第6話:リベンジのはずが…

 5月に入り、念願の初デートを果たした。


 場所は映画館。絵星が観たい作品があり、夢叶も興味を持ち同行することになった。連休中なのもあってか、映画館は多くの人で賑わっている。


「人、いっぱいだね。今朝テレビでやってた、映画ランキングで新作1位になったのも頷けるよねぇ…。」


「そうだな。早くしないと、いい席取られるぞ?」


チケット購入の列に並び、隣になるようにチケットを買った2人。買い終わると、後ろから聞いたことがあるような声がした。


「あれれ~? 偶然ですねぇ。。」


その声の主は、月輝だった。


「ん? 何だ月輝かよ……。本当に偶然だなおい。」


「月輝くんまさか……、席、私たちの隣、とか?」


「夢叶さん、勘が鋭いねぇ。そうだよ~? 後ろの方が見やすいからさ。」


「そりゃ、俺らもそうだけど。」


夢叶は絵星の言うことに黙って頷いている所、月輝は2人を睨んでいるように見えた。


 月輝が乱入し、デートとは言い難い雰囲気になってしまったが、そのまま3人で映画鑑賞した。夢叶が買い物で席を外している間、月輝の本音がこぼれる。


「君らが羨ましいんだよ、正直。」


「何でさ?」


「夢叶さん、めちゃめちゃ可愛いじゃん。前ばったり会った時、そう思ったよ。そして、めちゃめちゃいい子じゃん。あんな人が、絵星の初めての……彼女。」


「何か文句あんの?」


「ないよ。LINEでもけっこう話してきたけど、そう思っただけだよ。夢叶さんが戻ってくるまでに、これだけは言う。」


「何だ? 夢叶には黙っとくから、教えておくれよ。」


「……夢叶さんのことが、好き。でも、叶わないの分かってるから、君らのこと応援するよ。」


夢叶が戻ってきた。3人揃って昼食をとることに。


 絵星と月輝がさっき観た映画の内容について盛り上がっている中、夢叶は注文したご飯が届くのを待ちながら、スマホを見てため息をついていた。


(いつまで付きまとってくるんだろう……。)


絵星に肩を叩かれ、我に返った夢叶。


「夢叶? 映画、面白くなかったか?」


「ううん、とっても面白かった! ハッピーエンドになって、ほっこりした作品だったよ!」


「そうだよね! 夢叶さん見る目があるねぇ?」


「そうかな? また、観てみたいかも?」


夢叶は一旦スマホから離れ、届いたご飯をゆっくり味わって、絵星と月輝の2人といっぱい話して、何とかその場を乗り切った。


 昼食後、夢叶と絵星はゲームセンターへ向かうが、月輝の同行はここまでのようだ。


「2人の邪魔しちゃ悪いし、俺はここまでとするよ。映画観れて満足してるし。」


「そうか。なら、気をつけて帰れよ。」


「……夢叶さん、絵星。これからずっと、君らのこと応援する。こうして出会えただから。その1人として、応援するのは当然でしょ?」


「ありがとうね、月輝くん。それじゃ。」


こうして月輝と別れた夢叶と絵星は、ゲームセンターへ向かうのだった。


 ゲームセンターに入ってすぐ絵星が目についたのは、とあるアニメキャラクターの寝そべりぬいぐるみだった。


「夢叶、こないだ新登場したやつあるよ。確か、推しだったよね?」


「あ、そうそう! うーん……クレーンゲームあまり得意じゃないんだけどなぁ。」


「1回俺やってみるか?」


絵星はそう言って100円玉を1枚投入し、ぬいぐるみを目がけてクレーンを動かした。ぬいぐるみを一瞬掴めたように見えたが、すぐ定位置へ落ちてしまった。


「……あぁ、いいところだったんだけどなー。」


「次、私やるよ。」


得意じゃないと言っていたにも関わらず、夢叶は100円玉2枚でお目当てのぬいぐるみをゲットしたのだ。


「えっ!? すげぇ……200円で取っちゃうなんて。」


「い、いやぁ……これは偶然だよ、偶然。ね、絵くん。」


 その後一緒にリズムゲームをやった2人が次に向かった先は、アニメのグッズ屋さんだ。


「あ、これじゃないかな? 絵くんが欲しいって言ってたもの。」


「そうだよー。事前予約できなかったから、もう手に入らないんじゃないかと思ったよ。」


「私の推しもあるから、ついでに買っていこうかな。」


夢叶と絵星はキャラクター違いのストラップをそれぞれ手に取り、隅から隅までゆっくり中を回ってから購入した。


 初デートは天気に恵まれ、何もトラブルなくこのまま終わりそうだ。


「今日はありがとう。月輝とばったり会うなんて思ってなかったけど、まあそんなこともあるよな。」


「そうだね。こちらこそありがとう。すごく楽しかったよ!」


こうして、別れるまで手を繋ぐ。


 しかし、夢叶が目に見えるところまで、SNSにの影が見えてきてしまっている――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る