57杯目:大失敗

――「ダリア! そっちは任せたよ!」


 なーんて、カッコいいこと言っちゃったけど……。

 ど、どうしよう。


 空腹の狂戦士ハングリー・バーサーカーの使いすぎで、もう赤いオーラも湯気くらいしか出ていない。ベゴニア風にいうなら存在力が枯渇してる状態だ。


 ぎゅるるるるるるるるるるるるるる!


 そもそも腹ペコだったのに、ダリアとの戦闘で餓死するんじゃないかな? ってくらい腹ペコだ。

 何か、何か食べ物は落ちてないの?!


「ガァルウゥ!」


「ひえ!」


 なんとかクラルテ・ウルフの噛みつき攻撃をギリギリで避けれたけど、徐々に体が重くなって来てるのがわかる。このままだと攻撃を喰らうのも時間の問題かもしれない。


「はぁはぁ……」


 今の動きだけで呼吸が激しく乱れる。ミストの静止を振り切って飛び出したけど、今の私に戦う力は残ってないのは明白だった。


 ワンチャン行けるとしたら、クラルテ・ウルフが透明化を始めた瞬間だ。さっき気付いたけど、クラルテ・ウルフは透明化の際に完全に動きが止まる。


 まぁそれは先程の攻撃でクラルテ・ウルフも理解したらしく、透明化せずに攻撃を繰り出してくるんだけど……。


 でもこのまま避け続ければ、きっとクラルテ・ウルフは透明化を使う。後はその一瞬を狙って全力パンチするしかない……。


『ルルシアン! クロリアを連れて逃げるんだ! 今のお前の状態では勝てん!』


 胸元のペンダントからミストが激しく警告してくれる。


 勝てないかもしれない。

 そんなことわかってる。

 

 わかってるけどダリアを見殺しには出来ないし、今回の襲撃を計画してるのがクロリアとミストなら、友達としてこんな事やめさせたい。


 だから私は、ミストの警告を無視した。


「グルルル……。グワゥウ! ガゥ!!」


 私が攻めないのを良いことに、クラルテ・ウルフが連続攻撃を仕掛けてきた。右後脚の骨が折れてるとは思えないスピードだ。


「あぶな! はっ! うわっと!」


 いつものように右へ左へ避けるが、この訓練場は開けており壁になるような障害物がない。空腹の狂戦士ハングリー・バーサーカーの弱体化によるスピードのダウンは、そのまま死へ直結していた。


「しまっ!」


「ガルルルゥゥ!」


 回避の方向を見誤った。

 クラルテ・ウルフの前脚による攻撃が、私の右ふとももを抉った。


「うッ! あああああッ!」


 右足に激痛が走る。

 血がポタポタと滴り地面を赤く染める。

 すぐにクロノスの左手で怪我をもどした。


 やばい……。怪我は治せても、空腹の狂戦士ハングリー・バーサーカーも効果が切れて、身体が思うように動かない。ルスソルラットの時のように即死したら終わりだ。

 次の攻撃は避けられないかもしれない。


「グルルルゥゥ……」


 クラルテ・ウルフが跳躍の姿勢に入った。

 その時だった。


 バシンッ! と、クラルテ・ウルフに雷の槍が飛んできて、クラルテ・ウルフは大きく後退した。


「どうしたルルシアン! 大口叩いた割には苦戦しているようだな!」


 ダリアから雷槍と共に嫌味が飛んできた。正論なだけに何も言い返せない。っていうか、ダリアが助けてくれるとは思わなかったので、少し驚いた。


「やはり我一人で十分だ! 巻き込まれたくなかったら消えていろ!」


 ダリアがバッ! と左手で剣を構えると、呪文を唱え始めた。


「大いなる魔力よ! 神々の怒りを我が手に宿し、雷業の裁きを下せ!」


 ダリアの左手に迅雷の槍サンダー・ランス以上に眩しい光を放つ極太の槍が現れた。人間が放てる力なのかと思わずにはいられない程の存在感を感じる。


「貫け! 雷神ノ神槍デヴァイン・ボルグ! ?! ぐあああぁぁあッ!!」


 ダリアが極太の槍を放とうとした時、大質量の見えない何かに、ダリアが踏み潰された。

 私たちの戦っている二匹のクラルテ・ウルフは姿を現したままだ。


 それは、三匹目のクラルテ・ウルフの襲撃だった。


「嘘! 三匹目?! ぐッ!」


 か、身体に力が入らない?!

 やばい私もついに限界が……!


「グガアァウ!」


 動けない私の視界いっぱいに、クラルテ・ウルフの牙が迫まった。


『ルルシアン!』


「ルルシアン様!」


 ミストとクロリアの叫ぶ声が聞こえる。


 あ、死ぬ……。


 全身の激しい痛みと共に、私の視界はブラックアウトした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る