第26話 リレイズ、発動!?

 中二病へ覚醒したヒカリ。

 ただ、問題なのはそこじゃない。

 なぜか『モンスターを回復させた』ことだ。


「お前! なにするんだよ!」


 アモンドがヒカリに対して、怒りの表情を向けていた。


「はっ!? し、しまった! ごめんなさい!」


 ヒカリが謝る。

 どうやら中二病へ覚醒したのは一瞬で、すぐに我に返ったらしい。

 それでも、アモンドの怒りは収まらないようで、ヒカリを問いただそうと彼女の方へ足を向けた。


「アモンド! 前!」


 しかし、その隙をついて、ゴブリン亜種が爪を振り上げる。

 戦いはまだ続いている。

 怒りに我を忘れたアモンドは完全に無防備だった。


 リックが叫ぶが時はすでに遅く、敵の攻撃がアモンドの『首』に直撃した。


 そして不幸なことに、その一撃はクリティカルヒットしており、そのままアモンドの首は刎ねられた。


「あっ……ひ」


 首を刎ねられて宙を浮いているアモンドの顔が、この世の終わりのような絶望の表情となっていた。

 このゲームは人体の『首』が弱点であり、首を刎ねられたら即死だ。


「し、死んだ」


「そ、そんな……」


 僕と同じく、ヒカリもショックを受けているようだ。


「い、いえ、大丈夫です。アモンドさんには、あらかじめ『リレイズ』をかけておきました!」


 それでも、ヒカリはすぐに立ち直って冷静になったようだ。


「すでにリレイズをかけていたのか! それなら、安心だね!」


 そうして、アモンドの首がまるで手品のように体へと戻ってくっついた。

 無事にアモンドは生き返ったのだ。



「ぎええええええ!」



 しかし、今度はアモンドが苦痛の表情で叫び出した。

 その直後、アモンドの全身から大量の『血』が噴き出す。


 今度は何だ?

 アモンドは無事に生き返ったはずだぞ!?


「ぎぎぎぎ……ぐふっ」


 血の涙を流しているアモンドは、泡を吹いて白目をむいてしまった。

 どういうことだ?

 いったいアモンドに何が起きたというのだ?


「と、とにかくここは逃げよう!」


 僕たちはアモンドを担いで、なんとかゴブリン亜種から逃げだした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る