第6話 ちゃんと?いますよ~

俺が旗を眺めてスンっとしている背後で、後衛に残った子達が、いそいそと自分達用のゲーミングチェアをセットしている。

 VRゴーグルみたいな物を装着しながら、「コレが試したかったんだ~」とドローンならぬミニ戦闘機みたいな物を「これが〇号機、‥‥これはまだ改良の余地があるけど一度試してみたいし‥‥」とか紹介しがてら飛ばしていく。─────ナニあれ、コワい。


 飛んでいくたびにスクリーンが彼の周りにポップアップされ、彼を取り囲んでいく。これ全部把握してるの?やべ~俺じゃあ目が回って確実に三半規管がヤラレル。

 早々に退散すると、「ふははは‥‥」と変な笑声が隣から聞こえた。ええ、聞こえただけです。たぶん女子だと思うんだが、姿がどこかのアニメのコックピットみたいな物に阻まれて見えない。何これどうしたの?どっから持ってきたの?作った?はぇ~。─────それで本体は魔王城交戦中?

 いつの間に?ていうか本体って何?不気味な笑い声が再び響いてきたため、これまたいそいそと退散した。ゲームオタクの凝り性も怖いわ~。


 え?俺?不得意分野には参戦しません。たまに俺たちの陣に近づく、おこぼれの小さい魔獣を、掃除用の箒で叩く大変重要度の高いお仕事です。


さて、取り出したる自前の双眼鏡。我が田中家の持ち物である。

 誰だよマシンガンみたいに魔法ポンポン出してるの?フラッシュみたいで眩しいんだけど。 美菜ちゃん空からドコドコ光の矢を落としまくってる。下の誰かに当たらないといいんだけど。またみんなレベルが上がるんじゃないかな~。みんなすごいね~人間やめてんのかな~。

 双眼鏡でのぞきながら戦況を眺めていると、四天王っぽいのは八乙女あたりが相手をしているんだが。

 親玉ってのが見つからんのだ。

 そうそう、魔王的なやつが見当たらない。


「 ─────くそうっ !!勇者どもめ よくも我の城を壊したなっ !! 背後から来るとは卑怯な奴らめッ!」


─────あっいた。めっちゃ近くにいたよ。

それっぽいのがいたわ。コレはちょっとわからなかったわ~。

見かけ小学生低学年ぐらいのチビッ子だわ。

でも、オーラはどす黒いし、頭にはぐりんぐりんの角が2本生えてる。

たぶん、これだろう。─────うん。


 俺はそいつの背後から、箒片手にシュッシュとゴルフのフルスイングの練習をして。

 背後?ごめんね~ちょっとした偶然だし、俺は真正面から攻撃されたらマジやられる自信がある。────ということで。 


スパ────ンとチビッ子魔王を背後から打ち出した!  


「んぎゃあああぁぁぁぁ─────!! 」


「 委員長~ いったぞ─────!」


おおうっ!俺にしてはよくできた放物線っ!


ギランッと委員長様達のヘイトを受けた魔王は、放物線の先でボコボコの集中攻撃。

うわぁ、見かけ子供だけと容赦ないわ。まあ、俺もだけど。


「 ─────ねえ、田中君 」


「 うわっ !! びっくりした。先生、どうしたんですか? 」


俺の後ろに瞬間移動してきたのは、クラス担任の佐藤先生だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る