応援コメント

第111話 中ダンジョン挑戦前の休日②」への応援コメント

  • 読み返した時に気付いたのですが2話で主人公が経験値5倍に対して

    このスキルはいわゆるパッシブスキルというやつなんだろう

    と言ってますが…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ここ書いた時に修正しないとなぁと思って、
    そのまますっかり忘れていました。

  • 白河 渚がダンジョン未攻略になってますが、葛西ダンジョンで報酬貰えなかったんですね。

    作者からの返信

    確かに、おかしいですね。
    抜けてました、すみません。
    ご指摘ありがとうございます!
    すぐに修正入れておきます。

  • すみません。
    ダンジョン探索は非常に楽しく読めるのですが、それ以外が余りに雑で出来れば何らかの説明が欲しいと感じます。
    総じて政府や役人は、主人公達に問題を起こして欲しいとか、死んで欲しいと考えているとしか思えませんが、そんな理解で合ってるのでしょうか。

    未成年者を集めていきなり放置、生活面のフォロー無し。
    最低限、ホテル住まいが妥当では?
    食事、洗濯、掃除をフォローして、医者やカウンセラーも配置すべきでは?

    移動も勝手に自力でしろと放置。
    パトカーなり、なんならヘリなり使って、少しでも時間と労力を減らすべきでは?
    移動中に目撃され放題、絡まれ放題、取材、突撃し放題だし、武器の類いを持ち歩いたら逮捕待った無し、終電や終バスまで気にしないと駄目。

    武器はおろか、基本的な装備の配給も無し。
    ヘッドランプ、マスク、シールド、刀、銃器、なんにも配給無し。
    ポーションなんて、複製スキル使えばどれだけ有効なのか分からない位なのに。

    もう一度書きますが、主人公達に問題を起こして欲しいとか、死んで欲しいと考えているで合ってますかね。

    作者からの返信

    まず筆者の実力、想像力が欠如しているせいで作品の面白さを損なってしまい、本当に申し訳ないと思います。

    あくまで僕の考えなのですが、ダンジョンが出現して1ヶ月で方々との連携を取るのは難しそうだなぁ、と思ったのがサポート不足の一因ですかね。
    あと、実際問題そんなに完璧なサポートって、してもらえるとは思えなかったんですね。

    ホテルじゃなくてマンションになってるのは、若い男女なら独り暮らしに憧れがあるよなぁ、という発想からです。

    移動に関しては本当にその通りですね(笑)
    完全にただの発想不足です。
    ただまぁ、おかげで村瀬さんをスムーズに登場させられたので、それはよかったかなと思ってます。

    そして、国の偉い人からしたら一般市民なんていいように使うのが当たり前かなぁとかいう謎の考えから、装備やポーションの支給もされてません。
    複製とポーションに関しては今後語られる予定ではありますが、体内に取り込むような物を複製しても魔力によって形を作られた物のため、吸収されず効果を発揮しません。
    (あくまで設定なので、ここに関しても細かい突っ込みはいくらでも入れられるとは思いますが)

    総じて筆者の想像力不足が原因であって、国や政府にそこまで悪意があるわけではないということですね。
    以上になりますが、少しでも疑問が解消されていれば嬉しいです。

  • 休日じゃなくて平日?にダンジョン潜らずに親交を深める日があっても良さそうな気がするな
    小姫ちゃんの人見知りは緩和できそう
    坂東君は…どうなんだろ

  • 気弾……気功がないとまともに使えないオチとかないよなw
    上がり続ける剣術どれほど差がでるのだろう

    作者からの返信

    スキルに関してはまだまだこの先展開があるので、
    是非楽しんでもらえると嬉しいです。
    意外なあの人物が最初に化けますね。