第四話ユニークモンスター進化する
ある程度数をこなしていくと、スキルにあった精神支配を使うとさらに効率よくレベリングをできることがわかったため割と早く進化まで辿り着けそうだ。
何回かレッサーデーモン以外の魔物に見つかり危ういところがあったが、その時はごろーが颯爽と現れワンパンしていった。なんかはじめにごろーがワンパンしていた魔物よりグッチャグチャになっていた。
*
レベルも45まで上がり、あと50体ぐらいレッサーデーモンをしばいたら、大体進化するであろう50レベルまで目前だ。目前なんだ…
おっとまたレッサーデーモンが湧い───あれ?なんか禍々しくない?
「キシァァァャャャャ!!!」
あれダークデーモンじゃねぇか!!
無理無理無理!HP21しかないんだってぇぇ!!
ごろーはごろーはどこに!?
name ごろー Zzz...
ってあいつ寝てやがる!!ココ、オマエ、ヒツヨウ!
とりあえず逃げろーーー!浮遊浮遊!
加速加速!
*
「縺ゥ縺楢。後″繧?′縺」縺溘≠縺?▽」
取り敢えず第四階層まで逃げてきた…
ダンジョン内の魔物は階層をまたぐことが出来ないのでなんとかなったぜぇ…
しかしあいつは絶対ここのレアモンスターだ普通の魔物なら少し視界から外れると消えてくれるが、レアモンスターはダンジョンから出ないと消えることはないらしい。しかもレアモンスターはダンジョン内で普通に出てくる一般通過魔物よりもレベルが高く設定されているため討伐は困難を極める。
まずいなぁ…多分だがあと5レベで進化できるだろうにあいつがいるせいでレベリングが出来ない。
大人しくごろーが起きるまで待つか…
階層の真ん中に目を向けると黒く大きな毛玉がいる。
Q,強制的に起こすか?
A,寝起きのわんこは怖いため却下
ということでごろーが起きるまで待機する!
決して怖気付いたわけではないそのほうが確実だからだ!
*
起きねぇ…此奴…何時間寝てやがる肝心なときだけながーく寝てやがる。
だめだこれじゃ拉致があかない。俺だけでダークデーモンを討伐して見せる!
とは言ってみたもののもうすこーしだけ休憩を…
あっなんかごろーが寝てるはずなのに見られてる気がする。さっさと行ってこいと言わんばかりに
*
ということで第三階層に戻ってきた。
正直勝ち筋はダークデーモンの魔術をすべて躱して、物理攻撃にひるまずに攻撃していくぐらいか…
ダークデーモンはレッサーデーモンよりもVITは低いがその分INTが高くMPは無尽蔵と思えるほど多いらしい。(トッププレイヤー曰く)
INTは高ければ高いほど威力が増し、応用もきくようになる。ダークデーモンぐらいだと闇初級魔術を弾幕のように打ち出せ、ダンジョンの壁が抉れるらしい…
ちょっと待って…!たしかダークデーモンもMNDはレッサーデーモンとあまり変わらないらしい。ということは精神支配かかる確率レッサーデーモンとそんな変わらない…?
あっダークデーモンいた。
「キシァャャャ[精神支配]ャャャーー⤵………」
大人しくなったぜぇ…へへへそんな大したこと──
[ダークデーモンが支配状態に抵抗しました。支配が解けました]
でぇぇすぅよねー!そんな世の中甘くないってねー!!
「キシャャャャャャーー!!」
もう全力でやるしかねぇ!ようわからんスキルも使ってやる!!
[瘴気発生]
[精神支配]
「キシャャャャャャーー⤵」
[ダークデーモンが支配状態に抵抗しま──ダークデーモンを討伐しました。
経験値 130000 ダークデーモンの核を獲得]
んんんん??えっっとー?なんで死んだ?使ってなかった瘴気発生ってスキルと精神支配使ってから三十秒ぐらいしたら勝手に倒れたんだけど…
途中ダメージ表示されるの邪魔だなぁと思って切ったからなんで死んだのかまったくわからない…
メニューから設定でダメージ表示Onっと
[ダークデーモンが瘴気により500のダメージ
ダークデーモンが瘴気により500のダメージ
ダークデーモンが瘴気により500のダメージ
ダークデーモンが瘴気により500のダメージ
………
……
…]
瘴気によりダメージ…500?!
あれ?瘴気発生の瘴気って触れると5ダメージじゃなかったっけ?
何故に500ダメージを1秒間に何度も受けてるんですかねぇ?
500ダメージってこの鎌についている固定ダメージのスキルと同じダメージだなぁ?ちょっと確認
[固定ダメージ 500]
自身の攻撃が少しでも相手にあたったのなら問答無用で固定のダメージを与
える
これ鎌による攻撃じゃなくて、自身の攻撃が少しでも相手に当たったならだわ
だから瘴気によるダメージが500ダメージになってたのね。納得…じゃないんだわぶっ壊れじゃねえか!
これは掲示板に共有しなければ、割と革命が起き──
[掲示板 使用不可]
どぉぉしてだよぉぉぉ!!
なんでだよユニークモンスターになったからか?もうあいつらの馬鹿みたいな投稿がみれないのかよぉぉ!
強制的にNPCプレイをやれってことですか神様ぁ!(運営)。
まぁそんなことは置いといて
さっき倒したダークデーモンで丁度レベルが50になったため、進化が可能になっている。
FTOの進化はプレイヤーが睡眠状態にならないと行われないので、四階層でまだ寝ているごろーのもふもふに埋まりながら寝ようと思い四階層に戻ってきた。
*
ごろーが待ち構えていた。
メニューのところでは睡眠状態を示すアイコンがちゃんとついているのにごろーがいる。
そのままごろーに咥えられ真ん中に移動して、自分のもふもふの中に俺を沈めてまた眠り始めた。
あのーごろーさん少し説明を…
あっ早く寝ろと言いたげな視線を感じる。宵ちゃんもねまーす
*
知らない天──へっきしょん!
あのーごろーさん毛が邪魔で前がていうかくすぐった──へっきしょん!
少ししたらごろーも目を覚ましてやっと開放された。
このゲームもすごいけど、やっぱり寝ているときに勝手にその場でログアウトする機能はいい。頭と体が全く痛くない。流石超高性能なVR機器ごろーのもふもふすら再現できるとは…あっそれはゲームの方か。
何はともあれ見た目はそれほど変わって──装備の質感がなんかいい気がする。
確認すると全ての装備が存在昇華つまりスキルが強くなっていた。
そしてこれが詳細
[
name
脱不可
装備条件:MND1998以上
固定ダメージ 1000
自身の攻撃が少しでも相手にあたったのなら問答無用で固定のダメージを与
える
連続ヒット×5
攻撃が相手に当たると連続でさらにダメージを同じ分だけ与える。
name 呪われし死神のローブ 破壊不可
脱不可
装備条件:MND1998以上
非実態化
物理攻撃を一切受けない
精神汚染
攻撃をくらうたびに、相手より自分のMNDが高ければMPを吸収し自身の最大MPを増加させる。
name 呪われし死神のブーツ 破壊不可
脱不可
装備条件:MND1998以上
浮遊
一定時間浮遊できる
AGIは関係なく移動が可能
MPを消費すれば早く移動が可能
生命吸収
相手に攻撃を当てるたびに、MNDが相手より高ければ、相手のHPを吸収し自身の最大HPを増加させる
name 呪いの偽装面(黒狐) 破壊不可
脱不可
装備条件:MND500以上
偽装(呪)
この面をつけるとプレイヤー、NPC両方から魔物だと認識される。
強制的にnameが
【秘匿】長時間つけ続けると元のnameが消滅する]
それより種族だよな確認確認
name 骸ノ宵
種族 禁忌なる死神
次に職業
職業 呪骸師
HP、MPは変わらないため割愛
ステータス
STR 21
VIT 21
DEX 21
INT 21
AGI 21
MND 1998 ×2 (3996)
スキルも特に変わりなし
種族特性も変わりな─
生粋のMNDプレイヤー
STPをMND以外にふることができなくなる。MND×2
はぁぁ?!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます