無人のタンクローリーが二台、向かってくる。

 

 高圧ガスの敷き詰められた銀色のタンクが夜の外灯を跳ね返す。人気のない郊外の高速道路に轟々と燃え続ける、軽自動車の群れがアスファルトに熱を溜め続けていた。そして風が、私の心身に吹き付ける。額に浮かび上がる汗の玉を掌で拭った。

 

 私は、夜明け前の乾いた風の中にブラフマーの意志を確かに感じた。

 指定認可地区サーティファイドであるトーキョーラマのぎらつくネオンと、その中央部に屹立する国民総監視塔オール・アロング・ウォッチング・タワーを遠目に見ながら、私はブラフマーをまずは右手に、次第に全身へと集中させる。

 

 そして、飛ばす。

 遠隔操作されたまま猛スピードで迫りくるタンクローリーは大破した。

 爆発は、私の身の周りを避けて通る。

 母なる宇宙の大いなるブラフマーに包まれた私の身体は、この世の全ての不浄から護られる。

 

 危険物積載車に掲載された標識が足元に転がってくる。

 ガスの匂いもガソリンの匂いも別に嫌いじゃない。これから、何か楽しいことが待っている気がする。

 私は暗闇の中でエメラルド色に光る大型外灯の一つの上へと飛び乗った。外灯にはそれぞれ監視カメラが設置されている。ほとんどブラフマーのヴェールによって被覆済みだ。

 遠くに更なるガソリン車の大群が見える。相変わらずこれだけの数を遠隔操作出来る、通信社側の機敏な対応には感心する。

 

 私は右手を赤いコートの右ポケットの中へ入れる。確かにそこには奪取したデータの容れ物である、100TBの小型USBメモリの感触があった。

 労働者階級プロール・クラスの人間が第一級犯罪を犯したら瞬時にこの始末だ。私は迎撃のために、更に外宇宙のブラフマーとの交信チャネリングを試みる。

 

 すると脳内に思念サインが送られてきた。

 それは、いつもの声だった。

「(ルカちゃん? 起きてます? どうです? 今どんな感じですか?)」

 私は外灯を飛び移りながら全身に集めたブラフマーを全方位に放射し、次々と巻き起こる爆風の中でそれに答えた。

「(立て込んでるわ。もうちょいかかる)」

「(了解です!)」

 耳を聾する程の爆音。

 地上に降りても突っ込んでくるタンクローリー、トラック、軽自動車の雨霰は依然として止む気配がない。


「(てかチエちゃんさあ、あんたは視えないってのは分かるけど、今はやめてくんない? 気、散るんだわ)」

「(ええ、いいじゃないですか別に。あと出来たら、帰りに豆乳買ってきてください!)」

 身体の半径約1メートルにブラフマーの球体状の結界を張りながら、私は敏速に走り続けた。

 焼け爛れた鉄塊と炎を跳ね除けながら、まだ被覆出来ていない外灯やドライブ・レコーダーに仕掛けられた監視カメラの死角を探しつつ、脱出の機会を伺う。


「(なんで? 一昨日ぐらいに買ったばっかじゃん)」

「(もうなくなったんですよ)」

「(ガブガブ飲み過ぎなんだよ。それ逆に身体に悪いよ?)」

「(だっていっぱい飲まないと効いてる気しないじゃないですか)」

 

 文明の利器の衝突クラッシュは止まらない。

 だだっ広い道路の端から端までジグザグに走りながら、私は爆発を掻き分けてとにかく走り続けた。

 黒いカーゴパンツのポケットに火が燃え移る。近頃の陸軍納入品ときたら、随分安い作りになったものだ。私は非指定地区アン・サーティファイドの露天商(多分アメリカ人)の顔を思い浮かべながら、それを手刀で払い除けては鎮火させた。

「(この前までの納豆だって、1日5〜6パックは食べてたでしょ?)」

「(はい)」

「(だから身体に悪いんだって! あんなのは1日1個でいいんだよ。納豆とかああいうのはさ、薬みたいなもんなんだから。ランボー先生だってあんなもん食えたもんじゃないって言ってたじゃん)」

「(ランボー先生はイーグリス人だから分かんないんですよ。それに私、納豆の味好きなんで! やはりなんか自然的ナチュラルでありながら、どこか科学的ケミカルな感じもするというか……その両面性アンビバレンスが良いというか……)」

 

 人工芝の植えられた央分離帯に差し掛かったところで、私はブラフマー結界バリアーを解き、爆風を避けるため身を伏せた。もう一度、神経を集中させる。

 中々に難儀だ。

 メタ思考とは縁を切れない。結局いつもこうなのだ。

 特に、こいつの声は。

 

 私は目を閉じ、息を深く吸って、一気に吐き出す。

 そして、チエに向って大きな大きな思念サインを送った。

「(だから、納豆が美味いわけないだろ!)」

 

 身体の芯に伝わる凄まじい震動。

 全身の肌を切り裂く冷たい風。

 ビリビリ震える神経と、こめかみの辺りでジンジンと疼く思考回路。

 私の身体の内宇宙と、遠い銀河の果ての外宇宙が繋がる。

 全てはブラフマーの元に還る。

 

 梵我一如。

 生命流転。

 永劫回帰。

 

 私は四方八方にブラフマーの衝撃波を発射しながら、道路の辺り一面を破壊した。

 そして非認可地区アン・サーティファイドのスラム街、「ポープ・マテリ/110番街」へと転がり落ちていった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る