応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第396話 生配信・2への応援コメント

    やっぱその目魅了含まれてないか?wただ単に綺麗すぎて眼だけ魅力カンストしてるだけかもしれんけど
    小でも菌系だけはあれどうしようもなかろう的なトラップに近いあれどうすればええんやろうな初心者マニュアル的なのでどう扱われるのか

    作者からの返信

    文字通り神の瞳なので、
    人族からすると無条件で神秘的に感じるわけですね。
    半分人じゃなくなってるレオくん自身からすると、
    そうでもないと感じるのはそういうカラクリです。
    菌系統はめちゃくちゃ厄介ですからね。
    他にも厄介なモンスターは色々考えてますが(笑)

  • 第396話 生配信・2への応援コメント

    ドラゴン戦の再現映像をPVにできないか聞きたかったw

    作者からの返信

    やるならCGですかね(笑)
    公開された後は映画とかメディア展開もされそう(笑)

  • 第396話 生配信・2への応援コメント

    まだダンジョンの映像見てない段階だからなんとでも言えるよね
    中ダンジョンの戦闘映像みたらダンジョン入らないって人増えると思うわ

    作者からの返信

    激戦ですからね。
    環境的にも厳しい場所が多いですし。

  • 第395話 生配信・1への応援コメント

    皇居の壁にお願いしたかった…管轄の関係で邪魔できんだろうしw

    作者からの返信

    主にエリュミネーア側の理由で無理だったんですよね。
    地球のどこそこって言われても、
    彼女にはわからないので(笑)


  • 編集済

    第242話 隠し部屋への応援コメント

    何度も読み返しましたが、
    ここでこの階を7層と間違えてしまってるためか、この後のお話の階層が全部間違えてますよ💦
    レイスとヘヴィが出てきたのが7層、
    暑くなる階層からが8層です。
    タイトル一覧でも見たら1目だと思いますのでご確認ください💦
    ただ、ここから全部直すのは大変だとは思いますので書籍化の際に直すのもありかもですね😰

    返信
    うわ!凄いですね。読んでる間にどんどん修正されていく💦
    次のコメント消しといた方がややこしくなくて良さげなので消しときますm(*_ _)m
    お疲れ様です。

    作者からの返信

    うわ、本当ですね。
    ご指摘、ご報告ありがとうございます!
    ダンジョンの全階層数を15に改めて、
    これから全て修正を行おうと思います。

    追記
    お気遣いありがとうございます!
    たぶん修正終わったかなとは思いますが、
    まだポカやらかしてたらすみません(笑)
    本当にありがとうございました!

    編集済
  • 第395話 生配信・1への応援コメント

    配信開始直後に発表しちゃうんだ(笑)
    「配信の最後に特級クラスから重大発表があるので最後まで見てください」とかやるのかと思った

    作者からの返信

    後に引っ張って、
    それまでの間に妨害されたら最悪ですからね。
    とにかくこれだけは伝えなければならないので、
    真っ先に発表しました。

  • 第395話 生配信・1への応援コメント

    建前としては毎回映るということにしたんだなぁ
    30分差とすると視聴率ゲットし放題だなw

    作者からの返信

    テレビと動画配信なので、
    同時視聴する勢もいるでしょうけどね(笑)

  • 結構な大物…しかし姉さんと並んで映って負けずにいられるか?

    作者からの返信

    ここは後々掲示板にする予定なので、
    お楽しみに(笑)

  • 国側の動向が気になりつつ有名人とか興味ないとほんと誰?って感じだよなぁとレオくんに共感しますw

    作者からの返信

    筆者も芸能人まったくわからないんですよね(笑)

  • 下の者がダンジョンに入って実戦部隊を抑え、本人の能力も伸びたときに政治力だけで対抗できるんかおっさん?

    作者からの返信

    できないでしょうね。
    ただそうなると完全に秩序が崩壊してしまうので、
    どう話の着地点を見つけるか難しいですね。

  • あら、もう放送って事は国の発表は見てないのか

    作者からの返信

    とにかく時間に余裕のない電撃作戦ですからね。

  • 当然と言えば当然だけど源十郎さんはダンジョンエアプだったか

    作者からの返信

    彼は完全なエアプですね。
    報告だけは受けてますが、
    レオくんたちが剣とかハンマーでなんとかしてる分、
    余計に甘く見てます。

  • 食べられちゃった……wことりちゃんがいたら途中で選手交代になっただろうw
    言い返せないときの年より常套句、若いな青いなは若者をいつも怒らせるw

    作者からの返信

    ことりはわりと不憫属性でして・・・この意味は後々わかります(笑)
    源十郎さんもまだこの程度であきらめる男ではないので、
    これからどんな問題が起こるか・・・

  • 寧ろこのやり取り録音して公開すればスピード解決出来そう?

    作者からの返信

    確かに・・・それ思いつきませんでした(笑)

  • 小姫ちゃん認証かわいいこれなら絶対に小鳥遊家とわかりますねw
    源十郎めっちゃ怒ってる&焦ってるww

    作者からの返信

    伍堂さんの入れ知恵ですね(笑)
    使用人さんからも愛されてることがよくわかります。

  • > 『とぼけるつもりか。 まぁ、いい。 内部映像の公開など、やめさせなさい』

    ここって誤字?「やめさせろ」かな?

    作者からの返信

    誤字ではないです。
    一応前回フレンドリーに会話した名残も残しつつ、
    源十郎さんの怒りを表現したつもりでした。

  • おめーにそんな権限はねーよおっさん。最低でも総理大臣出せっていうべきw

    作者からの返信

    いや本当にその通りなんですけど、
    この人その地位を狙ってますからね・・・(笑)

  • 第391話 『神眼』の結論への応援コメント

    コンタクトに勝つとは…さすが神の力w

    作者からの返信

    直接触れてしまうとダメな感じですね(笑)

  • 第391話 『神眼』の結論への応援コメント

    コンタクトが負けた!サングラスは良いあたり直接触れると染まってしまうのかぁやはり眼帯勇者になるしかw
    その勝手に威力上がる杖で魔力の練習にはもってこいになりそう

    作者からの返信

    眼帯とオッドアイで悩んだ結果、
    さてレオくんはどうするのでしょうか(笑)

  • 第390話 眼科医の受診への応援コメント

    ママ…まあ地上最強の姉が立ちふさがってるのずっと見てるからなw

    作者からの返信

    そうですね(笑)
    応援したい母心としては、
    今が押し時だと思っているんでしょう。

  • 共演者…ちゃんと聞け陰キャw

    作者からの返信

    レオくんも根っこは坂東くんと同類なんですよね(笑)

  • 周防くんの脳内イメージがどうしても花輪くんになってしまう、ザッツライトォって_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    筆者、実はちびまる子ちゃんほぼ見たことないんですよね(笑)
    花輪くんの存在は一応知ってるんですが、
    共感できなくてすみません。


  • 編集済

    第390話 眼科医の受診への応援コメント

    あの姉にしてこの母あり
    自家用ジェットの白河さんは借りてきた猫になってそう

    あああ読み違えてた恥ずかしいw

    作者からの返信

    明子さんは姉さんではなくて、
    ことりのお母さんです(笑)

  • レオ君を誘惑しようとする女性共演者とか女子アナとかと姉さんの戦いが始まりそう

    作者からの返信

    鋭い(笑)
    でも一発キャラではない予定です。

  • まさかのスパイ…うさんくさすぎてスパイを疑われない稀有な人材w

    作者からの返信

    国側もいいとこへ目をつけましたよね(笑)

  • スキル化が結構な恩恵だからお試しでもいいならって人はそれなりに危険度あってもいそうだけど国がきちんといい難易度把握して残して管理できてるかな?というのが一番左右しそうなんだよねぇ

    作者からの返信

    国の管理体制はわりとザルですが、
    まだ残ってる数がめちゃくちゃあるので、
    しばらくは大丈夫ですね(笑)

  • サングラスを外して目からビームをだしそうな勢い
    映像ごしだと実はわからないとかあったらう~ん?になりそうw

    作者からの返信

    有動さんとキャラが被ってしまいますね(笑)

  • さすがに犠牲者大量にでるとわかってて放置できんわなぁ
    初心者でもなんとか1層の小でいけるところあるだろうけどさてどれくらい初心者むけが残るかな……成長するしね
    いっそその手のダンジョン作成をお願いするかとかそのうちしないといけんかもな

    作者からの返信

    犠牲者は減らしたいけど、
    攻略者を減らし過ぎると期限に間に合わない可能性もある。
    いい塩梅を探るのが一番難しいところですね。

  • 正直なっちゃんより周防くんのが機転が効く分大人とのやり取りでは頼もしいしなっちゃん父を下ろすチャンスより犠牲者減らす方優先してる時点で善良よね

    作者からの返信

    なっちゃんは良くも悪くも純粋なんですよね。
    周防くんはひねくれてる分悪知恵も働くので、
    交渉や悪だくみでは本当に頼りになるキャラです(笑)

  • 周防くんはスパイ自体は似合ってるけど国のと付くと胡散臭くなるのが人徳?

    作者からの返信

    そもそもレオがいなければ、
    彼は退屈なスパイのままだったはずなので、
    本人的にもよかったのかもしれませんね。

  • 周防君初登場時のレベルが高い事が気になってたんだけど、国の人達とレベル上げしてたって事なのかな

    作者からの返信

    まさにそういうことですね。
    有動さんはただのケンカ小僧ですが(笑)

  • おおうまさかのスパイだったとは全然わからなかったわwだからあの称号もかな
    スパイ依頼来た時も楽しそうだからで最初は受けてそうですね

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    周防くんの行動原理は「面白そう」が最初に来るので、
    彼が味方についてくれたのはレオの存在ありきでもありますね(笑)

  • 第385話 魔法使い大輔への応援コメント

    坂東君に戦闘中の役割が出来ちゃったか
    移動中はナビをして、戦闘中は闇魔法撃って、ダンジョン外ではバイトして…
    坂東君過労死しそう…

    作者からの返信

    ネタバレですが、
    朗報:闇魔法は基本的に攻撃系統ではありません(笑)

  • 第385話 魔法使い大輔への応援コメント

    宝箱をこれで安全に開けられそう

    作者からの返信

    まさにそうですね!
    盗賊って名前の印象は悪いですが、
    技能はダンジョン探索に有用ですよね。

  • 銀次の鍛冶と見て鉄製の敵をこねくり回してしまう未来しか想像できんかったw

    作者からの返信

    残念ながら白河さんの『液体操作』と同じで、
    敵の身体を直接材料にすることはできません(笑)

  • 姉さんってダンジョンなくても超人化してそう……w

    作者からの返信

    基本スペックが超人じみてましたからね(笑)
    普通に考えて、
    最初に挑戦したダンジョンでゴブリンの顔面にナイフ叩き込める女子、
    そうそういないと思います(笑)

  • 坂東君は楽しみ

  • 姉さんの方が人間やめつつあるなあ…覚醒勇者を超える日も遠くないw

    作者からの返信

    覚醒勇者を越えちゃったら、
    もう姉さん1人で地球救えてしまいますね(笑)


  • 編集済

    宮森さんは攻撃スキルよりも防御スキルの方が重要だと思うんだよなぁ…
    ボス戦で毎回不覚をとってるイメージ(笑)
    配信したら「今回の不覚」とかいって切り取られそう

    坂東君はどうなったんだろう?
    ここまで驚くって事はスキル、称号とは別枠の新規要素と予想
    称号を最初に取ったのも坂東君だし

    作者からの返信

    なにげに彼女の持っているスキル『見切り』は強スキルで、
    敵の攻撃や弱点などを見切れるという物なんですが、
    宮森さん自身の性格と少しかみ合ってないですね(笑)

  • ボスフィニッシュ担当のレオに拾得率上昇が全くこないのは素の運が悪いからかな?
    そして姉さんはそのうち全部のステが3倍以上になるんだろうな🤔

    作者からの返信

    お察しの通り運が悪いせいですね(笑)
    さすがの姉さんも全ステ3倍にはなりませんよ(笑)
    そうすると剛力とか俊足とか意味なくなってしまいますからね。


  • 編集済

    この日って12月27日とかでしたっけ?
    って事は5日後は1月1日かな?
    準備大変そうだ・・・

    剛力とかは計算後の数値だけが表示されるのに、万能力は計算前後の数値が表示されるのか
    坂東君のExcelのフォーマットが早速変更に・・・!

    作者からの返信

    次話で言ってますが、29日ですね。
    万能力はどうしようか悩んだんですけど、
    こうしないと1.5倍がわかりにくいかなって(笑)

  • 配信するのはいいけど、今まで隠してた回復魔法がばれちゃうよね
    まぁ、配信で強さを見せつければ変な事してくる人はほぼいなくなるかな…?

    作者からの返信

    行動を強制するようなことは無理だと見せつけるわけですね。
    周防くん的には、世界丸ごとひっくり返すようなつもりでいます。

  • もともとこっちの世界にいた神たちブチ切れてたらうれしんだがなぁ、そしたらダンジョン全部なくせそうだし

    作者からの返信

    地球の神はまぁ、世界大戦が起こっても疫病が流行っても、
    なにもしてくれませんから・・・
    ダンジョンのせいで世界自体が本当に滅びそうなレベルになったら、
    エリュミネーアのように動いてくれるかもしれませんね。

  • パブリックビューイング『本日のダンジョン』隠蔽不能なとこに設置しないとw

    作者からの返信

    そもそもエリュミネーアが地上に詳しくないので、
    あまり選択肢がないんですよね(笑)

  • 路地裏まで誘導するのはナンパじゃなくて強姦未遂なんじゃ…

    作者からの返信

    相手が姉さんだったからギャグになってますが、
    普通の女性相手だったらそうですね。
    全く相手にされなくて意地になってしまったのかもしれません。


  • 編集済

    よくわかってない小姫ちゃんがかわいい。神って知らなかったら後ろからえいって捕まえそう

    作者からの返信

    めちゃくちゃやりそうで草でした(笑)

  • 電波くらい通せよ神…まあこれくらいは言ってもいい。エネルギー体の魔物が素通りで出てくるかもしれんけど。

    作者からの返信

    言いたいこと言ってくれるのも、
    周防くんというキャラの大事な役割ですからね(笑)

  • 宮森さんきっとあれの立場はいつもの私だぁってなってるんだな
    しかしこういう格が上への交渉が平然とできそうな人間が周防くんしかいないから頼りになるねえ
    エリュミネーアつつきたいなぁとか思ってたらレオくんが頬を引っ張られてたでござるw

    作者からの返信

    ワンチャン清志郎さんならあるかもですが、
    彼の場合冷静に対処はできても、
    交渉までするようなずる賢さはないですからね(笑)
    姉さんもレオくんが関わるようなら、
    同じような交渉をこなすだけのスペックはありますね。

  • 実際よその世界の面倒ごとを一方的に放り込まれてるわけだからね、これくらいはね。
    それに勇者からして人々からの認知で発生するものだし、認知度が高まると意外と色んな恩恵があるかもしれん。異世界と比べて情報伝達速度が桁外れだろうから認知する人の数も異世界とは比べ物にならないだろうからエリュミネーアも想定外の結果が起きる可能性もある。

    作者からの返信

    周防くんがいなければ流されてた問題だったので、
    エリュミネーアも意外と腹黒いんですよね。


  • 編集済

    今の環境だとレオ達がどれだけ危険犯してダンジョンに挑んでるのか理解してる人少ないからそれを民衆に理解させて勇者を利用しようとしてるなっちゃんパパみたいな奴らに余計な事させにくくする為に釘を刺すって事かな?
    それにエリュミネーアも面倒事を放り投げてる感強かったし周防君みたいな子が味方に居て良かった

    作者からの返信

    おおよそおっしゃる通りですね。
    民衆に力を示して、敵の脅威も示して、
    自分たちの重要性と発言力を高めるのが目的です。

  • 出来はするだろうけど諸刃の剣って理解してるんだろうか

  • 配信の流れきちゃー!

    作者からの返信

    まだ間に源十郎さんとのもめ事があるので、
    すぐとはいきませんが・・・!

  • ダンジョン配信モノに……!

    作者からの返信

    それに近い感じにはなりますね(笑)

  • 魔法ましましなことりはともかく、お姉ちゃんはステータスじゃなくて本人のスペックで土俵に上がってるよねこれ……
    宮森さんが論外なところを見るに人類の上澄み程度じゃだめで、人間超えてるレベルが要求されるのか。お姉ちゃん超人だし。

    作者からの返信

    その通りです。
    姉さん自身が超人な感じですね。
    他のみんなもまだまだ成長するので、
    今後にご期待ください!

  • まあ銀次たちには魔王軍四天王と闘うお仕事があるからw

    作者からの返信

    本当に鋭いコメント(笑)

  • 半分神か…ヘラクレスw

    作者からの返信

    神の子とかではないですが、そうですね(笑)

  • エリュミネーア視点だと宮森さんは普通の人間なのね
    そしてエリュミネーアから見て人間を超えたと判断されると『超人』の称号がもらえるのかな

    作者からの返信

    まだ「人」の枠を超えられてませんからね。
    称号はエリュミネーアがつけているわけではないので、
    彼女基準ではないですがそれに近い感じですね。

  • レオだいぶ気に入られてますねぇサービスが多いw
    それにしても銀次……きっと死んだ魚の目をさせた両世界発の生物なんじゃないかなw

    作者からの返信

    エリュミネーアからしても、
    勇者という存在がどれだけ特別なのかわかりますね(笑)
    銀次は銀次で、たしかに(笑)

  • 読み返した時に気付いたのですが2話で主人公が経験値5倍に対して

    このスキルはいわゆるパッシブスキルというやつなんだろう

    と言ってますが…

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ここ書いた時に修正しないとなぁと思って、
    そのまますっかり忘れていました。

  • 神のものならそれこそエリュミネーアを鑑定することもできそうだな。情報量多すぎて眼球や頭がパーンなるかもだが。
    わざわざ種族変わってるのに寿命が変わらないとなると、他の基礎スペックが神基準まで上がったり神共通の基本能力とかあれば使えるようになるかも。
    つかこの世界にも確か神いるんだよな……ちょっかいかけてこないといいけど。

    作者からの返信

    残念ながらステータスなどは、
    小姫ちゃんの病気が治ったのと同様上がりませんが、
    種族が半神族に変わったことで、
    初めて習得できるようになったスキルは存在します。
    地球の神に関しては、
    変に名前出したりするとコメントで突っ込まれそうなので、
    敢えて影を薄くしている部分はありますね(笑)

  • パンスト仮面誕生の日


  • 編集済

    半神族のデメリットは無いみたいだけど、隠しメリットがたくさんありそう

    姉さんは英雄ちゃんじゃなくて超人ちゃんなのか
    超人の方が称号の格が上なのかな

    作者からの返信

    鋭い(笑)
    その通りで、称号にも格があります。

  • エリュミネーアかわいいけどこうおでこ突きたくなりますねwこう衝動的なもの以外は避けられそうですがw
    上限忘れ……人族はこうこうってしておしまいとかやらかしそうな気がする
    大ダンジョンはもう今から周囲埋め立てか防衛線築かないとやばそう

    作者からの返信

    今回に関しては、
    ダンジョン改造しながらの新システム構築だった上に、
    別で攻略している警察や自衛隊もいるので、
    かなり大変だったのが一番の要因ですね(笑)

  • この前のコメントの続きなんですが、仙人になると寿命と考え方も違うのでやっぱ最終的に一人になると思いますよ、邪仙にでもならない限り、なったとしても主人公たちが死んだ時点での自殺しかほぼ方法なさそうですけど

    作者からの返信

    そもそも現実に仙人がいるわけでもありませんし、
    姉さんも仙人になったわけではありません。
    この作品の設定では仙人は別に寿命伸びないんだー、
    程度に捉えておいていただいた方が楽しめると思いますよ(笑)

  • ねえさんが人類辞めてるけど人類の進化系と思えば他の人も取得できる可能性はありそう
    そして周防くんナイスw

    作者からの返信

    そもそも称号はユニークスキルとは違い、
    複数の人間が同時に取得できる物がほとんどですね。
    勇者なんかは話が別ですが(笑)

  • 周防君しっかり(ちゃっかり)者w

    作者からの返信

    レオくんの目線から見ると怖いですけど、
    こういうの大事ですからね(笑)

  • 火力も機動力も十分あって飛び道具もあり、数を増やしたうえで数に応じてバフかかる。防御も耐性と風纏でかなり高い。直感と機動力で回避力も高い。で、限界突破で一時的に強化されると。
    今までの中で総合力はゲイザーの次に高いなこれ。隙らしい隙がない。雷撃なんか死ぬほどの威力じゃないせいか死線見えないからことりいなかったらよけきれなそう。
    そこから即死コンボ決められたら大抵の奴はご臨終やん……
    真面目にいつもみたいに半分に分けたパーティーでレオとことりがいない側だったら全滅の可能性高かったぞこれ。

    作者からの返信

    獣の女王の名を冠するだけのことはありますよね。
    正にその通りで、雷撃は対象の動きを止めるのがメインの攻撃です。
    レオくん、姉さん、ことり、小姫ちゃんあたりしか決定打がありませんが、
    群れに関してはなっちゃんでも対処可能なので、
    初見殺しさえ逃げきれば宮森さんと清志郎さんに加え、
    なっちゃんと有動さんの4人あたりでもなんとかなる調整にはなってます。

  • 産卵(胎生)にこもりでパワーアップしつつ群れ化とかえぐいえぐい
    これに指揮があったらやばかったな……しかし生まれてくるのあの蜘蛛とかカオスやなぁw

    作者からの返信

    クイーンは巣を守るような方向のスキル構成なので、
    指揮や統率は持っていません。
    つまり、いつかキングが出て来たら・・・

  • まあまだ勇者は本気を出していないからな…経験値稼ごうかw

    作者からの返信

    初めから勇者化できれば楽勝なんでしょうけどね(笑)

  • すごくメタってくるなあ…これ、部屋に突入する人員によって変化するタイプの不思議のダンジョンでは?

  • 第375話 神眼の検証への応援コメント

    氷の壁なら熱魔法でどうとでもなるから無問題

    作者からの返信

    それもそうですし、
    実はそもそも帰り道にそこ使わないんですよね(笑)

  • レオですら効く威圧は初見殺しとして完成され過ぎてるなぁこんなん他所のPTだと何度でもこれで全滅繰り返しちゃうね
    遠近両用直観型の強みがやはりやばいことりちゃん指揮官に向いてそうw

    作者からの返信

    精神防壁がここでも有効に働いてますね。
    ことりの超直感は確かに強いんですが、
    さすがに戦闘中の反応速度や全体を見る能力などはないので、
    指揮官は難しいかもしれません(笑)

  • 色々気になるスキル構成だけど、産卵の不穏さよ。
    どっかで見た卵と同じことになったら洒落にならん。

    作者からの返信

    幸い哺乳類なので、
    あれと同じことにはなりませんが、
    同一のスキルではありますね。
    レオくんと清志郎さんの身体強化のように、
    同じスキルでも使う者によって別の性能になるいい例です。

  • 第375話 神眼の検証への応援コメント

    白河さんwwかわいいたまのポンコツっていいですよね
    ことりちゃん……宝くじや株とか漁って資金源確保できるねw金は弾丸ことりちゃんが富豪になる日は近そう

    作者からの返信

    普段しっかりしてる分、そう思っていただけたなら嬉しいです!
    そうやって稼ぐと後々バッシングを受ける可能性もあるので、
    そういうことはしません(笑)
    そもそも小鳥遊家と親族になれば、
    お金とか必要なくなりますしね・・・(笑)

  • 姉さん、とうとう人間をやめるときが……w

    作者からの返信

    レオくんたちも身体能力とかは、
    既に人間やめてますけどね(笑)

  • やっぱ、姉の方は仙人化して主人公たちが死んで一人になる感じかなぁ

    作者からの返信

    基本的に鬱展開は嫌いなので、
    そんなことにならないよう敢えて超人にしました(笑)

  • 姉さんが仙人化してる!そのうち霞食って生きれそう
    お目目みんな感動しちゃうレベルなんですねぇそして眼帯勇者が誕生した瞬間であった……なんかそのうち魔眼系も覚えて眼帯外してキラーンってなったら笑う

    作者からの返信

    仙人だと寿命の概念とかなくなりそうだったので、
    称号は超人にしました(笑)
    レオくん的には眼帯も避けたい所ですが、
    果たしてどうなることか。

  • レオくんの眼なんだか宝石みたいになっちゃたんですかね?

    作者からの返信

    アースアイのように虹色の虹彩になっていて、
    中心の瞳孔の部分が魔法的な模様になっている感じです!

  • レオくんが目に影響でるレベルだとそのうち神性獲得しそうw
    どうせなら両目になればいいのに……まさかまだ成長の余地が?w神眼の価値はまだこの程度じゃなさそうだがはたして……
    ことりちゃんの価値も爆上がりでほんとやばいね。姉さんは姉さんだったわ
    価値が高すぎて4人じゃ足りない!!ってなるだろうなぁってしか思えんw

    作者からの返信

    本当に鋭い(笑)
    でも残念ながら両目にはなりません!
    神眼は一つで本当に様々な効果を包括しているので、
    後のお楽しみですね。
    聖女は内部映像の公開で地位を高めてからでないと、
    ちょっと公表できませんね(笑)

  • 聖女と超人はステータス補正は無さげかな?
    あと、神眼では称号の効果までは見えないのね

    っていうかレオ君スキル、高ランクのものばかりでヤバイな…
    レオ君の子供の価値が爆上がりしてしまう!

    作者からの返信

    聖女は別として、
    超人はこれがあるからこそ、
    後のボーナススキルでとんでもないのがもらえます(笑)
    称号効果はレオくん見れてしまうと、
    坂東くんの存在感薄れてしまいますしね(笑)

  • 神眼は神の力…大丈夫なのか?

    作者からの返信

    果たして(笑)
    そのあたりはボス後にエリュミネーアさんからお話があります。

  • さすがグンマー民と納得さぁ★

    作者からの返信

    日本の秘境ですからね(笑)


  • 編集済

    神眼習得には激痛は無いのか

    作者からの返信

    既に変質済みなので、
    劣化から神眼に変わるのには痛みを伴いませんでした。

  • フェアリーはテイムスキルとかあればぜひゲットしてペットにしたいくらいなんだがなぁ見た目と能力的にも
    なるほど鑑定はこのための……

    作者からの返信

    残念ながらモンスターが外に出られない都合上、
    テイムスキルは存在しても死にスキルになってしまいますね(笑)

  • 本気で自覚しちゃったら具現化で大人バージョンとかもありうるのかな?

    作者からの返信

    実際その場面もありますね(笑)

  • 第371話 フェアリーの脅威への応援コメント

    清志郎さん……・ドンマイ
    フェアリーのスキルが超恐ろしいスキルしかない件
    刀とかそれぞれの趣向が反映されるならそれぞれがどれがでてくるか気になるなw

    作者からの返信

    姉さんやことり、清志郎さんなら自分を誘う想い人、
    坂東くんなら優しい両親、
    小姫ちゃんならアニメの魔女っ娘、
    銀次ならお母さんと食べ物、
    白河さんなら実家のお婆ちゃんでしょうか。
    周防くんはなんだろ・・・自分を賞賛する観客とかかも(笑)

  • 第371話 フェアリーの脅威への応援コメント

    今回は誘惑だけだったけど召喚魔法とか生命吸引とか他にも気になるスキル持ってるな

    作者からの返信

    フェアリーと言えばファンタジーの定番ですからね。
    強力なスキルを持っているのも当然かと(笑)

  • 第371話 フェアリーの脅威への応援コメント

    姉さんで試したい……!

    作者からの返信

    姉さんが食らったら、
    間違いなく自分を誘うレオくんが見えるでしょうね(笑)

  • 第370話 10階層到達への応援コメント

    蝶の大きさがわからないけど、小さい場合は前衛組だと戦いにくそうだな

    作者からの返信

    手のひらサイズです!

  • 第370話 10階層到達への応援コメント

    有動さんの扱いwこれが今までの行動の結果の差ヨwww

    作者からの返信

    有動さんですからね、仕方ないですね(笑)

  • 冷風から温風まで対応出来ることり
    熱魔法の上位互換になってるな

    作者からの返信

    実際、大魔導士なので魔法に関しては上位互換で当然かもですね(笑)
    姉さんの真骨頂は万能である部分なので。

  • 銀次にリードをつけて勝手に動けなくする意味でも…w

    作者からの返信

    意図せずそうなりますね(笑)

  • 渚もなんだかんだ無茶というかとりあえずやっかみたいなレオくんみたいなところありますよねぇwなおレオ君と違い怒られないw
    そして有動さんは隙あらばセクハラ狙いやなぁいつか懲りる日がくるのか?

    作者からの返信

    ここまであまりいいとこ無しだったので、
    白河さん的にも水場に来て、
    ここは自分の出番!と張り切っちゃった感じですね(笑)
    有動さんはまぁ、セクハラ込みで有動さんなので(笑)

  • 第368話 キラースクイードへの応援コメント

    海波斬!

    作者からの返信

    懐かしい(笑)
    久しぶりにダイの大冒険読みたくなりました。

  • 第367話 9階層への到達への応援コメント

    スキル統合とか新スキル閃いたとき効果音…戦闘中は邪魔そうだなあw

    作者からの返信

    確かに(笑)
    集中してる時に耳元でピコン!言われたら、
    なんなら危険ですね(笑)

  • 第368話 キラースクイードへの応援コメント

    水のモンスターは攻撃しにくいし何より遠いから経験値がーってなって厄介度が高いなぁ

    作者からの返信

    今回に限っては全員経験値あきらめてるので、
    そこまで気にしなくて大丈夫なのが幸いですね。

  • 第367話 9階層への到達への応援コメント

    ひゅーって感じですねwレオくんのイケメン度が最近高い高いw
    白河さんともその時だからどっちいっても湖なんだよなぁww

    作者からの返信

    ようやくこういうムーブを素で行えるようになりましたね!
    恋愛面でもそろそろ経験値が溜まってきたのかもしれません(笑)

  • 第353話 鑑定作業・1への応援コメント

    更新楽しみにしてます🐬✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今後も楽しんでいただけるように頑張ります!

  • 第368話 キラースクイードへの応援コメント

    これは防御力もかなり高くなってそうだな

    作者からの返信

    魔装ですかね?
    レオくん自身の総合性能を引き上げてくれてますね!

  • 身体強化の経験値増えてないって事はパッシブスキルじゃなくてアクティブスキルって事かな?

    作者からの返信

    身体強化はアクティブスキルですね。