もうあなたから返事がこなくとも

明鏡止水

第1話

もう貴女から返事が来なくとも

変わらずに送り続けるよ

だって

既読がつくからね

あなたとわたしの趣味は

かけ離れてしまって

もはや

何の接点もないのかもしれないけれど

どうか

切れずにこの未練だけ

持たせてはくれないだろうか?

ほんとうは

ディズニーランドもシーも行きたいね

でも

ネットでやりくりすると早く乗れたりするんだよね

そういうのを知らない

ぼくは

グリーン車の乗り方を知らない

スーツケースの伸びる取っ手部分に

更に手提げをつける出張する君を不思議な気持ちで見ているフリーター

どうして

社員にならないのかって?

社員より大変な現場での仕事をしている

とかじゃない

単純に会社の方針に追いついていけてない社員を見て

なりたいと思わない

子供の頃の夢は

サラリーマンだった

医師だったかもしれない

いま

ぼくは

大学を出てから

貴重な勤続十年のベテラン夜勤専属のコンビニアルバイターだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうあなたから返事がこなくとも 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ