第21話 いざ、ロックガルドへ!

 千奈の事を説明すると、ヒカリは思った以上に真剣に話を聞いてくれた。


「なるほど。確かに妹さんがこの世界に来ている可能性は高いですね。一つ聞きますが、妹さんは初心者なのですか?」


「い、いや。プレイ期間は短いが、腕は上級者レベルだ」


「では、いきなりやられてしまっている事はないでしょう。妹さんも、きっとうまくやっていますよ。私達は落ち着いて情報を集めましょう」


 まるで自分のことのように考えてくれるヒカリ。


「ひょっとして、千奈を探すことを手伝ってくれるのか?」


「もちろんです! トオルさんは命の恩人なのですから。恩を返させてください!」


 これはありがたい。仲間がいるのは非常に心強いものだ。

 気持ちが落ち着くと、かなり冷静に物事を考えられるようになった。


 まず、千奈は絶対に無事だ。

 天才のあの子が、そう簡単にやられるとは思えない。

 きっとこの世界の仕組みを理解して、うまくやりこなしているはずだ。

 ヒカリの言う通り、じっくりと情報を集めて、千奈を探した方がいいだろう。


「では、作戦を立てましょう」


 ヒカリが地図を広げて説明を始めた。

 この世界の地図を持っていたようだ。

 地図を入手するためにこの町へ来たが、図らずともその目的は達成できた。


「今はこの『モース』という町にいます。トオルさんがこの世界に来た時は、この町からスタートしたのですか?」


 ヒカリが小さめの町を指さした。

 モースというのが、この町の名前らしい。


「いや、僕が召喚されたのは、もう少し離れた場所だったな。この辺かな?」


「なるほど。どうやらスタート地点にはかなり誤差があるようですね。では、この『ロックガルド』という町に行ってみませんか? この町は、世界で最も大きな町ですし、ここからスタートする人は多いと思います」


 ヒカリが指さすロックガルドという町は、このモースの倍以上は大きい。

 世界最大の町か。

 そこなら、たとえ千奈とは会えなくとも、たくさんの情報を得ることができそうだ。


「よし、ロックガルドへ行こう!」


「はい! ですが、問題もあります。ロックガルドまでは少し距離があるため、道中でモンスターと出くわす危険が多いでしょう」


 確かに……モンスターはまずい。


「でも、トオルさんならモンスターなんて楽勝ですよね! あんな強い魔人を圧倒できたのなら、この辺りのモンスターなんて敵ではありません!」


「……う」


 安心しきっているヒカリ。

 でも、それは大きな勘違いなんだ。

 本当の僕は初心者なんだよ。それどころか、最弱なんだ。


 『底力』が発動すれば、確かに僕は最強になれるだろう。

 だが実の所、話はそう簡単ではない。

 底力の効力を最大限に発動するには、相応の『リスク』が発生する。


 底力は体力の減少具合によって、効果が上昇する。

 逆に言えば、ちょっと怪我をしたくらいでは、大して強くはなれないのだ。

 初心者の僕だと尚更だろう。


 『強烈なダメージ』を受ける必要があるのだが、その調整が難しい。

 やりすぎると死んでしまうからだ。


 レオン戦ではたまたまその『調整』が上手くいった。

 だが、次も同じように行くとは限らない。


 自分で自分を傷つけられたら、話は早かったのだが、このゲームは味方の攻撃では傷つかない。

 『自分』も『味方』であるため、自傷ダメージは無効だ。


 当然、味方に攻撃してもらって、底力を発動させるのも不可である。

 なんとかして、敵からの攻撃で体力を『1』にできれば、それこそ誰にも手が出せない最強の戦士になれる。

 だが、そんな調整をするのは、事実上は不可能で、机上の空論と言ってもいい。


 更に言うならば、あの時みたいに強くなるには『中二病ブースト』を発動させる必要もあった。

 そして、その為には『俺』が出てこなければならない。

 それはちょっと勘弁だ。できればもう二度とヒカリの前で『俺』にはなりたくない。


「トオルさん? どうしましたか?」


「あ、いや……ヒカリ強さはどれくらいなのかな? 特技とかはある?」


 僕は誤魔化すようにヒカリについて話を振った。

 今、本当の事を話して、ヒカリを不安にさせるのもよくない。

 『俺』を含めて全てを話すのはもう少し後にしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る