応援コメント

EP02-陸:向き合って、逃げ切って」への応援コメント

  • 応援コメント、失礼します。
    遂に獣核が暴走を始めたという事でしょうか。
    結局、南野光一の葛藤は敵からすれば甘さでしかなかった、と。
    やるせないです……。
    大切な人のおかげで逃走できた彩萌さんですが、この状況下でここまで頭が回る事に驚嘆しておりました。今時の中学生は、これくらいが普通なのか⁉

    木吉梗さんの事も大切な人と改めて思い至ったらしい彩萌さんですが、ここまでのストーリー自体もしかすると彼女達に襲い掛かる悲劇を前にしての、せめてもの救いだったのでしょうか……。
    「ご都合主義的なハッピーエンドはありえない」と仰っていたスリッパ先生だけに、それもありえそうですし、今後の展開が気になります。

    作者からの返信

    応援コメント、ありがとうございます。

    《南野光一の葛藤は甘さでしかなかったのか》……これに関して言えば、申し訳ありませんが作者本人から光一に突きつける「あの奇跡は奇跡だったんだよ」という残酷な現実というほかありません。

    それこそ、以前にもお答えした「ご都合主義的な救いなんてない」という視点を重視しようと考えたのが、このEP02であります。

    ただ、木吉梗と広井彩萌の救いに関しては、叶うのならばEP02の最後までお付き合いいただければ幸いです。これを書いていた自分にできる、最大限の「救い」を描いたつもりです……抽象的な事しか言えず申し訳ありませんが……

    ネガティブ先生のような「きちんと一つ一つがまとまった、けれど全体のストーリーもきちんと進む」というのができておりませんので、「絶対に最後まで読んでくれ!」とか言えませんが……良ければ、お付き合いくださいますと幸いです。