最終話&その後の話

最終話:涙の再会

 それから4年余り。桜が見頃になってきた4月上旬、夢叶はこの地に舞い戻ってきた。


『またここでお世話になります。よろしくお願いします!』


4年の間でほとんどの部門で社員が転勤で入れ替わり、見覚えのある者はあまりいない。だが、古参のパートさん勢はほぼ残っており、久々のこの場所での仕事に胸を躍らせていた。だがここまで辿り着くのには、決して楽な道のりではなかった。


――やっとの思いで、のだから。


 夢叶の右腕には包帯が巻かれていた。別に隠しているわけではないが。『どこかでぶつけたみたい』だと周りにはそう言って誤魔化していたが、本当は違ったのだ。


 転勤先で出会った4歳年上の男性社員と付き合っていたのだが、無理矢理お付き合いを申し込まれた上、2人で会う度にホテルに連れ込まれていた。この右腕の怪我は、最後のデートの際に夢叶が抵抗したためにできたものだ。


 もちろんお付き合いは続かず、3か月ほど。その後すぐ夢叶が転勤で異動になり音信不通。2度も男によってこんな目に遭わされ、何でだろうとふと思うと――絵星のことを思い出した。今まで出会って付き合った男の中で、絵星決してこんなことはしなかった。懸命に守ってくれた。だから、本気で惚れていた。


――許されるのなら、また会いたい。


 ただ、絵星が大学卒業して今どこでどうしているのか分からない。会えっこないかもしれない。夢叶はそう不安に思いながらも、日々の仕事をこなしていた。


☆☆☆


 戻ってきて2週間が経過したある日。夢叶は初出勤の高校生のバイトの子を1から教育することになっており、店内を案内し社内ルールを教え込んでいた。品出し時のルールを教えたところでその子を休憩に入れさせ、調味料コーナーで足を止め次の作業指示をどうするか考えていると、その時だった。


「すみません、ちょっといいですか?」


通りすがりのお客さんに声をかけられたと思っていた。


「あっはい!」


夢叶が声が聞こえた方に振り向くと。


「え、夢叶……だよね?」


声の主は絵星だった。ただただ驚き、動けないでいた夢叶だったが、数秒後に歩き出す。そして周りの目を気にせず、涙を流し抱きついていた。


「絵くん、会いたかった。自分から振っといて、こんなこと言える立場じゃないの分かってる。分かってるけどっ――」


「いや、俺が全て悪かったんだ。ばっさり振られて、やっと自覚したよ。ここまで来るのに、本当に辛かったんだろうな。その腕の怪我がそれをしてるよ。よく耐えたよ。」


 包帯が巻かれた夢叶の右腕が見えてきっと、いや絶対何かあったんだろうなと絵星はすぐに察していた。


「絵くんは、やっぱり違う。他の男は、私のことなんて大事にしない。だからあんな目に。」


「無理に話さんでいい。そういう奴らは、俺が排除してやるから。」


「うん。あの頃は、全然思いやりができてなくて、ごめんなさい。次の男と付き合って、またあんなことになって――絵くんの方がまだまともなんだと思えた。心の底から、貴方が必要です。絵くん。」


「俺も。夢叶以上の女の人となんて、出会えない。」


 熱い抱擁を終え絵星が帰ると、バイトの子が休憩を終え、夢叶を探していた。


「ああごめん! 出してほしいもの持ってくるから、そこで待ってて!」


夢叶が仕事を終えた頃にまた顔出すと絵星が帰り際に言っていた。それまでは浮かれている場合じゃない。いつも通り、仕事に戻る。


 この日の仕事を終え、出入り口付近で絵星が待っていた。


「お疲れー。急ですまないんだけど、家行ってもいい?」


「いいよ。明日休みだし。今住んでるとこ、前住んでたアパートだから。」


あの頃と同じように、手を繋いで歩き出す2人。


「絵くんとやり直したい。」


「俺も。夢叶とやり直したい。」


再会を機に恋人に戻る。そして。


「俺さ、さっき実家戻った時、両親に夢叶のことようやく話したよ。今まで黙っててすまなかったって謝ったのと、転勤から帰還しててようやく会えたよって。」


「どうだった?」


「長い間黙ってたのは流石に怒られたけど、是非お会いしたいって。」


「私も両親に話さなきゃだなー。」


 あの頃は叶わなかったお泊りデート。一緒に夕食を食べ、一緒に風呂に入り、一緒にベッドに入る。ベッドに入る前に、絵星が尋ねる。


「そういえば夢叶、茉奈さんとは連絡取ってるの?」


「一昨年の元旦、年賀状送ったけどお返しがなくて。それ以来全然喋ってない。」


「そうか…。だんだん疎遠になっていくと、何だか悲しくなるな。」


「そうだよね…。近いうちにLINEしてみる。」


 電気を消し、眠りにつく前。


「これからは末永く、よろしくお願いします。絵くん。」


「こちらこそ。末永く。」


指切りをし、先に眠りについたのは夢叶だ。


「末永く、愛してる。夢叶。」


夢叶の耳元で小声で言う絵星。彼女の頬に軽く口づけをし、ぐっすり夢の中へと入っていった。


 これでめでたく、2人の恋愛ドラマが再び動き出したのであった――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る