る、そして誰も来ないような裏路地に行き、ボロボロの扉を開ける、中には誰もおらず、物音1つしない。


今回の依頼は警察庁から、能越持ちのデストロイヤーと呼ばれる数々の殺人を犯し未だ素顔が分からず、ゴリラのような大男という話もあれば、スラリとした長身の男だという話もある、どちらせよ危険人物であることは変わりない。


さて、どうしたものか、逃げられたのか、それとも...。



サクッ...



「終わった、場所は●●だ、あと片付けよろしくね〜」


「了解しました、お疲れ様です。」



あまり手応えが無かったな、もっと骨のあるやつだと思ってたのに、ガタイもあんま良くないな。



「な...何が起きた...」


「あ、まだ起きてたの、簡単だよ、僕の能越「毒針」でお前を刺した、それだけだよ。」


「でもあの時、確かにお前は前を向いていた...」


「あれ、知らないの?僕の能越「毒針」は空間からも出せるんだよ、ってあれ、死んじゃったか」



純花が待っているから早く帰らなきゃ。


再び「縄」を使い、建物と建物の間を通り抜けていく。


時刻は18:30そろそろ夕飯の時か。



「ただいまー」


「っ!?おかえり〜!」



純花が腕を広げながら飛んでくる。



「おっと...」


「お仕事お疲れ様!」


「ありがとう」


「今日の夕飯はねカレーだよ!」


「カレー、いいね」



手を洗い、リビングに行く。



「美味しそうなカレーだね。」


「ありがと!」


「はい、召し上がれ♪」



早速カレーをスプーンで掬い口の中に入れる、うん、美味しい。



「すごく美味しいよ」


「ほんと!?良かった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暗殺者だけど幸せです。 ぱいん @h25Pine

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ