応援コメント

第51話:少年の夢」への応援コメント

  • パチンコの昔のイメージはそうですね・・・😢
    ですが企業の努力により悪いイメージは払拭されつつあります。

    作者からの返信

    あらゆるもののイメージが変わりましたが、
    パチンコも結構変わりましたよね!
    今後も良い方向にいけばいいなと思います!

  • 物に良い悪いは無いと思うんです。刃物だって美味しい料理を作れるけど人を傷つけたりも出来ます。関わる人自身の問題だと思います。

    偉そうな事を言って御免なさい。m(._.)m

    作者からの返信

    続き読んでくださり、ありがとうございます!

    たしかに刃物は分かりやすい例えですね!
    おっしゃる通りだと思います!

    大人ですからね!
    何事も結局はその人自身の付き合い方が大事ですね!

  • こんにちは。

    ナナさんは、イツキさんの、パチンコが好きなのに、学校でバカにされた辛さを、良くわかってくれたんですね。
    きらきらと零れる涙が眩しいです。

    作者からの返信

    ナナの寄り添い力、いいですよね!
    嬉しいことは一緒に喜んでくれ、哀しいことは寄り添ってくれます!
    涙が眩しい、ありがとうございます!

  • 昔のパチンコのイメージって、どちらかと言うと良くないイメージの方が多かったのでしょうね。

    会社の先輩もパチンコをしているのですが「お前はするな」と言われています。

    多分、勝つよりも負けることが多いのでしょうね。

    この作品は、パチンコの良いところも、あまり良くないところも教えてくれる素晴らしい作品だと思っています。

    これからも応援しております。

    作者からの返信

    そうですね・・!今よりもっとイメージが悪かったですね。

    どうしても、負けますね。
    そうすると取り返したくなっちゃって、もっと負けたりもしますね・・。

    おっしゃる通り、パチンコは楽しいものだと思っているのですが、一方でデメリットもあるので、そこも併せてしっかりお伝えしようと心がけています!なので、そう言っていただけると、非常に嬉しいです!

    いつもご感想くださり、ありがとうございます!

  • 今は少しパチンコメーカーには厳しい時期ですけど、14年前なら超優良企業なはず。
    ボーナスとかもきっとウハウハな金が――おっと。
    世間的な目は厳しかったですけど、ゼネコンよりも成長力の高い業種でした♪
    そんな盛り上がりの中でヒットした「森物語」、その制作メンバーなら誇るべき\(^o^)/

    作者からの返信

    たしかに、そうですね!以前は勢いが凄かったと聞きました!
    イツキにはそのあたりの背景まで汲み取れなかったかもですね・・。

  • 小学校の将来の夢は時折、残忍なとこある感じであります(*_*;今回だって、子供たちの思考はおそらく、テレビ特集か親の話を聞いてだと思うでありますから、少しパチンコのいいところもピックアップしてほしいと思うであります(*_*;

    作者からの返信

    ありますよね・・。
    悪いわけではないのですが、
    常識とか世間のイメージに知らず知らずのうちに
    影響されてしまうものですね。

    ラブコメ要素はもちろんなのですが、
    パチンコのいいところも知ってもらえたら嬉しいな、
    と思って書いていたりもします!