アマエモノ

タムラ ユウイチロウ

甘え者

不意に首を擡げた

ヤキモチさん

あぁそうか

わたしって欲張りさん

あっちもほしくてこっちを忘れて

それでいてこっちもほしい

なんて

笑って許してくれるの?

甘えて甘えてつい

嘘ついちゃう


好きだよって

伝えるのはまちがいかな?

好かれたいって

欲張りかな?

嘘をつくのは私の甘え

今でもいつかも後悔してる

そのぶんたくさん愛そうと

今日も決めて嘘をつく


私の好きなその子の嫌いなあの子が好きな私

あの子が好きだから嫌いだなんてヤダよ

なんて言えずに同調気味なのです


今は今しかないよ

今伝えなきゃ

今の先のifを考えるより先に

手を伸ばして

まって、ホントは私

嘘つきなんだよ

なんていう想像をしながら

今日もまた、君の背に小声で

好きって言ってみる


あぁもう

何回目だろうな

積み重ねた分辛いのは自分だって

わかってるくせに

一歩目って

こんなにも重いんだ


あなたの前ではあなただけ

あのこの前でもあなただけ

オンリーワンの心地良さ

やめらんないよ

一人で笑って苦しくて

ポツポツ降るなか

やな音匂いに

悪態ついた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アマエモノ タムラ ユウイチロウ @you_monodiary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ