第4話

 青春エネルギーによって何が起きるのか未だわかっていないことが多い。発電にしたっ

て、エネルギー量が核融合よりも多く手軽だから行われているにすぎない。


 わたしの意識は星の誕生にも匹敵するエネルギーで消し炭になるはずだった。研究者は全員首を縦に振っただろうし、わたし自身、そうなることを望んでいた。


 だけど、わたしは死んじゃいなかった。


 光の中で様々な光景を見た。それは、これまでわたしがたどってきた歴史。


 走馬灯にしてはあまりにもリアルな映像。


 気が付けば、わたしは年端もいかない子どもになっている。朱理ちゃんだって、先ほど見た姿からは想像できないほどに幼かった。


 ――タイムスリップしている。


 だとしたら、これから起きるのは姉妹ケンカ。転んで泣き出した朱理ちゃんからわたしは逃げた。


 その後、わたしは誘拐された。


 わたしと朱理ちゃんは生き別れてしまうこととなった。


 過去の記憶をなぞるように、朱理ちゃんの小さな体が倒れていく。


 わたしは、朱理ちゃんの手を掴む。二度と、あのようなことが起きないように。


 熱っぽい手を掴んだ途端、未来が変わる。


 これまでのことがすべてなかったことになっていく。


 ぎゅっと握り締めた手のひらから、七色の光が弾けて消えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青春を爆発させよ 藤原くう @erevestakiba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ