第45話 この世界では上半身だけの方が強いのです

 『俺』が目覚めてしまった。

 こんな大ダメージを受けたら当然だ。


 もう誰にも止められない。

 もう僕は、ただの『観測者』だ。


「それじゃ、行くぜぇ!」


 足が無い『俺』は、手を使って一気に前に進む。

 底力の効果で、筋力も数十倍に上がっていた。


 一気に敵との距離を詰めることに成功する。

 ミリアと敵との間に割って入った『俺』は、敵の剣を素手で受け止めた。


「なにぃぃぃぃ!?」


 ミリアと敵が同時に驚きの声を上げる。

 当たり前だ。素手で剣を受け止めたのだ。


 いや、それ以前にとっくに死ぬか、痛みで気絶していたと思われる人間が急に動いた。


 というか、『上半身だけの人間』がいきなり現れたら、誰だって驚くに決まっている。


「さあ、お空の旅の始まりだぁぁ!」


 『俺』が掴んだ剣ごと敵の体を投げ飛ばした。


「あああああ~!」


 投げ飛ばした敵は、遥か彼方へと消えていった。

 しかし、すごい勢いで飛んで行ったな。


 まあ、投げる力が数十倍だからな。

 というか、『俺』っていつも素手で戦っているよな。

 武道家に転職した方が早いんじゃなかろうか。


「く、この死にぞこないがぁ!」


 もう一人の敵が『俺』に向かって剣を突き刺しに来る。


 でも、遅い。あまりにも、遅すぎるんだ。


 『俺』は剣が自分に突き刺さる前に、相手の足を掴んで同じように投げ飛ばす。


「ひいいいいい!」


 そうして、敵はまたしても星となった。


「な、なんだこいつは! 助けてぇぇぇ!」


 『俺』に恐怖を覚えた敵の集団は、一斉に逃げ出した。

 だが、その動きもあまりに遅い。遅すぎる。


 なんというか、スローモーションで敵が逃げていこうとしているこの状況は、あまりにシュールである。


 これなら下半身の無い今の状態でも、十分に追いつけそうだ。


「待てよぉぉぉぉぉ」


 『俺』は、『ほふく前進』でゆっくりと敵との距離を詰めていくと、それを見た敵は驚愕の表情となっていた。


「ぎゃああああ! 追ってくる! は、早すぎるぅ!?」


 敵さんは悪魔でも見るような目で泣いていた。

 どうしてそこまで恐怖しているのだろう。


 ああ、そうか。

 よく考えたら、こっちはゆっくりと走る敵に少しずつ追い付いている認識だけど、相手からすると、必死に逃げているのに、『超高速でほふく前進してくる人間』から追われている認識になるのか。


 おまけに高速で追ってきているのは、下半身の無い人間だ。そりゃ怖いわ。


「な、なんだよ! なんなんだよぉぉ! あいつ!」


「し、知っているぞ! 奴こそが『ルックガルド悪魔』だったんだ!」


 突然、にわかっぽい顔をした男が語りだした。


「ロックガルドの悪魔って……それはハイドラ様の事では?」


「違う。それは間違った認識だ。今ここにいる奴こそが真のロックガルドの悪魔だ」


 なぜか、僕は『ロックガルドの悪魔』の名誉をハイドラから譲り受けた。

 変態剣士トオルからの格上げ(?)である。


「その昔、事故で上半身と下半身が真っ二つにちぎれた奴がいた。下半身はすぐに見つかったが、いくら探しても上半身は見つからなかったらしい。そう、そいつは妖怪化して、無くなった自分の下半身を探し続けている。そして無差別に人間の下半身をちぎって自分にくっつけようとしているんだ! それが奴だったんだ!」


「そ、そんな! じゃあ捕まったら足を引きちぎられるのか? 嫌だ! 俺はそんな死に方したくない!」


 いや、この人、なに言ってんの?


 あ! というか、こいつ! さんざん僕のことを魔王の部下とか言いやがったにわか男だ!


 さっきまで町にいたのに、いつの間にか魔族に転生してハイドラの部下になっていたのか!


 相変わらず言いたい放題で、適当な事ばかりいう奴だ。


「ひひひ~。お前の下半身をくれぇぇぇぇ!」


 『俺』の方はもう完璧にノリノリだし。

 こいつ、楽しんでいるな?

 この『ロックガルドの悪魔』め!


「ぎぃぃぃやあああ!」


 敵の皆さんは既に恐怖が頂点に達しているようで、涙と鼻水を垂らしながら必死で走っている。


 それでも残念ながら、『俺』の全力のほふく前進の方が圧倒的に早い。


「足いるかぁぁ!」


 そうして、にわか男に追い付いて足を掴む『俺』。


「よくも噂を広めたなぁぁぁ。お前の足を引きちぎってやるぅぅぅ」


「ぎゃああああ! 助けて! もう二度と噂は広めません! 約束します!」


「遅いわぁぁ!」


「ふぎゃああああああ!」


 『俺』に投げられたにわか男もそのまま星となった。


 下手をしたら、『俺』が本気で足を引きちぎりそうだったので、そこは一応、僕の権限でストップをかけておいた。


 …………感謝しろよ?


「ひいいい! 助けてハイドラ様ぁぁ!」


 残りの敵は、そのままアジトに向かって逃げていく。

 よし、このまま奴らのアジトへ乗り込もう。


 『俺』一人だけだが、戦力としては、十分すぎるだろう。

 今の『俺』が『馬』に思えてきた。


 高速ほふく前進で進んでいる俺に、またがっているような気分である。今の僕は、騎手なのだ。


 よし、行け! 『俺』!


「人を馬扱いかぁ? ご主人様も人が悪いなぁ!」


 …………お前にだけは言われたくないよ。


「ま、いいだろ。よーし……待てぇぇぇ! 次はお前らの足だぁぁぁぁ!」


「ひええええええええ!」


 『俺』は追い付かないように速度を調整しながら、敵の後を追っていた。


 ミリアがポカンとした表情で『俺』を見ていた気がするが、そこはまあ、気にしないでおこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る