24 雪見有希「いっしょにねて」



 夜、有希との作戦会議は続いていた。


 間接照明に照らされたリビングで、二人してテーブルを囲んでいる。


 大判のノートにこれまでの内容が書き起こされていく。


 ・トレトレの配信は明日21時開始

 ・配信内容は計屋はかりと芸能界の闇→門田アキラがゲスト→だまし討ち?

 ・お兄ちゃんの暴露もありそう→殺


「その配信内容ってのはどこから知ったんだ?」


「メンバー限定の配信ってのがあって、そこに潜り込んで聞いたの。昨日ね。値段高かったけど」


 詳しく聞くと、普段の配信は無料で人を集めているが、コアな信者的な視聴者に向けた有料配信を行っていて、そこでは先行で配信内容が大まかに話されるらしい。

 それを有希はチェックしていた、と。

 流石だ。


「それで門田アキラが来るのか」


「うん、あたし初めて聞いたけど界隈では有名な人らしい。共同で暴露するんじゃなくて、門田アキラを誘い出して問い詰める方向らしいよ。そいつも結構悪いやつなんだって」


「ああ、それは知ってる」


「え? 何でお兄ちゃんが知ってるの?」


 アイドルも知らない俺が現場のスタッフを知ってることに驚く有希。


 今日カフェで佐崎さんから聞いた話を思い出しながら有希に話す。


「な、る、ほ、ど、ね~」


 有希はそれきり考え込んでしばらく黙ってしまった。

 だんだん難しい顔になってくる。


 これは、方法を思いついたが倫理的にやっていいのか分からないと悩んでる顔だ。


「やるよ、有希」


「……はぁ、何で思いついてるって分かったの」


「兄だからな。俺は有希との暮らしを守るためなら何でもできるよ」


 真剣に有希を見つめる。


「…………はい、わかった。とりあえず、今は物理的に配信を止める方法しか思いつかないの」


「ああ。それでいいよ」


「犯罪でも?」


「捕まるやつか?」


「上手くいけば大丈夫」


「じゃあいいよ。俺ならできる」


 有希はため息をついたあと、ノートに書き加える。


 ・トレトレは配信用に郊外のビルの最上階を借りている→千佳ちゃん情報

 ・EMPで配信機器を壊す

 ・部屋にはトレトレの他にボディーガードがいる→正面突破は無理


「EMPってなんだ?」


「電磁パルスって分かる? 簡単に言うと高電圧コンバータとコイルの間でスパークを発生させるの。それを浴びた電子機器はしにます」


「分からん」


 マジで分からん。物理の授業で聞いたような気もする。


「むう。とにかくその簡易EMP爆弾を作ってトレトレの部屋で起動したいんだけど、そのために……」


 え、有希がつくるのか。俺の妹すごすぎる。


 有希がペンを取る。


 ・門田アキラを使って窓を開けさせる

 ・最上階の部屋なので屋上からEMPを投げ入れる


「なるほど。中から開けてもらうために門田アキラを使うのか。部屋に入るのが分かってるもんな。そして俺は屋上に待機してればいいんだな」


「うん……。でもそのビルの屋上までの監視カメラとかは全部千佳ちゃんに聞かないと」


「頼む。あとは、どうやって門田アキラに窓を開けさせるか」


「うん。トレトレの過去の配信見た感じ、普段から結構窓開けてるみたいだからハードルは低いと思うんだけど」


「まぁそれは後で考えるか」


「うん。最後に、屋上からEMPを部屋に投げ入れるのが可能かだよね」


「大丈夫だろ。俺は指さえ引っかかれば身体を持ち上げられる。屋上からギリギリまで窓に身体を寄せられるはず」


「あたしのお兄ちゃん超人すぎる……」


「よし、方法は決まったな。もう遅いし寝るぞ」


 有希は少し不安そうな顔をしている。


「いいのかな。こんなことして」


「良いに決まってる」


 有希を抱きかかえてベッドまで連れていく。


「さぁ、明日は忙しくなるぞ」


 有希を横たえるが、裾を掴んで離さない。


「いっしょにねて」


「……はいはい」


 隣に寝転ぶと、有希は俺の胸に額をこすりつけて、目を瞑った。


 片手で布団をかけながら思う。


 俺はこの手の届く範囲の幸せは、絶対に守る。


 寝息を立て、浅く上下する有希の身体を強く抱きしめた。






 ーーーーーー☆彡







 ハーイ、時刻は21時になりました。トレトレ~~~~ですッ


 史上最悪のストリーマー、でーーーーす

 今週も生配信やっていこうと思いま~~~~~す


 おー、今日は恋々坂グループの第一位、計屋はかりの暴露を予告してましたので、かなりの人数が視聴待機してたみたいですねぇ


 3万、4万、おお~~、勢いあるねぇ

 はいサブスクあざーす

 スパチャあざーす


 うわッ、コメント早すぎてスパチャ読めねぇwww


 いやー最高っスね


 ん? 他人の暴露で食う飯は美味いか? ってコメントが来てますね


 ……美味いっすwwwwwwwwwwwwwwwww


 はーい、アンチコメントは置いといて、今日のお題紹介いきましょう


 まずその一、デデン


 計屋はかりのドッキリ配信の真相!


 これはこの前の日曜日、話題になりましたねぇ

 素人に告白ドッキリをかけたとき、計屋はかりが何を言ったのか、とか

 音声解析された動画がめちゃめちゃ回ってましたね

 それについても語りますが……


 そもそもこのドッキリが行われた理由とは!?


 これはねぇ、ゲストを呼んでいますので、後で話を聞いて……いや、懺悔してもらいましょうwww

 色々と証言が上がってるのでねwww問い詰めますwww業界が燃えますよwww


 そして、その二、デデン


 計屋はかりに告白された男子高校生の正体とは!?


 これはねぇ、かなり興味深い話です

 こちらも様々な証言が届いていましてね

 家族もこれ闇が深いですね~。

 あ、あとで時間があれば彼の同じ高校の生徒に匿名で電話出演とかも予定していますww


 その一が芸能界の闇……だとしたら、その二は現実世界の闇……といったところでしょうかwww



 そしてそして、なんと、この二人の関係について……w

 いやこれはまだ証拠は甘いんですけどww

 芸能界と現実世界のリンクwww漫画かよって感じのねw

 いや、まだ早い。喋りすぎました、サーセンw


 ということで、つまり今日はかなり大作の配信になるんじゃないでしょうか


 いやーーーーコメント欄も白熱しております

 早くしろ早くしろ、はい分かりました


 10万人の皆様、お待たせしました!


 その一、計屋はかりについてからいきましょう~


 えーとね、なんと! ゲストを呼んで始めていきたいと思います


 ボブくん、門ちゃん入れちゃってー!!


 あ、ボブくんってのは僕のボディガードw 最強黒人w


 おー、来ましたね。ようこそ、門ちゃん、久しぶりですねw


 シークレットゲスト、門田アキラさんでーす!!


「お、おい、トレトレ、今日の配信やめてくれるんじゃなかったのかよ」


 え? そんなこと言ったっけ?w


「は、はかりの暴露をやめてくれるって話はどうなったんだよ」


 あーw ていうか、暴露されるの、門ちゃんもだからね、何を勘違いしてるのか分からないけどw


「はぁ? 配信始まってるしなんかムキムキの黒人に拘束されるし、もう訳わかんねぇよ」


 前から思ってたけど本当に馬鹿だねぇ……っていうか、門ちゃん臭くない?


「あ? あ、ああ……愛梨とニンニク食ったからな……」


 最悪じゃん


 僕が潔癖で匂いとか気にするの知ってるよね?? 有名だよね??


 とりあえず窓開けるわ……よいしょっと、窓全開~ 


 はい、それでは門ちゃん座って座って


 始めるよ~~~~


 ん・・・??


 うわ!! なんか転がってきた…… 

 なにこれ ビビらせんなよw


 ……ん? うわ!? 煙出てきた!! 爆弾か!?


 逃げろ!!!!!!!!


「は? はぁ? は?」


 どけ! デブゴリラ!!



 ……ん? 爆発しないじゃんw


 意味わかんねぇ つーか犯罪だろこれ


 通報だ通報


 ……あれ、パソコンの画面が真っ暗になってる


 はぁ?


 これ、配信切れてんの?


 あれ、スマホも真っ暗だ


 視聴者さん~ 聞こえてますか~


 なぁ?



 ブツ───────









 ーーーーーー☆彡






 朝、授業開始を待ちながら頬杖をついて目を閉じていると、隣から声をかけられた。


「昨日のって、雪見くんだよね」


 小浮双葉だ。


「さぁ」


「何十万もする機材が全部壊れたんだって。しばらくは配信できないって」


「へぇ」


「本当にやるって決めたら何でもやっちゃうんだね」


 どこか熱っぽい視線を向けてくる双葉。


 俺は再び目を閉じる。


 上手くいって良かった。


 あのあと家に帰って有希から聞いた。

 俺や有希まで晒される可能性があったと。


 怒りがふつふつと湧いてくる。


 向こうが再び立ち上がるなら、またやってやる。

 どんな方法でも。


 何度でもぶっ潰してやる。



 何度でも。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る