応援コメント

第17話 臆病者ではいられない/恭一郎回想」への応援コメント


  • 編集済

    はぁ〜、そんな虫をも殺せなさそうな性格だったとはこらまた。😳
    生まれ育った環境故に強くならざるを得なかった…宿命と言うのは悲しい物です。
    そこへトドメの言葉、普通なら闇堕ち待ったなしでしょうが、果たして?🧐

    あ、一点誤字が有りまする…
    しかも今回は意外なパターンです。😓

    >一発で【蹴り】が付いた。

    実はこのカッコ内、『平仮名』が正解です。
    ですので『けり』になります。

    元々この『けり』は、短歌などの締めの言葉「○○けり。」から来ていたのだそうで、漢字が逆に誤用になるそうです。ハイ😅

    作者からの返信

    恭一郎はもともとは臆病な気質でしたが、そうは言っていられない状況に追い込まれてしまったようです……。
    最後の一言も、なかなか抉られますよね。

    誤字報告もありがとうございます<(_ _)>
    『けり』は短歌から来ていたのですね!勉強になりました。