#09



はい。どうもエピックオブレジェンドダークネスシュバリエです(笑)


スライムにすら勝てない女の子アリルとパーティーを組むことになりました。


パーティーメンバー男1人、女1人。実質的なカップルパーティーだと言って差し支えないだろう。もはやパーティーの申請書類は婚姻届みたいなもんだと思う。つまり俺はアリルと結婚したのである。


初めての嫁が出来た。嬉しい、超嬉しい。前世では結婚は出来なかった。これが初結婚の初嫁。初めての永遠の愛の誓い。貴方は彼女を永遠に愛することを誓いますか?誓わせてもらいまーす!


冒険者ギルドに戻って婚姻届を提出しアリルと結婚したついでに依頼の報告も済ませた。俺は薬草を30本納品して無事完了したのだが……。



「アリルくんは薬草の納品依頼……また未達成ですね。こちらの依頼に期日制限はございませんので引き続き頑張ってください」


「ぐぬぬぬぬっ……!」



スライムと戦ってた(?)からアリルはスライム討伐のクエストでも受けているのかと思ったが、俺と同じ薬草採取だったのね。


しかも集めきっとらんのかい。ただの草むしりすら出来ないウチの嫁、可愛くね?



「ま、待ってくれ……!ふ、不測の事態……不測の事態があったんだ!ボクはちゃんと薬草を集めたんだが、凶暴で凶悪で、なんか凄いヤバいイレギュラーなモンスターに襲われて薬草を落としてしまったんだよ!なんとかそのモンスターを討ち果たすことは出来たんだが、あまりの激しい戦闘で薬草を落としていることに気が付かなかった……確かに落としたのはボクの落ち度ではあるが、何かしらギルド側から補償があってもいいんじゃないかな!?」



絶妙に……。


絶妙に嘘をついてない……!



イレギュラーなモンスター(スライム)に襲われた(アリルにとっては)


激しい戦闘(アリルにとっては)


モンスターは倒した(自分がとは言ってない)


流石に草むしりに行って1本もむしって無いことは無いだろうから、おそらくスライムにやられて「ふぇえー!」してた時に落としてしまったというのも、恐らくは本当なのだろう。


上手いこと言うやんけアリルちゃん。


でもまぁ、そんなアリルの言い分が通ることはなく草むしって出直してこいと追い返されるのであった。





「うぅ……おなかすいた……」



草むしりのお手伝いを失敗しお小遣いを貰えなかったアリル。ほぼ無一文らしい。


ご飯も買えずに「ぐぅー」と盛大に腹を鳴らしている。可愛い嫁め。


よしここは俺が晩飯をご馳走してやろう。まっ、夫婦として寝食共にするのは当然。俺の財布はアリルの財布よ!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る