学校祭(スクールフェスティバル)編

第7話 ユウキと絶望

 後になって知ったが、霧江きりえ朝日あさひの趣味は同じらしい。

 自己紹介で霧江が「アニメが好き」と言ったことで、朝日に興味を沸かせてしまったみたいだ。


 自己紹介の後、朝日は霧江に話しかけようとしたが、どうやら私が邪魔だったようで、霧江が一人になるタイミングを覗っていたのだ。


 予想だが、一回目と二回目は自己紹介の後か、その日のうちに朝日が行動を起こし、霧江に話しかけた。その後も話すうちに趣味や話が合うことで両思いになった。


 付き合うことを阻止するためには、二人の邪魔をするしかないが、霧江に嫌われてしまう。

 そんな葛藤の中、月日は流れていった。


 ◇


 学校祭準備期間。前回の私は何もすることができなかった。

 ただ、仲良さ気に話す霧江と朝日を見て逃げ出していたが、今回は同じクラスのため逃げることはできない。そもそも、逃げる気なんてない。


 霧江と朝日の仲は順調だ。しかし、霧江と朝日は家の方向が逆であるため、一緒に帰ることはできない。たまに、二人で一緒にをすることもあるが、その限りだ。


 その上、私が二人の後ろを気付かれないように尾行しているため、何が起こっても対応できるようにはなっている。

 いつだったか、尾行に集中しすぎて警察の人に声をかけられた。特に大事おおごとにはならなかったが、それ以来周りの目にも気をつけるようにしてる。


 話が逸れたが、要は体育祭までまだ時間があるということ。

 学校祭では、二人を近づけさせないようにしたいのだが、二人の学校祭での役割は同じだ。どうにか私が二人の間に入って邪魔をしなければ__。


「ねぇ、あおい。聞いてる?」


 今は、学校祭の要項を聞いた日の帰り。霧江と二人きりだ。


「えっと、聞いてなかった。何だって?」

「だから!学校祭の日、告白しようと思ってるんだけど__」

「えっ!?」


 奥手で恥ずかしがり屋の霧江が告白だって?というか、一回目でも二回目でも学校祭で告白したことなんてなかった。


 心変わりでもしたのか。でも、なんで__私という存在がいるせいで心に余裕ができたのか。

 頭をフル回転させて、どうにか霧江に告白をさせないように考える。多分、いま霧江が告白しても朝日は付き合うだろう。それほどに二人の仲は親密であった。


「どう思う?」

「えっと__」


 告白してほしくない。だからといって霧江の思いを蔑ろにはしたくない。

 いま、私が霧江に告白すれば、付き合ってしまえば真面目な霧江は浮気なんてしないだろう__。


 でも、霧江と付き合える確証が無いし、霧江を困らせるだけだろう。自分の思いと私の思いを天秤にかけて、私の思いを選んでしまう。私に気をつかって。


 そんなのは嫌だ。霧江に心から好きになってもらいたい。

 だから、私の返す答えは___、


「良いと思うよ。二人はお似合いだし__」


 霧江は無邪気な顔で喜んだ。その笑顔を向けられる、私の気持ちなど知らずに。




あとがき

 ご視聴、ありがとうございます。今回の話は前回のデジャブぽいところありましたね。

 深雪が「買い物」と言ったのは、放課後デートって事を認めたくないからでした。見栄っ張りなところありますよね(3話のあとがきのコトとか)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る