第31話 回復と中二病のカーニバル

 強烈な痛みが発生したせいで『僕』と『俺』入れ替わった。


「グオオオオオオオオ!」


 そんな『俺』にとどめを刺すべく、ゴブリン亜種がその鋭い爪を振り下ろす。

 剣を落とした『俺』には、防御手段がない。

 そのはずだったが……


「おっと」


 『俺』はゴブリン亜種の一撃を『片手』で受け止めた。

 敵は驚いて目を見開く。


「剣なんて、必要ねーよ」


 これは…………『底力』の恩恵だ!

 大きく体力が減った状態の『俺』の体は、今は通常の何十倍も『力』のステータスがアップしている。


 さらには『俺』へとチェンジしたことで、『中二病ブースト』も発動したはずだ。

 既に『俺』の腕力は、ゴブリン亜種を遥かに上回っていたのだ。

 そのまま『俺』は、ゴブリン亜種に顔を近づけていく。


「やあ、おはよう。初めまして。俺が目覚めたぜ」


「…………?」


「返事しろやぁぁぁぁ!」


 『俺』はそのまま素手でゴブリン亜種に強烈なアッパーカットを決めた。


「グギャァァァァ!」


 十メートル以上吹っ飛んで転がっていくゴブリン亜種。


「言っておくが、人間だろうがゴブリンだろうが関係ない。礼儀を欠いた奴には、鉄拳をぶちかます。それが俺様のやり方さ」


 そのまま『俺』がゆっくりと歩いてゴブリン亜種に近づいていく。


「どうした? ムカついたか? いいだろう。来いよ。その程度じゃ物足りないんだよ。もっと痛みを俺にくれ」


 痛みという刺激を得て、さらなる刺激が欲しくなってきたようだ。

 『腹を引き裂かれる激痛』は『俺』の最高の餌となる。

 でも、あまり長引かせたくはない。

 お楽しみのところ悪いが、早くとどめを刺してくれ。


「ち、分かったよ。残念だが、ご主人様のオーダーだ。これで終わりにするぜ」


 そうして拳を振り上げて、フィニッシュを決めようとする『俺』だが……


「トオルさん! 今回復します! ヒール!」


「あ……」


 ヒカリが『俺』に回復魔法をかけた。

 その瞬間、自分の力が抜けていくのが分かった。


 体力を回復してしまうと、『底力』の効力は完全に消えてしまう。

 体力が減った状態の方が有利だったのだ。


 そして痛みを失った『俺』も眠りについてしまう。

 これで振り出しに戻った。またしても不利な状態だ。


「ふーむ」


 僕は、顎に手を当てる。

 そして、今のこの現状について考察してみた。


 まず、ヒカリは回復魔法の達人だ。

 ダメージを受けても、詠唱破棄により速攻で回復してくれる。


 つまり、冷静に考えたら、僕は死ぬことはないのだ。

 本来なら痛みによる精神的ダメージがあるのだが、僕たちは痛みを感じない。

 即死攻撃の『首』による直撃だけを気を付けておけばいい。


 これ、思ったより状況は悪くないんじゃないか?

 僕の実力は素人並みで初期レベルだ。

 しかし、ダメージを受けると、底力が発動して『俺』が目覚めて反撃が可能となる。


 ただし、ヒカリは傷ついた生物を見ると、中二病が発動して、反射的に敵も味方も区別なく回復してしまう。

 僕がダメージを受け『俺』となって反撃しても、敵も味方も強制的に回復をさせられる。


「つまり、『永久機関』ってことか!?」


 いつまでも攻撃されては、強制回復をさせられる。

 それは痛みによる永遠の地獄だ。


 だが、僕にとっては地獄でも何でもない。ただの『刺激』である。


「ガアアアアアアッ!」


 僕が考え事をしていると、ゴブリン亜種が反撃してきた。

 鋭い爪が僕の胸に突き刺さる。


「ふははは! 俺が目覚めたぜ!」


 痛みでチェンジした『俺』がお返しとばかりにパンチで反撃する。


「だ、大丈夫ですか!? ヒール」


 ヒカリが『俺』に回復魔法をかける。


「僕です。元に戻りました」


「うう、ダメ……あの子を抑えきれない…………我が癒しは平等なり! ヒール!」


 そして、ゴブリン亜種にも回復魔法をかける。

 痛みによる無限ループの始まりだ!

 殴っては殴り返され、また殴る。

 そして回復。戦いはいつまでも続いていた。


「俺だぁぁぁ!」


「ヒール!」


「僕です」


「ガアアアアア!」


「俺だぁぁぁ!」


「ヒール!」


「僕です」


 なんだろう。ちょっと楽しくなってきた。

 よく考えたらこれは良い傾向だ。ずっと『刺激』が続く。

 たくさん刺激を受けたら、僕の体は痛みを思い出して、体質改善ができる。


 つまり……これは体質改善の治療だ!

 またしても僕の『リハビリ』が始まった!

 この調子で続けていけば、僕の体質も治るのでは!?


「楽しいなぁ! ご主人様!?」


「ヒール!」


「いや、別に楽しくはないよ? 楽しいのはお前だけだよ」


 周りには既に血だまり。

 完全に地獄と化しているが、僕たちにとってはただの『日常」だ。


「グ、グギ、グギギギ」


 ゴブリン亜種の表情が次第に恐怖へと変わっていく。


「ああ、さっきからトオルさんの口調がおかしいです。痛みのせいで、とうとうトオルさんは壊れてしまったのですね。ごめんなさい」


 僕と俺が楽しく『笑顔』となり、ゴブリン亜種は『苦痛』の表情となり、ヒカリが罪悪感で『泣き顔』となっている。


 なんだかそれぞれの思いが全くかみ合っていない気がするが、気にしないでおこう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る