応援コメント

EP05-壱:巨獣、強襲」への応援コメント

  • 応援コメント、失礼します。
    ライオンの巨獣、最初は4幹部(今は3幹部ですが)の内の誰かかと思いましたが、もしかして大神正仁さんか? それとも、上手くミスリードを誘われているのか? あの子の仇とも言っていましたが、過去に討伐した実験体の関係者なのか?? いずれにせよ、新たな強敵の出現、再度主人公の心に影を落としそうな存在の登場に、続きが気になっております!! このEPでは、今まで主人公の事を「死神」、「ヒーロー」と呼称していたのが、初めて「この街の騎士」という表現が使われていますが、何かの伏線、あるいはこだわりなのでしょうか?

    作者からの返信

    お読みいただき、また嬉しい応援コメント、ありがとうございます!
    ライオンの巨獣、確かにこのセリフの感じや戦闘描写だと「こいつ、大神正仁、かも?」と感じますね……作者、今更の気づきです(汗)
    謎のベルト型〈実験体〉の正体は? 誰の仇だと叫んでいるのか? 残った幹部たちとの関係は?
    続きも楽しんでいただければ幸いです!

    ちなみにご指摘の《この街の騎士》、個人的な意識としましては、EP04での戦いを乗り越えた光一の姿がオーナーにはそう見える、という感じでしょうか?
    これまでは冷徹に〈実験体〉を葬ろうと努めてきた光一は「死神」らしく。しかし人の穏やかで優しい想いを踏みつける悪意へ憤る姿は「ヒーロー」だったはずで。
    謎は多いままながら〈解放〉という虹色の強化を経て、守護者としての佇まいになりつつある光一を、彼女は《この街の騎士》と見ていたのかな、とも。
    (単に執筆当時の作者が「死神」「ヒーロー」以外の表現が使いたかっただけかもしれませんが……汗)

  • 見た目ライオンだったんだ
    色々な捕食者の力やな

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    《色々な捕食者の力》……なるほど確かにそうですね。
    頭がライオンという点以外は深く考えてませんでしたが、今後この〈実験体〉とどう向き合うのかも見届けていただけると嬉しいです!