掲示板は盛り上がる

【MARS】アンリスのサービス開始を全力で発信するための会



1:ピッチャーグラス

スレ立てました。アンリスの情報を共有するためにたくさんのコメント、通称アンレスを頼みます。


2:オムレット

スレ立て乙。誰がうまいことを言えと。


3:パイロン

そうか?微妙に違和感残るような


4:ピッチャーグラス

まぁそこは語呂優先で


5:火山牌

MARS接続したら掲示板見れるの便利だな。ていうか仕事はや


6:オムレット

ホームページには載ってないし、他の人気づくまで時間かかりそう


7:パイロン

じゃあ少しの間、ここで情報独占状態だな。


8:ピッチャーグラス

じゃあ本題入るけどぶっちゃけどの種属が強いと思う?


9:オムレット

翼人よくじん属!


10:パイロン

蛇人ナーガ属!


11:火山牌

巨人属!


12:ピッチャーグラス

やっぱ反応が少ないな、周り見たら他にも種属いるはずだけど


13:パイロン

仕方ないでしょ、ゲーム始まってすぐにMARSの設定画面開いて掲示板参加できるようにする物好きいないって


14:火山牌

少なくともここに物好きが四人はいるけど


15:オムレット

最初はみんな種属を試すことに必死て感じ、自分で言うのもなんだけど翼人属とか鳥人属はさっそく街で飛び回っててうざいし


16:火山牌

あのー、さっきから思ってたんだけどみんなもしかして初期リス街の中?


17:オムレット

えっ?


18:パイロン

は?


19:ピッチャーグラス

普通にそうだが


20:火山牌

俺、変な山で始まってぼっちなんだが


21:パイロン

バグかチートじゃねw


22:火山牌

このゲームをハッキングできるなら日本終わってるわ!


23:オムレット

どういうこと?


24:パイロン

このゲームのシステムは国が運営してるのと同じMARSコアが使われてるらしいんだよね


25:ピッチャーグラス

MARS内だと公共機関とか中には銀行もあるからハッキングされたら口座の書き換えぐらいはできるね。まぁそれを50年させなかったセキュリティと国民全員がログインしても大丈夫なサーバーがMARSなんだよね


26:オムレット

そんなシステムをただのゲームに使うなんて桜は気が狂ってる


27:火山牌

それは今に始まった事じゃないでしょ。ていうか本題から脱線しすぎだろきっかけ作ったのは俺だが


28:黒桃こくとう

さっきから話だけ聞いてて入れなかったけど、俺は悪魔属選んで谷から始まったぞ


29:火山牌

おお同士よ!


30:ピッチャーグラス

悪魔とはまたピーキーそうな種属を


31:オムレット

まぁこれではっきりしたよね。たぶん特定の種属は街の外にランダムでスポーンするんでしょ


32:黒桃

これ選んだ時に薄々覚悟してたけど種属によっては街に入れないデメリットあるんじゃ…


33:火山牌

まじか!悪魔はわかるけど巨人も締め出されんのかよ。ひどくね


34:パイロン

それは流石に気の毒だな


35:ピッチャーグラス

蟲人きじん属だけど街の中に入れるぜ。虫に優しい世界でよかったぁー


36:オムレット

えっ虫なの。それならなるべく早く街の外に出て行ってもらえるとありがたいんだけど


37:ピッチャーグラス

たった今、虫の人権が失われました!


38:黒桃

虫の人権とか意味わからんな。実際言葉通りなんだけど


39:火山牌

ていうかもし街に入れない場合解決策とかあるのかな。一生このままなんじゃ


40:パイロン

それだと無理ゲーすぎるだろ。現実的に考えるとどっかのギルドとかに所属して信頼を得るとか


41:黒桃

ギルドに所属するも何も街に入れないんじゃ登録もできないのでは


42:ピッチャーグラス

今のところ街に入れないのは異種属だけなのか?


43:火山牌

いや、巨人属は一応人間属の括りだったぞ


44:オムレット

それに異種属の妖精属は街にいたから、異種属差別っていうことじゃなさそう


45:パイロン

異種属とかの性能はある程度見たから覚えてるけど街に入れないなんて重いデメリット抱えるほどは強くなかったから序盤に解決できると思うんだが


46:オムレット

例えば最初のボスを倒したら街に入れるようになるとか


47:火山牌

それならありそう。回復アイテム買えなくて装備も新調できない状態で倒すのはきついけど


48:パイロン

でもこれもしプレイヤーが種属単位の垣根を解決することが前提なものだとしたらめんどくさいぞ


49:黒桃

ごめんもうちょっと詳しく解説を


50:パイロン

種属の偏見とか悪印象を無くしたり、国家間の関係を良くするクエストがある可能性が高いってこと


51:火山牌

つまり?


52:パイロン

当分は街に入るのは無理かも


53:黒桃

えーどうにかならないのかな


54:オムレット

やっぱり権力を持った人の好感度を上げて身元の保証をしてもらうしかないんじゃ


55:ピッチャーグラス

それなら教会とかの方がいいんじゃないかな。NPCに信用されてそうだし、なにより職業の派生も増えそうだ


56:黒桃

いやだから、街入れないんだって。ていうか悪魔の俺が行ったら捕まるどころか殺されるわ。俺やだよこのゲームで最初の犠牲者になんの


57: ミツ

突然すみません。よく分からないまま十人くらいスライムに殺されたんすけど。なんか情報ありますか


58:パイロン

いやどういう状況だよ


59:火山牌

でも面白そうな情報だな


60:黒桃

ていうか話ししてたら本当に最初の犠牲者が来たな


61:ミツ

正確には最初に殺されたの俺じゃなくて友達の方なんだけど


62:ツキ

はい。被害者1です


63:ピッチャーグラス

それでそのスライムってどんだけ強いモンスターだったんだよ。十人も死ぬなんて


64:ツキ

いえ、モンスターじゃなくて粘人スライム属のプレイヤーでした


65:オムレット

PKにやられたってことなの?


66:ミツ

そうそう。俺視点だと告白しに行った友達が突然相手に首飛ばされたから、ちょービックリしたよ


67:パイロン

本当にどういうこと!


68:火山牌

恋バナかよ


69:黒桃

気になるから最初から話してくれ


70:ツキ

オイッ!いや違くてですね…


71:オムレット

そういうの後でいいから、観念して話す


72:ツキ

はい。まず友達と合流するために東の門を出た先で待ち合わせしてたんです


73:火山牌

バカめ。門を一歩でも潜ればそこはPKありの魔の領域、迂闊に外を出るなとあれほど言ったものを


74:ツキ

えっと、はい?


75:ピッチャーグラス

これは無視して続けてくれ


76:ツキ

門を出たら他にも待ち合わせしてる人が結構いて、その中にさっき言った粘人スライム属の人もいたんです。別に変な所はなかったんですけどなんとなく気になって…


77:火山牌

恋だな


78:黒桃

恋でしょ


79:パイロン

恋かもな


80:ミツ

だから俺コイツに言ったんすよ。そんなに気になるんならパーティ誘うかフレンド申請してみれば、って


81:オムレット

この流れでどうやったら死人がでるの


82:ピッチャーグラス

なんかやらかしたのか?


83:ツキ

「よかったら一緒に遊びませんか。」って言いながらフレンド申請してみたら、友達待ってるから今は無理だけどフレンドになるのはいいよと言ってくれましたよ


84:火山牌

よかったじゃん


85:黒桃

でもその人に殺されたんだよね


86:ツキ

なんかフレンドからメッセージ来たらしくてそれ読んだ後、「今、ちょうど友達が来れなくなったみたいで暇になってしまいました。なので全員殺して行きますね」この言葉を最後に聞いて斬られました


87:オムレット

ヤバっ


88:ピッチャーグラス

うわっなんか知ってるやつな気がする


89:黒桃

聞いたことあるような理不尽さだな


90:火山牌

そうだったらまだ犠牲者増えるぞ


91:パイロン

俺、東の森いるんだけど生きて帰れなくね


92:ミツ

もしかして思ったより有名人だった?


93:ピッチャーグラス

その人の名前って分かる?


94:オムレット

流石にそれはマナー違反なんじゃ


95:ピッチャーグラス

一応本人からは許可されてる。それに情報を拡散しないとまずいことになる


96:ツキ

えっと、いちていう名前でした


97:ピッチャーグラス

やっぱりワンコさんじゃねえか


98:黒桃

どうするのこれ、誰か倒せる人いないの


99:パイロン

こんな序盤じゃ無理だろ。


100:火山牌

あの人倒す時はレベル差と物量のゴリ押しだからなぁ


101:オムレット

どういう人なの?


102:ピッチャーグラス

話せるラスボス


103:火山牌

目に入ったものを殺し尽くす破壊神


104:黒桃

でもたまに普通に良い人だし結構人気あるよね


105:パイロン

フレンドと一緒にゲームする時はおとなしいけど一人でやる時あんなになるらしい。後一回死ぬかリア友に呼ばれるまで止まんねえ。行動原理の研究してるとこにあったわ


106:オムレット

なんかレアキャラみたいな扱いだね、その人


107:黒桃

ていうかワンコさんとフレンドになれたって羨ましいんだけど


108:ツキ

いやっ、あのー


109:火山牌

そういえば、そうじゃん!


110:パイロン

あれっ、なんか森の奥の方から悲鳴が近づいてくるような…


111:ピッチャーグラス

あっ察し


112:黒桃

まだ俺たちの勘違いの可能性が


113:火山牌

諦めるな。敵は一人で条件は同じ、勝てない道理はない


114:パイロン

そうだ。俺は理不尽なんかに負けねえ


115:パイロン

ギャー!


116:オムレット

たぶん死んだね


117:ピッチャーグラス

ご臨終ですね


118:火山牌

ふっ、奴は四天王の中でも最弱


119:黒桃

これ、ホントどうすりゃ良いんだろ




この後、犠牲者は増加し続けスレは加速する




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る