祈り 千世界【WATCH YOU】

 あら。

 1人ですの。

「ああ。魔法具にした」

 あらら。

 3日しか経ってないのに。

「どうぞ。筆はあるだけ買って来た」

 あらら。

 気の利く男ではないですの。

 うーん。

 何描けばいい?

「あんた、いつの時代の人間なんだ」

 人間と来たか。

 4大神信仰が生まれて以降。

「ベルーデリアの時代には、すでにあった」

 ふーん。

 あー。

 メリクツェル=グリムバードくらいは知っているのか。

 感心感心。

 勉強してますわね。

 狩人かしら。

 弓は使えて?

「矢の職人なんて俺の村にはいない」

 あらら。

 言えてますわ。

 ふーん。

 最強剣欲しい?

 ヒュドラを倒して来たらあげますわ。

「お前が行けよ」

 まあね。


 +


 森の絵が描きたいですわ。

 森にどんな想い出あって?

「行かないよ」

 なるほど。

 ん?

 あー。

 本当に?

「あー」

 本当に?

「あ」

 忘れてただけか。

 はあん。

 エリスノートさん。

 あらら。

 素敵。

 その子ベタ惚れでしょう?

 あーあ。

 気付いてないだけ。

 マハエルさん早く帰って来るといいですわね。

 あのね。

 妹2人とまったく喧嘩してないのね?

 あなたと4人でしても平気?

 愛でなくて何?

 森か。

 危険な絵ですのよね。

 あ。

 売っていいですわよ。

 まあ、わたくしが天才だったら。

 森、売れそうにないな。凡庸。


 +


 雪原か。

 あー。

 雪破壊【MELT SNOW】?

 流石に、それは要らん。

 んー。

 雪国な。

 たきぎにされる木が可哀想で。

 うーん。

 おかしいかしら。


 +


 あー。

 海を緑色で描くってどう思います。

 はー。

 腐ってそうか。

 ふーん。

 はいはい。

 こういうのウケないのか。

 基本通りでないと売り物にならない。

 あー。

 チャレンジって駄目ですの?

 つらい。

 うん。

 海の絵か。

 あー。

 風景画は駄目かな。

 貴族も王様も外に出ないし。

 外の世界知らせるの可哀想ね。

 あれは最高責任者。

 椅子に座ってるのが仕事なの。

 仕方ないわ。有事に備えて。

 あるのかしら。戦争。

 ま、来たら殺しますけど。

 聖女って戦争を勝利に導いたってことですの。

 あのド田舎、今は神聖ログバモス王国なんて名乗ってますのか。

 作物輸出してるから大きな顔してるだけかと。

 別に。

 疑うなら自分で隊商やれば?


 +


 ピンクの髪のお嫁さんいますか。

 あ。黙秘。

 ですわねー。

 美人画アウトね。

 あなたのお嫁さん狙われても困るし。

 絵は抱けないし。

 この絵買う金で町娘と婚約しな。

 こういう話。

 ふん。コスモスか。

 桜か。

 ?

 あ、知らないか。

 はあ。

 試しに桜描いてあげましょうか。

 うーん。

 あー。

 気乗りしねえ。

 うーん。

 花1つ1つを、あなたのお嫁さんだと思って。

 ピンク。

 ピーチちゃんっていますの?

 あー。

 いいですわね。

 花1つ1つが姉妹だと思って。

 6000人姉妹を物にするとか夢ですわね。

 いや、その父親何者やねんという話ですけど。

 んー。

 あらら。

 そう。

 リビドー込めないと。絵には。

 愛を。

 欲を。

 これ欲しいと思えないと駄目ですの。おのれで。

 この世界に入りたいって。

 桜ね。

 今更いいけど。

 酒飽きたし。

 んー。

 花1つ1つを。

 女の子だと思って。

 あー。

 いいわ。

 これを花と思うのね。買い手は。

 馬ー鹿。

 アーティストのわたくしを、のんべんだらりの2代目爵位持ちと同格とか。

 あーあ。

 やってられなかったの。

 結婚とか。

 ベルーデリアの真似して女を奪いに戦争するアホいるし。

 持って帰る途中で兵士の子孕みますのよ。

 アホですわ。王様。

 あー。9色タニシ理論?

 樹が描けませんわね。ブラウンもダークブラウンもないから。

 まあ、メインにする色ではないわ。

 あー。

 樹の質感か。

 その無限バッグに樹入ってません?

 ないか。

 うーん。

 植物なんて、しばらく見てないなあ。

 うん。

 樹の幹か。

 何ですの。

 何が言いたい。

 炎魔法使えるのフランだけではありませんでしたわよ。

 あらら。

 くすくす。

 まあ、やめましょう。

 能力者か。

 不明ですし。

 警戒最大。

 これが生き残るコツ。

 魔法無効化かなー。

 違うっぽいなー。

 ま、いないわね。

 いたらメリクツェルを超える。

 ご先祖様なのかしら。

 目立ち過ぎて迷惑でしたの。グリムバードの姓。

 そうですわね。

 タワー型ハーレムとかどうかしら。

 全ての階に100人の女の子がいて。

 全員を妊娠させるまで上の階に行けない。

 駄目?

 ふーん。

 とにかくそんなリビドーを込めてみましょう。

 あら。

 お酒と食料用意してましたの。

 出来たお嫁さんだわ。

 いえ、お嫁さんたちだわ。

 尊敬。

 愛されてますのね。

 ながちょうを覚悟とか。

 ふーん。

 あ、照れてる。

 あのね。偽名考えて。

 戻りたいの。人間に。

 何て名乗ればいい?

 あなたの嫁でいいから。

 名前だけでいいの。

 ふーん。

 ニニニニ。

 ニニニニ=ライオダルクになれと。

 ふーん。

 面白いわ。あなた。

 花びらを散らそう。少しだけ。

 あらあら。

 うーん。

 はあ。

 集中します。

 黙っててね。

 会話がない方が仲がいいの。

 逆説。

 うーん。

 あー。

 うんうん。

 あー。

 いいな。

 バニラ?

 あらー。

 食べたいな。

 甘い香りのするプリン。

 次持って来て。

 美味しそう。

 ふーん。

 味は苦いのか。

 ワイルドね。

 気に入った。

 好きよ。あなた。

 あなたに会うために400年生きたのかしら。

 ふーん。

 8本腕か。

 わたくしの時代は個人プレイでしたから。

 同僚?

 蹴落とす敵。

 共同作業?

 ないない。

 あー。

 女の子たち息して来た。

 いえ、花びらなのですけど。

 ふーん。

 あらら。

 いいわー。

 この子、どんな子かしら。

 親がいなくなって、嫌々ハーレムに来たのかしら。

 わーお。

 素敵ー。

 いい。

 この子も、この子も。

 この2人姉妹。

 両方あなたの物。ザック。

 9歳の三つ子?

 あっという間に8500歳になりますわよ。

 んー。

 セクシー。

 わたくし天才。

 いい絵。

 いい絵になりそう。

 もう少し。

 背景何色にしよう。

 迷うなー。

 あー、いい。

 可愛い。わたくしの絵。

 くすくすくす。

 親の金で喰ってる貴族さん?

 あなたたちには、こんなパラダイス駄目なのよ。

 成り上がりだけ。

 あー。

 没落してないのが悪いのよ。

 ラブ。

 パワーにラブ。

 実力主義に乾杯。

 あー。

 出来た。

 ふぅ。

 見事。

 はい。

 売っていいです。

 次の絵画、描きたいので。

 タイトルはそうね。

 うーん。

「肉の花【MEAT MAKER】」

 どの子もBABY産むためにハーレム志願したのよ。ザック。

 あーあ。

 蛇の下半身ではなー。

 あーあ。

 わたくしもハーレムに入ってみたい。

 男って退屈で。

 あなたと結婚する女の子か。

 60人? 70人?

 頭イカれてて退屈しそうにないわ。

 はい。画商ザック様。

 納品。

 しまっちゃって。それに。

 また来てくださいね。

 描きたくて、うずうずしてますの。

 画家。

 楽しい。

 結婚してね。ザック。

 どうすれば人間に戻れるのかしら。わたくし。

 金貨700枚?

 はー。

 わたくし天才だったわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る