祈り 収穫期【WILD BERRY】

「あ」

「必要だ」

『どちらかだけだ』

 う。

 なら魔法。

 魔法具は隙を見て触る。

 3人が魔法使いなんて思わない。

『時の魔法』

 え。

「は?」

「何」

 聞いたことがない。

 他の2人も?

 え。

『時間を15秒だけ巻き戻す』

 え。

「あの」

「何と言った!」

 嘘。

 あり得ない。

 それ――

『我すらも記憶がない。だが、間違いなく、お前の杖は触られている』

 …………。

 組むしかない。

 逃げたら官憲に通報される。

 危険な武器持ちだって――


 +


 アネッティアって知ってる?

 知らんのか。

 時よ――戻れ。

 これを60人ほどに繰り返した。

 60何人目かで。

「赫嵐響奇アネッティアかい?」

 おや。

 情報は銀貨3枚で買えた。

 ふむ。

 んー。

 炎と風か。

 FIRE STORM RED RED RED。

 生まれ変わり?

 それとも――


 +


 うーむ。

 コルノルドの町までは飛べない。

 商会の皆。

 旅なんて無理。

 オルハラを裏切った3人。

 戻せない。

 エリスノートたち? 出来るか。

 ルルララ。

 うー。

 お父様の目を盗んで?

 駄目。アイツ殺される。

 んー。

 戦争起こすか。

 捕虜にして、そのバケツプリーヌさん引っ立てて来る?

 いや。

 そんな権力ないし。

 どんな苗字よ。

 次の情報入るのいつだ。


 +


 いいのかしら……。

 私たちは殺されない。

 魔法具。

 あんなに危険なの?

 アムリタさん。

 あの若さでなの納得。

 ああ、1個違いか。

 こういうのが可愛げないのね。男には。


 +


 うーん。

 初期の仲間を入れて48人?

 何でだ。

 俺の人生何が起きた。

 あの3人の誰か……。

 アレクラルク王の指輪【HONEY】について口を滑らせてないよな……?


 +


 戦争か。

 あー。

 アムリタさん。

 私、腐蝕防具【ARMOR KILLER】って魔法も使えるんだけど……。

 お姉ちゃんたちには内緒ね。


 +


 にゃー。

 テレパシー消えてすっきり。

 うにゃー。

 シードラゴン食べてえ。


 +


 うん。

 フランは魔法使いで合ってる。

 アネッティアも魔法使いで合ってる。

 エリカも魔法使いで合ってる。

 団長?

 何する気?


 +


 うーん。

 うむ。

 サメの杖の発動速度が分からん。

 魔法詠唱してる間にぱっくり。

 これが怖い。

 ブレシーとセシリアに使ったのと同じ手は使えんなあ。

 ブレシーのステッキは、はったりだから怖くなかった。

 うん。

 魔法勝負か。

 見当もつかんしなあ。アネッティア以外。

 やむなし。


 +


 んー。

 伝説の赫嵐響奇?

 何故生きてる。

 それはいいとして。

 いいとするにしても。

 勝てるの?

 団長ごときで。

 うーん。

 まあ、魔法なんて封印出来るんだけど。

 ナイフで切りつける必要が。

 …………。

 3人か。

 無理。

 フランのその魔法具もきつい。

 全滅する。


 +


 んー。

 ブレシーと再会か。

「誓え」ね。

 あー。

 私の屈辱反射【FIFTY FIFTY】と同系統。

 ピンと来るべきだったなあ。

 私も虚言焼却【LIAR TO HELL】って魔法あるのに。

 鈍かった。

 ちなみに1番どうでもいい魔法は「植物焼却【PLANT KILLER】」かな。


 +


 セシリアです。

 同姓同名か。

 それで魔法使いか。そんな偶然あるか。

 8本腕全員の魔法と能力を知ってる?

 本人の確率99.9マーモット。

 うーん。

 封魔の正鵠メリクツェル=グリムバードか。

 聞いてるだけならいい男。

 歌います。


 烈風れっぷうしゅんぷう ほとりの陰で

 木陰の蜥蜴とかげが飛び出した

 緑 緑 灰の岩

 旅情 音楽 遠い世界

 剣戟 雄叫び また一殺

 殺した人数限りなし

 平和 平和 口先のみ

 我らを倒してみせるがいい

 実力なき者全て死ね


 あー。

 駄目。

 お客様にお出し出来ない。

 酷いな。この将軍たち。


 +


 うーむ。

 コルノルドの町行きたいな。

 旦那様に言ってみるかな。

 人狼を倒した魔法使い欲しくありませんか。

 んー。アウト。

 私が野心家過ぎる。

 んー。

 どうしよう。

 カンザレー3姉妹は一般人だし。

 うーむ。


 +


 んー。

 アネッティアのこと悟られた。

「だろうな」

「偽名使えば良かった……」

 そう言わないで。

 どうしよう。

 変なグループに入れられて。

 私たちが後輩かよ。団長副団長に先輩2人かよ。

 あのアホな4人に舐められるの生理的に嫌。


 +


 んー。

 私が動くの?

 お金と食料。

 魅了魔眼【AID ME】で。

 いや。

 やったことない。金品たかるの。

 どれだけリスキー?

 怖い。


 +


 エルリアです。

 うーん。

 普通の女の子なんか連れて行けない。

 大体。

 そのマハエルさんが本当に面倒見てくれるなんて確証あるんですか?

 あー。

 トゥーニーちゃんか。

 弱い。

 知り合い40人いないと怖くて引っ越せない。敵国だし。

 通るかな?


 +


 あのね。アムリタ。相談。

 私の「飛行【BLUE WING】」と「飛翼付与【WELCOME SKY】」。

 これ、何日くらいで何個魔法具化出来る?

 ルルラルカさんをオルハラに置いておくわけには行かない。

 これ大義名分になるでしょう?


 +


 お嬢様怖い。

 ここはあえて旦那様に進言するか。

 目をつむってくださいって。

 信用を得る。

 物証があると完全演技能力【BELIEVE ME】も効かないからね。

 ここはあえて1手引く。

「分かった」

 良し。疑ってない。

 これでいいの。

 それにしてもイシュリア様。

「親戚とかも引っ越させたい」

 バケツプリーヌ様がこう言い出す可能性も考えて気持ち多めにか。

 人の心が分かる人だな。

 見直しちゃった。


 +


 んー。

 エリスノートお姉ちゃんが女の顔してるんだけど。

 ?

 この町にそんないい男いた?

 うーん。

 良く分かんないけど。

 お姉ちゃんと苗字が変わる?

 ムカついて来た。

 お嫁に行きたくないし、お姉ちゃんもお嫁に出したくない。

 あ、ルミスティアの馬鹿は金貨10枚で売る。


 +


 …………。

 売ったの?

 あの指輪。

 ザックって、どんな奴よ。

 あのさ。ブレシー。

 言うことない?

「あ?」

 あの指輪手に入ったのは誰のおかげ。

「あー。ありがとう」

 どうも。

 ちょっと部屋に戻る。

 エリカ。アネッティア。

 うん。

 ついて来て。

 部屋に入る。

「ありがとう」

「ありがとう」

 魔神交渉【WISH】!

 …………。

 イフリート!

 ザックって男について知る限りの情報!

 …………。

 え。

 闇の魔法使いをフタクビイノシシから救った?

 何その化物?

 ギズーファウスの伝道師を仲間に入れてあげた?

 16歳?

 魔導学院長官と知り合い?

 19歳の美人?

 鋼鉄防御能力者【IRON GIRL】が3人目の仲間?

 マリスティーのお姫様5人とそんなことに!?

 ルルラルカって――

 まさか――

 コルノルドの町からデルハエルに――

 …………。

 会いたい。

 何て素敵な殿方だろう。

 フレオーライでいい!

 友軍探知能力【WHERE YOU】。

 何てロマンチックなの。

 早くに親をなくしたせいで故郷の幼馴染と結婚出来なかったなんて!


 +


 にゃー。

《チョロイン何号じゃ?》

 うにゃー。

 帰れよ。アルローニャ。


 +


 ザック含めて49人?

 いいよ。

 100人くらい想定してたし。

 予算内。

 その内会いに行くわ。


 +


 ?

 ミルティーミルちゃんの腐蝕防具【ARMOR KILLER】?

 いや。

 イブニーさんでいいし。

 消し飛ばす。

 プレートアーマーが何だよ。


 +


「あのー……」

 ?

「ライオダルクさんって」

 あ。

 俺です。

「ですか」

 はあ。

「さようなら」

 ?


 +


 あんな男がイシュリアちゃんと!

 ミルティーミルも狙われる!

 殺す。

 毒草を!


 +


 珍しいと言うか。

 久し振り。ルミスティア。

 エリスノートがいない?

 んー。

 そっか。

 魔法使い集団が移住して来たんだった。

 あー。

 期待出来ないけど聞いてみるか。

 人捜しが出来る魔法使いいる? って。

 …………。

 いないんだろうな。


「あの子かよ!」

 あれ。

 駆けて行っちゃった。

 あのさ。

 商会長の娘って名乗ったんだけど。

 金出してるのはウチなんだけど。

 ここまで連れて来てあげたんだけど。

 無礼!

 …………。

 エリスノート、そんな森の奥まで?

 何考えてるのよ、馬鹿!

 始まりの魔法使い。

 友軍探知能力【WHERE YOU】。

 他にも何人かいるわね。

 エルリアとルージェイラが怪しい。

 ユーノアもそれっぽい。

 聞き出さないとな。

 どうやって?


 +


 はあ。かしこまりました。お嬢様。

 エリスノート様の恩人ですか。

 頭上がらなくなりましたね。はい。

 …………。

 んー。

 旦那様には黙る。

 イシュリア様が明らかにザックを愛しているようでしたので……で通る。

 イブニーたちにはチクるか。


 +


 おい、イブニー。

 顔見せに行くぞ。

 アジリアも来い。


 +


 理解した。

 私の能力、始まりの魔法使いの能力をコピーする能力だ。

 これで同僚2人安泰。

 ルルララの能力だったのか。この洗脳。

 消えないけど、一度に使えるのは1つだけか。

 …………。

 エリスノートさんにも会ってみるか。

 あれ?

 毒性受容【POISON EATER】?

 上の妹さんは縮地天脚【SKY SKIPPER】?

 ヤバイ。

 言えない。

 魅了魔眼【AID ME】と鋼鉄防御【IRON GIRL】もコピー。

 ヤバイ。使えない。

 完全演技【BELIEVE ME】のみで乗り切らないと死ぬ!


 +


 にゃー。

《強化イベント=負けフラグなのじゃ。にゃりーん♪》

 うにゃー。

 アルローニャうぜえ。

 昼寝するから消えろ。


 +


 アジリア。

 隠してることない?

 あなたが心配なの。

「何も。ルルララ」

 そっか。

 信じる。

 気のせいか。


 +


 完全演技【BELIEVE ME】

  VS

 完全演技【BELIEVE ME】


 +


 お姉ちゃん。

 騙されてるって。

 その男。

 私が殺す! この縮地天脚能力【SKY SKIPPER】で!

「あー」

 この野郎!

 大人しそうな外見だな! 見た目だけは!

「えーと」

 何だよ!

「これ困ってたんだ」

 何!

「虚ろにほへと【SLEEP】って言うんだけど。誰にあげればいいか。君なら角が立たないや」

 …………。

 え。

 どう見ても、お母さんの形見だろ。これ。

 こんな強い魔法具。

 角が立たないって。

 好きになるなって言うのか。

 私に?

 お姉ちゃんの恩人を。

 殺す!

 ぶっ殺してやる! 馬鹿ぁ!


 +


《にゃりーん♪》

 こういうの何て言うの。アルローニャ。

《知らね》

 そうか。

 寝る。

 にゃー。


 +


 ここがマリスティーの国なのね。

 お姫様5人を人命優先旅商人【NOISY CARAVAN】に入れる。

 どんな大冒険になるかしら。

 待ってて。ザックさん。

 フランはお嫁に参ります。

 命よりも大切な仲間たちと――


 +


 そろそろ帰るか。

 アイツら来るかな。デルハエルに。

 ザックはノノとユーノアのどちらを選んだんだろう。


 +


 コピーした縮地天脚【SKY SKIPPER】、壁歩きも出来る。

 見せたらエリスノート様に始末されるな。

 あの清楚可憐な外見で毒使い……。


 +


 んー?

 マリー、エリー、サリーの旦那様がこの街にいる。

 いつの間に。

 えーと。

 どうやって王宮出よう。

 頼めばいいのかな。


 +


 エリスノートさん?

「指輪……」

 え。

「着けていただけませんか? 妹にも……」

 …………。

 誰がバラした。


 +


《マルセリータ=ログバモス4歳とマリー15歳、エリー15歳、サリー16歳以外の全員が知ったにゃ。これで》

 イシュリアも?

《無論》

 ルルララも?

《無論》

 イブニーたちも?

《無論。あ、マハエルも知らんな》

 だね。

 帰れ。アルローニャ。

 うにゃ。


 +


 ギズーファウスよ。

 いいですよね。改宗……。

 冒険者Aから冒険者Dに。


 +


 うーん。

 お嫁さんかあ。

 あのイブニーとアジリアがな。

 うん。

 まだ子供産める年齢で良かった。

 司祭長すまん。

 戦争になったら血祭りかもな。

 アムリタがいて良かった。高く売れた。私たちを。

 すまん。教会の皆。街の皆。

 乱世なんだ。


 +


 オグフィス。

 何を考えているのかしら。

 私の同胞複写【COPY MENTAL】がバレたら破滅ね。

 ルルララお姉様。

 運命の出会いでした……。


 +


 あー。

 指輪について知りませんって演技は無駄っぽいな。

 疑心暗鬼は物証出さないと晴れない。

 てか、正解だし。

 嘘はつけないんだよね。基本、私。

 隠し事がバレないだけ。

 友軍探知【WHERE YOU】か。

 初めて会った。同類に。

 運命の相手。

 これでいいわ。

 エルリアとルージェイラか。

 ユーノアは「力」ね。

 信じてくれてありがとう。

 流石、私の完全演技【BELIEVE ME】♪


 +


 ふむ。

 流石に王家とのコンタクトは無理ね。

 王女様たちの名前は調べた。

 独力で。

 ポニー、ペルシャ、プーカ、ピーチ、パルフェか。

 この子たちを盗む。

 魔神交渉【WISH】使い放題になったけど。

 私利私欲の質問だと仲間に見捨てられるからな。

 うーん。

 どうやってお姫様を奪う?

 姉妹になりたいの。

 愛しいあの人に箔をつけてあげたいの。

 王女様コンプリート! ただし美人に限る。

 このくらいの勢いで。

 サメの杖は役に立ちそうにない。


 +


 ザックさん。

「何」

 他に女はいない?

「あー」

 答えてくれると嬉しいです。

「あー」

 怒りませんから。

「知り合いならマハエルが」

 聞きました。

 他には。

「あー。フォルティマがいた」

 ほう。

「後は、ルクツォーレとブレシーとセシリアだったかな」

 ふーん。

 うん。

 あっさり女の名前を吐いた。

 やましい所はないのか。

 しかし、信用してもらえないことを想定するのが人間。

 ルルララの能力やべえ。

 怒らないからを素直に信じるのか。

 20の青年が。

 やべえな。

 この能力、ロマンス出来ない。


 +


 うーん。

 お姫様ゲッチュ大作戦ね。

 うーん。

 私、魔法使いが見分けられます。

 うん。

 実際に悪の魔法使いがいないと、ふかし扱い。

 意味ねえな。今回は。

 我が封絶魔眼【MAGICIAN HUNTER】。


 +


 ノノとユーノア。

 どっちが捨てられたんだろう。

 可哀想だな。


 +


 うーん。

 アネッティア空を飛べるけど。

 意味ないな。

 お姫様の匂い覚えても意味ない。

 私の魔法攻撃ばっかだし。

 サメの杖があるから「火炎守護精霊【SUMMON SALAMANDER】」とかもう要らなくなっちゃった。

 あー。「体温視覚【THERMOGRAPHY】」も意味ねえ。

 普通の攻撃魔法が「えんえん【FLAME TOUNG】」なんだけど。

 今日まで1回も使ってないや。

 魔物ってどこにいるの。

 でも、人狼はいるのね。

 ザックさん……。

 あの千閃万華ルルラルカとファーストキスなんて。

 お嫁さんになるしかない。


 +


 父テオシドは皇帝だった。

 母はハーレムの女だった。

 父を倒すと誓ったのに。

 気付けばザックハーレムか……。


 +


 うーん。

 イシュリア様のお付きとしてザックに献上されて人生一区切りか。

 いっか。

 18で結婚ね。

 一座解散してて良かったな。

 鬱陶しいファンいない。

 あんなはした金で、この美貌を買おうとか。

 うん。

 祝言いつかな。


 +


 凄い物を見た。

 フタクビイノシシの死体。

 OK。

 毛皮いで剥製はくせいにする。

 職人呼んで。

 お肉?

 また保管しておいて。

 結婚式の日に食べましょう。

 この剥製、商会に飾る。

 この男が婿なのよ。

 金? 爵位?

 魔物には通用しないの。

 強い男の血が欲しい。

 親の遺産がなくなったら死ぬような子供要らないの。

 エリスノートとも姉妹か。

 運命なのね。全ては。


 +


 …………。

 何これ。

 ザックさん、これを倒したの?

 …………。

 分かりました。

 ルルララの能力は解除しませんが。

 喜んでアジリア=ライオダルクになります。


 +


 妹。

「何」

 これ「獣」の魔法で操れる?

「無理だと思う」

 最後は力なのね。

「うん」

 分かった。

 ルルラルカお姉様との結婚認めます。

「まだそこ?」


 +


 うーん。

 粉の魔法で王宮潜入?

 いや。

 どうしようもないな。

 人攫ひとさらい?

 あー。

 どんな魔法なら出来るんだ。

 見当もつかん。


 +


 風の魔法に「伝言法【VOICE BOX】」ってのがある。

 だけど、ザックさんの声ですら無理ね。

 本人と面識ないらしいから。

 あのルルラルカの唇奪ったって。ええー?

 メリクツェルやユシュラエルでも無理っぽいのに。

 どんな貴公子なの?

 なのにフタクビイノシシを倒すの?

 どんな男。

 本当に嫁入りしていいの?

 ルルラルカと殺し合いにならない?

 お嫁さん40人以上予約済って何。


 +


 ブレシーちゃんに策はない。

「セシリア=エミルル。王宮を野原に変えてもらえば何とか」

 出来るかアホ。

「お前が1番のアホだ」

 何だと。

 表に出ろ!

「私闘禁止」

 フランがサメの杖を私たちの間に入れた。

 ちっ。

 3メメルルはあるんだよな。どのサメも。


 +


 神よ。感謝します。

 お前が木偶でくでいてくれて。

 人の世界は人間の物です。

 GOD BLESS US!

 …………。

 私、どうしてこんなことになったんだろう。

 年上がいいとは思っていたけど。

 あんな優しい目をした1個上か。

 何か違う。

 だけど、あの2人がいいって言うから仕方ないの。

 イシュリア様も血を混ぜろって言うし。

 貴族ごときの子を光の魔法使いが産むなって。

 仕方ないの。命令だから。

 仕方ないの。

 指輪。

 いつ着けていただけるのかしら。


 +


 いいわ。

 イシュリア様にエリスノート様に妹様たち。

 教会の3人。

 ルージェイラさん。

 ノノさん、ユーノアさん、エルリアさん。

 アムリタさん。ルルララさん。

 いい人ばっかり。

 お姉様の姉妹になることを許します。

「あんたもだよ。お姉ちゃん」

 !

 私がお姉様の妹に?

 本当に本物の妹に?

 ああ。

 闘争のフレオーライ万歳!

「いいけどね」


 +


 なあ。猫よ。

「にゃ?」

 そうだな。

 あれなんだ。

「にゃ」

 うん。言う通り。

「にゃ」

 まったくだ。

「にゃ」

 うんうん。

 仕方ないんだ。

 人は野生を忘れ過ぎた。

 ツケを払う時が来たんだ。

 最強の男だけが子孫を残せ。

 貴族ごときが美人を抱こうなど生意気だ。

 戦場に出ろ。

 死ね。

 新たに武勲を立てた者を出世させろ。

「にゃ」

 まったくだ。

 やれやれ。

 猫に教わったよ。


 +


 シャーク シャーク シャークの時間

 WE LOVE OUR DESTINY

 迷ったからこそ今がある 引き返すのは無駄だって

 どれだけ時間をかけたかなの 自分自身を愛せるのは

 無駄な時間よ遊び人 飲み会は仕事じゃないんだよ

 取り返しがつかないの 若い頃に遊ぶのは大罪だ

 地獄に落ちろ 当然だ 年寄りを働かせたってことなんだ

 OLD BOY NO THANK YOU

 ゆっくり孫と遊んでな 俺に任せて先に行け

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る