呪い5 珠玉【OUTPUT】


「ルージェイラ=ロギンさんって子がいるよ。町長に求婚されて困ってた」

 はあ。

「町長には2人の娘がいる。サララさんが19歳でトゥーニーちゃんが14歳」

 はあ。

 サララ=マープルにトゥーニー=マープル?

 顔知らんしな。

 何とか=バケツプリーヌさんも。

「ルージェイラさんは今、ルルラルカさんの所にいるんだよな」

 はあ。

 ルルラルカって誰だ。

 あー。

 どんな子。

「ルージェイラさんかい」

 あー。まあ

 誰でもいいような。

「短剣持った16歳くらいの冒険者だね」

 あれ。

 もしかしてアイツ?

 ん?

 友軍探知【WHERE YOU】――

 あ。

 合ってた。

 うわ。

 ?

 もしかして、この母さんの形見魔法具かな。

 うーん?

 あれ。

 ノノさんとユーノアさんも触ってたはずなんだが……。


 +


《適齢期の男が来たよー》

 あの。

 もしかして。

 警告をくれるだけの魔法?

 戦わないのか。

 何だ、このゴミ魔法。

 名前は……知るわけないな。

 畜生どもめ。

 要らねえ。私。

 魔法属性「獣」。

 これより弱い魔法使いがいたら会ってみたい。


 +


 セシリア=エミルルである。

 末席であるが、いつか下剋上。

 私の使える最強の魔法は「じゅじょうちょうやく【HOPPING IDOL】」だ。


 +


 セシリアはきっと何かをやってくれる。

 この団長フォルティマの目に狂いはない。


 +


 どうしましょうか。

 ガンダディスに改宗?

 私たち3人が。

 えーと。

 商会の離れ。

 肩身狭っ!

 故郷を捨てるって、こういうことなのですか。

 オルハラの人間とバレた。

 ああ。

 ルルララさんという方が耳打ちしてくれた。

 アジリアの態度が変だった。

 ?

 ザック=ライオダルク?

 はあ。

 ギズーファウスの本山ログバモス。

 いい噂は聞きませんけど。

 んー。

 ハーレム?

 あの。

 私、美人ですけどお堅いですよ?

 あの。

 出来ればアジリアとオグフィスには普通の結婚を。

《アルローニャ問答を開始する》

 え。

 何これ。

《普通とは誉め言葉か》

 え。

《普通の結婚は誉め言葉として成立しているか》

 え。

 あの。

《お前は普通の結婚が欲しいか》

 あの。

《自分は結婚が嫌と言う癖に何故他人に結婚を薦める》

 あの。私。

 悪意は、決して……。

《お前に善と悪を決める権威があるのか》

 あの。

《たかが神官が》

 あの。

 私は……。

《傲慢である。裁く》

 え。

《その光の魔法。1つだけ見せよ》

 え。

《イシュリアの父にだ》

 どれを……。

《それが試練である》

 見識を?

《にゃりーん♪ ばいにゃらー♪》

 あの。

 アルローニャ問答?

 邪神、性愛のアルローニャ?

 私は邪神の声を聴いた……。


 +


 傲慢である。

 一夫一婦?

 男に匹敵する女にしか許されぬ。

 弱い女は群れて暮らせ。


 +


 どくこう【POISON CANCEL】

 ねつこう【SHINE ICE】

 節制光せっせいこう【EAT LITTLE】

 光々こうこう【LIGHT ARROW】

 ともしびこう【THE LUMP】

 りょうこう【CURE HAND】

 しょうどくこう【NO DIRTY】

 光翼こうよくはくちょう【SHINE SWAN】

 光爆こうばくそう【PINEAPPLE BOMB】

 りょうこう【DOCTOR SHINE】

 亡者滅殺もうじゃめっさつ【TENDER SUNNY】

 快眠光【VIOLET AND LILLY】


 どれを。


 +


 我が名はルクツォーレ=セニ。

 快眠問答というのをやってみたいと思う。

 ご飯は食べた? YES/NO。

 食べた?

 よろしい。

 飢えた人間は見捨てるのね。

 食べていない?

 そう。

 働かないのだから、そこで死ね。

 さて。

 YES/NO以外ではどう答えるのが正解だと思う?

 韜晦とうかいの技を見たいの。

 どう答える。

 ちなみに団長はね、

おごってくれるの?」

 ふん。

 まあ、予想内。

 ブレシーは、

「奢らないよ」

 うん。

 これが人間のやり取りよね。

 セシリアは、

「私が植物に見えるのか」

 これが1番好き。

 いやー。

 やっぱり、ぎすぎすしてないと友達じゃないわ。


 +


 セシリア。団長命令だ。

 副団長を歌え。


 WE HUNTER

 ESCAPE ENEMY MOST JOY

 BE STRONG FOR KILLING

 WE WANNA NEW PARTNER

 HUSBAND

 SON

 DAUGHTER

 LET’S BATTLE

 ENEMY IS THIS WORLD


 ふーん。

 私の心に近い。


 +


 ふむ。

 もう1人仲間が要るな。

 私とアネッティアがありがとうと言う。

 もう1人。

 その魔神交渉【WISH】使い放題だ。

 ふむ。

 仲間が3人出来るとイフリートと戦いになるとか、ないよな?

「なかった」

 ならいい。

 ?

 何だ。アネッティア。

 あー。

 それとも赫嵐響奇様と呼ぶか?

「やめて」

 すまん。

「んー……」

 心当たりがあるのか。

「ブレシーなあ……」

 ほう。

 私がいると「ありがとう」と言ってもらえそうにないな。


 +


 誰かがブレシーちゃんの噂をしている。

 ザックかフランだ。

 ふむ。

 弾の魔法使い、占いとかは出来んな。


 +


 引き続きブレシーちゃんだ。

 全魔法をお教えしよう。


 直線放射【GO ON BOMB】

 曲射追尾【CATCH YOU】

 散弾さんだん【SPREAD SHOT】

 虚言粉砕【KILL LIAR】

 金貸勇者【MONEY WARS】


 はあ。

 あんまし面白味がないんだよな私。

 普通。


 +


 うーん。

 ザックさんが1人で出かけてしまった。

 こんなこと初めて。

 で。

 何故かペンダントを私に預けてから出かけたんです。

 ええー?

 何なの。

 あの、ノノさん。ユーノアさん。

 心当たりは?


 +


 ?

 誰。

 え。

 ちょっと。

 掴まないで。

 何。

 !

 鳥。

「獣よ――我が伝言を伝えろ。手紙【MESSEAGE TALKER】!」

 ルルラルカさんの所に!

 あ。

 …………。

 私の意識はそこで途切れた。


 +


 ルルララさん。

「何か」

 女優さんですよね……。

「あ」

 違いました?

「座長に裏切られた……」

 はあ。

 そうなのか。

「馬鹿にしてる?」

 そんなつもりは……。

 あの。

 素晴らしい舞台でした。

「あ、ありがとう」

 いえ。

 あー。

「ありがとう」

 あ、はい。

 あー。

 こんな裏表のない人とは思わなかったな。


 +


 完全演技【BELIEVE ME】

  VS

 完全演技【BELIEVE ME】


 +


 ?

 鳥?

 ?

 あんな動きする鳥いないぞ。

 ルージェイラのいる方向だし。

 ?

 動物操作魔法?

 能力ではない。

 属性は「獣」とか?


 +


 あれ。

 ルージェイラが家を出た。

 ?

 走って。

 あれ?

 止まって。

 前より、ゆっくり走って。

 ?

 って。

 いや。

 やたら早いな。

 最初の動き。

 今は普通。

 あれー。

 魔法使いだと思っていたが。

 始まりの魔法使いの方なのか、アイツ?

 俺のペンダントはどうなる?

 んー。

 普通に図々しかっただけか。

 えーと。

 何かを追っている?

 んー?

 うん。

 回り込んでみるか。

 ソイツの先回りが出来るように。

 うん。

 ルージェイラの居場所は追うが。

 あえて逆方向に行く。

 物盗り?

 いや。

 子供が誘拐された。

 あ。

 町長さんの14歳?

 顔知らねえ。

 名前忘れた。

 ヤバイな。

 あー。

 仕方ない。方便だ。

「あの!」

「何だ」

「町長さんの下の娘……」

「?」

「見かけませんでしたか」

「は?」

「いや、無事ならいいんですが」

「…………。なあ」

「はい」

「あんた腕っぷしは」

「そこそこ」

「本当か?」

 ヒュン!

「う」

 寸止めしたけど。

 拳見えたかな。

「分かった。アイツがどう考えても怪しい」

「はあ」

「よそ者の女口説くなんて、町長さんを蹴落とすつもりとしか思えねえ」

「はあ」

「案内する」

「どうも」

 良し。

 へえ。

 ルージェイラもそこに向かっているっぽいな。

 んー。

 口説くうんぬんは分からんが。

 町長さんの義息子になる。

 そのために14歳かよ。

 エルリアやセシリアより若いじゃねーか。


 +


 あのね。

 後で聞き出したの。

 ザックの推理。

 あのね。

 ルルラルカが真っ赤になった。

 聞き出したというのは魅了魔眼【AID ME】を使ったという意味よ。

 仲間3人と24人とルルラルカとトゥーニーちゃんの目の前で。

 あっはっは。

 抱かれるしかないわ。この男に。

 欲しいの。

 この男。

 おかげで24人、始まりの魔法使いのことも知っちゃった。


 +


 ふーん。

 14歳か。

 ルミスティアの1個下か。

 そりゃどうしようもない。

「ミルティーミル?」

 何さ。無能な方の姉。

 イシュリア帰って来たんだって?

「あー」

 何。

「お前には分かんないよ」

 何さ。

 たかが5つ上なくらいで馬鹿にして。

 アイツ、銀貨1枚だけ減ってたことに気付いたかな。


 +


 え。

 ザックが何で!

 え。

 あの人、誰だ。

 泣き出してる。大の大人が。

 って。

 え。

 何あれ。

 狼?

 いえ。

 人狼!

 いたの? 本当に!?

 駄目。

 ザック噛まれてる!

 腕を使って牙をガードしてるけど。

 駄目なの!

 人狼に噛まれた者は人狼になるの!

 私……。

 ザックを倒すために、ここにいたの?

 嫌……。

「どけ!」

 ルルラルカ?

「光よ――矢となりて射抜け! 光々矢【FLASH ARROW】!」

 あ。

 人狼は死んだ。

 頭を射貫かれて。

 流石、

 8本腕。

 だけど――

 ザックはもう……。


 +


 あなたは……。

 誰?

 分からない。

 意識が朦朧とする。

 俺が俺でなくなる。

 頼む。

 殺してくれ。

 ルージェイラ。

 あるいは。

 誰か。


 +


「兄ちゃん!」

 どいてろ。

「ルルラルカ?」

 いいから。

 トゥーニーは無事か?

「あ、ああ」

「噛まれてねえよ」

 そうか。

「お前、魔法使いか」

「まあ、光なら……」

 後にしろ。

 治療する。

「治療?」

「お前……」

 はあ。

 このルルラルカ=フィール。

 前世は未婚だったんだぞ。

 何でこんなこと。

 あー。

 やる。

 やるしかない。

 ごめんな。父さん。

 私、今世でもお嫁に行けない。

「あの」

 黙ってて。ルージェイラ。

 助けるから。

 あー。

 毛が生え始めてる。

 悪いことに多分明日くらいが満月だ。

 ま。

 私がいて良かった。

 この魔法、一度も使ったことがないんだが。

 あーあ。

 子供なのかな。こいつ。

 何歳だよ。

 あー。

 明日からどうなる。

 あの24人。

「あの……」

 ああ、ごめん。

 やるよ。

 しゃーない。

 ファーストキスか。

「は?」

 うるさい。

 さて。

 深呼吸。

 あー。

 いいんだよ。人助けだから。

「光よ――この者を人間に戻せ。げっ接吻せっぷん【GRAPE FRUITS】」


 これが、

 私と、夫ザック=ライオダルクの出会いだった。

 私、第何夫人だっけか。


 +


 にゃー。

 理想のクーデレもいたものにゃ。


 +


 傷も塞いでおくか。

 光よ――この者を癒せ。治癒ちゆ聖光せいこう【CARE HARM】。

 ?

 何だ、皆。その目。

 あ。

 宿が分からん。

 えー。

 私の家か。

 ?

 何だ皆。

 その目。


 +


 こうして。

 ルルラルカが20代の青年とキスをしたという情報は一晩でこの町中に広まったの。

 ルージェイラ=ロギンでした。


 +


 婚礼を挙げましょう!

 未婚の女性に、そんなふしだらな真似許されません!

 ?

 エルリアさん。

 目が笑ってないのですが――

「ユーノアさん」

 何でしょう。ノノさんも。

「闇よ――この者を極刑に。骨切包丁【GUILLOTINE】!」

 嫌ぁあああああああああああああああああああああああああああ!?

 …………。

 鋼鉄防御能力者【IRON GIRL】エルリア=ロマンスさん。

 彼女がとっさに庇ってくださらなければ、わたしは――


 +


 フォルティマ=レバーオードだ。

 サメの形をした文鎮を金貨40枚で買い取れというジジイが来た。

(え)

 円月鮫えんげつさめ【EXCUTIONER】。

 円の形をした魔力の刃を飛ばす。

 人喰い鬼でも首を狙えば一撃。

 …………。

 特別に銀貨30枚を支払ってやりました。

 うん。

 この最強剣士フォルティマ様には要らないから護身用魔法具が欲しい人に売る。

 金貨800枚は堅い。


 +


 はー。

 ミルティーミルちゃんか。

 魔法使いだったのね。

 アムリタおねーさんを頼ってくれてありがとう。

 いいわね。

 剣やナイフで斬られそうになったら自動で錆にする魔法具。

 でも芸がないわ。

 太刀筋を跳ね返す。

 このくらい欲しいな。

 うーん。

 出来そう。

 協力してくれる?

 太刀喰い人形【SLASH COUNTER】と名付けるかな。


 +


 あー。

 ルージェイラの知識欲【ANALYZER】ね。

 いや。エンチャンターも一応魔法使いなのよ。

 取り上げちゃった。

 あんた、仲間と上手くやりなさいねって。

 私は生産者だからいいのよ。おほほ。

 代わりにあげたの。

 ミルティーミルちゃんとの愛の結晶。

 あははー。

 ザックが旦那で幸せー。

 可愛い3姉妹に長官にイシュリアちゃん。

 美少女よりどりみどり。ひゃっほう!


 +


 ルルララよ。

 円月鮫【EXCUTIONER】か。

 金貨20枚痛かったなあ。

 まあ、ザックの足は引っ張りたくないの。

 単独潜入とかあるかも知れないからね。

 愛してるの。

 一緒にハーレム入りした女の子も全員。

 あー。

 この美貌を小銭で売るとか。

 女優なんて引退して正解。


 +


 私イシュリアは話題性【RANKING】を見ていた。

 あ。

 …………。

 人狼が死んだ?

 え。

 ザック、ルージェイラ、ルルラルカ。

 誰よ!

 あー。

 言うの?

 ルルララとかイブニーたちに。


 +


 うーん。

 お嬢様の親友だからな。

 カンザレー家に、こっそりお邪魔。

 使用人はつらいよ。

 かくかくしかじか。

「あの……」

 はい?

「ルルラルカって千閃万華ルルラルカ?」

 いや。

 生きてるわけないじゃないですか。エリスノート様。


 +


 あ。

 おかしい。

 計算が合わん。

 イシュリアお嬢様がいなくなってから今日で何日だよ。

 あー、いや。

 今日じゃなくて戻って来るまで何日だ。

 ふん。

 水を向けてみよう。

 完全演技【BELIEVE ME】。

「エリスノート様……」

「何?」

「私が旅の役者だったことはお話ししましたっけ?」

「うん」

「オルハラ王都バロムからここまで……」

「あれ?」

 気付いたっぽい。

「普通10日は……」

「あの……風?」

 察しが良くて助かるわ。

「あ。お嬢様は……」

「風の魔法使いなの!? お願い! 言わないで!」

「あ……」

 演技演技。

「旦那様に言わないわけにも……」

「それだけはやめて!」

「はあ……」

「王様のめかけにされる!」

「あ」

 うん。

 大義名分が立った。

 私を救ってくださったのはイシュリア様だ。

 旦那様の評価が下がるように立ち回る。

 やむなし。


 +


 決めた。

 最強魔法、光爆装置【PINEAPPLE BOMB】を売る。

 旦那様。

 はあ。

 アムリタ=ローズハート様?


 +


 腕が鳴る。

 あー。美人。

 うー。鼻血出そう。

 このイブニーさんとイシュリアちゃんとカンザレー3姉妹と一緒に。

 ザックさんに。

 あー。

 いやーん。

 妄想が止まらねえ。


 +


 エルリアです。

 うわー。

 空気が。

 ノノさん。ユーノアさん。

 サララさん。トゥーニーちゃん。

 ルルラルカさん。ルージェイラさん。

 ルルラルカさんを慕っていたのが23人。

 その妹が計18人。

 えーと。

 ……私を入れると。

 総勢48人がザックさんLOVEなのか。

 町の人たちは「早よ出て行け」と態度で言ってる。

 どうしよう。

 49人分の携帯食料なんて買えないよ。

 そんなお金あるか。

 と言うか、売ってません。

 無理……。

 大移動。


 +


 んー。

 人狼の続報が入らん。

 てか。

 アムリタ? イブニー?

 …………。

 身内なんだけど。

 はあ。光爆装置【PINEAPPLE BOMB】という魔法を魔法具化して?

 雷鳴怨嗟【THUNDER GHOST】という兵器が出来た?

 兵器?

 密集していれば、

 一度に600人は殺せる?

 ろっぴゃく?

 60の間違いじゃなくて?

 チャージに15分。

 あのさあ。

 そういう問題じゃなくて!

 どうしよう!

 私のせいで戦争起きるの!?


 +


 …………。

 イブニー。

 何を隠してるの?

 教えて。

「駄目!」

 はあ。

 うーん。

 私の能力何なんだろう。

 分からない。

 オグフィスは何してるんだ。


 +


 あんたがフランか。

「どうも……。こちらはエリカとアネッティア」

 ? アネッティア。

 何だっけ。どこかで聞いた。

 あー。

 我ら人命優先旅商人【NOISY CARAVAN】の勇名は届いているな?

「いえ……」

 なのか。

 そこらのゴミ冒険者とは一線を画するのになあ。


 +


 何だろう、この人。

(粉にするか?)

 やめて。

(私は当てにしないで)

 分かってる。アネッティア。

 って。

「タッチ」

 は?

 あ。

 サメの杖に触られた!

 この……!

「なるほど。時よ――戻れ。怪奇過去回帰【RETRY】」

 え。


 +


 何だろう、この人。

(粉にするか?)

 やめて。

(私は当てにしないで)

 分かってる。アネッティア。

「君たちをスカウトしたい」

 えー?

 何なの、この人。


 +


「仲間になってくれるか! ありがとう!」

 いえ。

 他の団員を連れて来ると言って、いったん帰っちゃった。

 アネッティア、エリカ。

「?」

「何」

 部屋に。

「はあ」

「ああ」

 灯をつける時間ではない。

 えーと。

「炎よ――我が望みを聞け。魔神交渉【WISH】」

『何だ』

 訊きたいことがある。

 あのフォルティマさんの魔法属性と魔法具の効果何?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る