ぼくは生きていく

古 散太

ぼくは生きていく

もし明日死ぬと分かっていたら

ぼくはどんな風に生きるのだろう

もし一週間後ならどうだろう

ぼくたちのすぐそばにはいつも

死が寄り添っていることを知っている

見えるということはないけれど

ぼくはゆっくり死に向かっている

だからこそ

今ぼくは生きようと考える

せっかく生きているのだから

生きるということを満喫する

次の瞬間に死んでもいいと思えるような

そんな生きかたを選んだぼくを信じて

自信をもって生きていく

心が折れることはない

折れるのは自分の頭の中だ

自信という合金で思考を固めて

ぼくは生きていく

道端に咲く小さな花にそう語りかけられた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくは生きていく 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ