第16話 底力&中二病ブースト!!

 今の僕たちは底力の発動により、大幅にステータスアップした。

 おかげで魔人であるレオンを圧倒できている。


「ち、こいつめ。生意気に痛みに耐えているのか? だが、腕が切断された痛みをいつまでも我慢できるはずがない!」


 しかし、レオンの方もまだ闘志は消えていないようだ。


「集中力が切れた時が、てめえの最後だ!」


 レオンは『俺』が痛みを我慢していると思いこんでいる。普通はそう思うだろう。

 だが、残念ながら『俺』は我慢どころか、むしろ痛みで絶好調だ。

 こいつは痛みを受けるほど、喜んで興奮する。


 だから、何年経っても集中力は落ちないぞ?

 今の状態の『俺』なら、ひょっとして、レオンに勝てるのではないか?


「いや、まだ足りないかもしんねーぜ、ご主人様」


 だが、『俺』が異を唱えた。確かにその通りだ。

 体力の減少の割合から考えて、現段階での僕のステータスはそこまで高くはないだろう。


 体力が減るほど、底力の効果により、『俺』はさらにステータスアップをしていく。

 『俺』は恐らく、もっと体力を減らして強くなっておきたいと考えているのだ。


 それは僕としても賛成だ。

 しかも、ちょっとワクワクしてきた。


 もし、これ以上体力が減って、底力の倍率が上がれば、僕は誰も手が出せない最強の戦士となれるのではないだろうか?


 それだけではない。

 今の『俺』は恐らく『中二病ブースト』も適応されている。

 こいつ……いや、今の『僕たち』は完全に中二病だ。


『底力』と『中二病ブースト』。

 この二つを混ぜ合わせて、最大限に効果がはっきしたら、それこそ究極とも言える強さとなるだろう。


 そして実は、この痛みこそが僕にとって最大の『治療』だったのだ。

 なんでも僕の体は事故の影響で『痛みを忘れている』状態らしい。

 だから、強烈な刺激……つまり、『痛み』を受けたら、それで体が痛覚を思い出す可能性があるのだ。


 現実世界ではむやみに体を傷つけるわけにはいかない。

 でも、この世界なら体力さえ残っていれば、どれだけ体に『痛み』を与えても問題ない。


 だって、この世界は痛みが支配するゲーム世界なのだから。


 この世界は僕にとって、最高の『リハビリ』なのだ!


「来いよ。レオン」


「なにぃ?」


 さらにテンションが上がっていた『俺』は、レオンを挑発していた。


「どうした? 人を殺すのが怖いのか? サイコパスだとか言って、お前はただのヘタレか?」


「な、なめるなぁぁぁぁ!」


 いい感じに乗ってきた。

 レオンの怒りの一撃が『俺』に向かってくる。


「直撃を受けると、さすがに死んじまうか」


 『俺』が軽く身を引いて、だが致命傷にならない程度に、その攻撃を『受け入れる』。


「いいぞぉ。いい痛みだ。そして、いい刺激だ!」


 掠ったため、それほど深い傷ではないが、それでも剣という刃物で切られたのだ。

 大量の血が噴き出し、『痛み』が全身を駆け巡る。


「そうだ! もっとだ! もっとぉぉぉ!」


「うおあああ!」


 『俺』の叫びに反応するように、レオンが連続攻撃を繰り出す。

 すさまじいコンボだ。ある程度の上級者にしかできない芸当。


 だが、あまりに遅い。

 底力が発動中の『俺』にとって、その全ての攻撃を回避することは容易だろう。


 だが、それでは意味がない。

 もう少し自分の体力を減らさなければ、底力の効力は完璧には発揮できない。

 『俺』は全ての攻撃をギリギリ剣の切っ先が当たるように、自分の体にヒットさせていた。


 理想は体力を1まで減らすことだ。

 だが、それは調整が難しい。

 一歩間違えたら死んでしまうので、それだと、本末転倒になる。


「ああ、少しずつ。そう、少しずつがいいんだ。なあ? レオン?」


「ぐ……おおおおお!」


 次々と襲ってくる剣戦が、『俺』の中の喜びの感情を刺激していく。

 切り刻まれていく『俺』。

 減っていく体力。

 増えていく激痛。

 そして『歓喜』。


「その調子だ! 素晴らしい! もっと俺を喜ばせろぉぉ!」


 『俺』は人目も気にせず叫ぶ。

 まったく、恥ずかしいんだよ。


 だが、あいつの気持ちも分かってしまう。

 抑えきれない高揚感が体の奥から湧き上がってくる!


 『俺』の意識が流れ込んできているせいか。

 痛みという刺激が最高の喜びになっている僕もここにいるんだ。


 ああ、完全に中二病だ。


 そして、この心は更なるステータスアップへと変換される。


 二人の中二病が一つになりつつある。

 これはあのリルと同様……いや、それ以上の『中二病ブースト』となっているのかもしれない。


「はあ、はあ」


 『俺』とレオン、両者とも息が荒い。

 『俺』は喜びの興奮のため、レオンは疲れのせいで息が荒れている。


「レオンさんよ。お前、人を切りたいと言ってたよな。どうだ? お前が望むサイコパスに、少しは近づけたんじゃないか?」


 望みを叶えられたレオンは、浮かない顔をしていた。

 それどころかその顔は驚愕、恐怖すら浮かべているように見える。


 『俺』の方はというと、この上ない『笑顔』だ。

 体力を確認した。

 すると、残りは15だった。


 最大とまではいかないが、今が『底力』の恩恵を十分に生かせる時だろう。

 いい感じにテンションも上がって『中二病ブースト』の効果も高まっているはずだ。


 地面には、剣を握ったままの自分の腕が落ちていた。さっき切断された腕だ。

 『俺』が残った手でその腕を拾い上げて、更に笑う。


「よし、今度はこっちの番でいいよな? レオンンンン?」


 そんな『俺』を見たレオンが恐怖の顔のまま口を開いた。


「こ、こいつ、本物の化け物だぁぁぁぁ! ひいいいいい!」


「ここからは俺の反撃だ! ……って、おい!?」


 満を持して攻撃に移ろうとした『俺』だが、その前にレオンは逃げ出してしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る