詩 僕の命をあげるから

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 僕の命をあげるから どうかこれで生き延びてくれないか

 僕の人生をあげるから どうかこれで生き続けてくれないか


 人の命をあげる事も

 人の人生をあげる事も出来ない世界だけど


 そんな不可能ができる世界にしたいと

 何の役にも立たない僕は 思ったんだ


 僕の分まで生を全うしてくれないか

 僕の分まで誰かを愛してはくれないか


 僕の分まで幸せを感じてくれないか

 僕の分まで何かを成し遂げてはくれないか


 このまま生きていたって何もできない命だから

 誰かの命になって せめて役に立ちたいんだ


「こんな病気でなければ」


「こんな風に動けない体でなければ」


「もっと色んな事ができたはずなのに」



「ストーリー」


 あなたがいるから、私は頑張る事ができた。

 いつもギリギリの状況で生きているあなたが頑張っているから。

 私もまだ踏ん張る事ができた。


 だからあなたは要らない人間なんかじゃないの。

 だから、私に心臓をあげるだなんていわないで。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 僕の命をあげるから 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ