呪い3 混沌【PARADISE】

 6000人って何だ。

 ルクツォーレさんクラスになると、ナイフ1本で充分なのか。

 4人ともにやにやしやがって。


 +


 私が行ってみます。

「エルリア?」

 そのマハエルさんと面識がないから。

 逆にいいかと。

「あー」

「なるほど」

「えっと……」

 まあまあ。

 賛成2反対1です。

 で。

 カザーネード公爵のお屋敷です。

 槍――胸先千寸【HEART SILVER】は置いて来ました。

 まあ、私。

 英雄に憧れてるだけで、素手でも強いですし。


 +


「娘?」

 はあ。

 あー、いえ。

 仲間が。

「ほう」

 セシリアさんが、いい領主様だったと。

「はあ。あの詩人か」

 うーん。

 かんばしくない。

 その。

 マハエルさんが。

「余計なお世話だ」

 あー。

 申し訳ありませんでした。

 口外こうがいするつもりはございません。

「生きて帰れると思うか」

 あの。

 仲間は街に。

「ほう」

 武器を持たない小娘です。

 兵士たち、どう思うか。

「ふん!」

 ああ。

 ザックさんが正しかったっぽいな。


 +


 泊まって行けか。

 うーん。

 まあ。

 1食くらいならいいでしょう。

 豪勢なディナーでした。

 あ。

 しまった。

 私の鋼鉄防御【IRON GIRL】、毒には無力……。

 抜けている。

 これ、逆に帰してもらえないんじゃ?

 残りの3人が屋敷に来るのを待つ。

 う。


 +


 うーん。

 仲が悪いのか。娘と。

 と言うか、奥様会えなかった。

 冷え切ってるのかな。

 あー。

 うん。

 売るのか。アレ。

「嘘発見?」

 はい。

 あの。

 私は心と心【HONEST】という魔法具を持っていると。

「得意げに見せびらかした」

 はい。

 賢明な方に見えたそうです。

 擬態ではないかと、仲間が。

「ふーん」

 ああ。

 表情消してるけど、腑に落ちたと言いたげ。

 ああ。

 どうしよう。

 他に切り札ないよ。

 うーん。

 友軍探知【WHERE YOU】か。


 +


 お姉ちゃん2人。

 魔法を見せてくれない。

 私はミルティーミル=カンザレー。

 錆の魔法に目覚めた。

 うん。

 駄目だ。

 兵士にも冒険者にも殺される。

 料理人にも。

 うーん。

 魔法か。

 証拠が残る。

 ユニーク。

 同じ属性の奴?

 いてたまるか。

 何も出来ない。

 うーん。

 プレートアーマー着たゴブリンなんていないよな。

 私、戦士を殺したいのか。

 鎧か。剣か。

 うーん。

 どうしよう。

 お姉ちゃん。

 助けて。

 下のお姉ちゃん。

 間抜けだから死ね。

 あー。

 旦那様か。

 うーん。

 馬鹿2人を差し置いて、私だけ幸せになるわけにもいかないの。

 どうして長女じゃなかったんだろう。

 つまんない。

 お芝居観てみたい。


 +


 エルリアが帰って来ない。

 もう2晩経った。

「困ったね」

 店の主人も心配そうだ。

 こう伝えている。

 領主様の知人を名乗る女性に会ったので伝言を届けに行くだけ。

「ふぅん……」

 後はこの親父の顔が広いかだけど。

 言わないよ。領主様の犯罪なんて。

 誰が告発するんだ。馬鹿か。

 うーん。

 手がない。


 +


 闇の魔法か。

 うーん。

 使える魔法がない。

 どうしろと。

 ユーノアさんは論外。

 うん。

 どうすれば。


 +


 あのう。

「何だ」

 この公爵領の信仰は。

「特に決めておらん」

 あー。

 仲間にギズーファウスの神官がいまして。

「は?」

 何ですか。

「いや」

 あー。

 どうせ伝道師だろうと言いたいのは分かります。

 だけど気付かないフリ。

「改宗するべきでしょうか」

「知るか」

「ですか」

 あー。

 馬鹿と思われた方がいいかしら。

「アレだ」

「はい」

「こちらは何も困っていないと伝えろ」

「分かりました。デルハエルに行く予定なので」

「勝手にしろ……」

 明日の朝には帰れそう。

 首が繋がった。


 +


 エルリア。

 ベッドで寝た。

 あー。

 近付く者とか感知出来ない。

 不便だ。俺。


 +


 朝だー。ただいま。

「お帰り……」

 あれ。

 ザックさん寝てないんですか?

「いや……」

 困ったな。

 やっぱり嫌。ハーレム。

 この人と一夫一婦になりたい。

 ギズーファウスよ。

 さようなら。ネルシーク。


 +


 ハーレム王か。

 8本腕の価値がくんと落ちましたわね。


 +


 ベルーデリアはギズーファウスだったと聞いているのですが。

 何なのでしょう。

 アレクラルク王の指輪【HONEY】って……。

 ザックさんなら信用出来ます。

 ふしだらなことはしないって。


 +


 ブレシーのアホ。

 どうすればいいんだ。俺。

 空のように【I IS I】は要らないけどな。

 歌の魔法使いに会うなんてサイコロで80回連続1出すくらいの確率だよ。


 +


 ああ。

 このフォルティマ=レバーオード様は美しい。

 2つの魔法具で武装。

 切り札の「時」の魔法。

 頼れる3人の部下。

 天下を獲った。

 今日も護衛だ。


 +


 うーん。

 領主の娘の知り合いか。

 兵士たち手を出せるわけないか。

 私に。

 迂闊に命令聞いたら、後で領主様手の平返すかも。

 信用出来ない。こういうのは。

 うん。

 皆保身。

 世界か。


 +


 ふぅん。

 本当によろしいのですか? という奴ですわね。

「はい」


 +


 あー。

 ノノさんやっぱり賢いなあ。

 エルリアさんも。

 わたしが1番馬鹿なのかなあ……。


 +


 いつかブレシーちゃんが寝首掻いてやるから待ってろ。フォルティマ。

 セシリアを味方につけてえなあ。

 言葉を発せなくなる毒ってありか?

 かと言って。

 団長以上の見返り払えねえしなあ。

 口下手で交渉下手だから。


 +


 毒か。

 野菜なんて正規の食堂でないと喰えないよ。

 つまり私が犯人なの見え見え。

 ブレシーの叛意にどうして団長は気付かないんだ。

 困った。

 英雄って団長みたいな奴なのか。

 要らねえ。

 稼げなくなったら死ね。


 +


 うにゃー。

 人魚の肉喰いてえ。

「いねえよ」

 うにゃ?


 +


 動物って嫌いだ。

 あーあ。

 あのルージェイラさん、いつまでいるんだろう。


 +


 困るのよね。

 1つ町長に手柄をあげたいの。

 でないと権威落ちるわ。

 この町が消えるのは不本意。

 恨みはないし。

 うーん。

 うん。

 ルルラルカお姉様に近付いたらただじゃおきませんわ! か。

 誰よ。


 +


 団長。

「何。副団長」

 ブレシー試し撃ちがしたいんだと思う。

「弾か……」

 ストレスなんだろうな。

 攻撃型魔法使い。

 魔物なんていないから。

 戦争でも80人殺せれば上々かな。

 ふーん。

 複合属性。

 こんな切り札、現場に出したとは思えないな。

 現場ってのは戦場のことね。

 噂が広まるのを待つ方がいい。

 その子ベッドで死ねたのかしら。

 アアネタ=サリーだっけ。


 +


 あなた。

「どうした」

 最強の属性は何でしょう。

「屍」

 次は。

「ルルラルカが8本腕だった以上、光かな」

 なるほど。

 呪われた光の魔剣。

 何やねんな。

「確かにな」

 闇の剣。

「アウト」

 ですよね。

 うーん。

 うん。

 娘どっちだ。

 能力者か魔法使いか。

 分からんのよ。にゃー。


 +


 にゃーん。

 ナティーファヴィーが来るぞー。

「何それ」

 魔王。

「へえ」

 にゃー。

「やっぱり動物ってアホだな」

 ?

 啄む螺旋の気配が分からないの? 人間。

 ふーん。

 家とか壊されるのに。

 にゃー。

《にゃりーん♪》

 あ。

 4竜だ。

《猫たちよ。さかっておるか?》

 アルローニャだっけ。

《様をつけろ》

 様って何。

《所詮は猫か》

 うん。猫です。

 にゃー。

《ふ。孤独だ。兄弟たちよ》

 はあ。

《この戦いが終わったら世界の皆に幸せな結婚をさせてあげたい》

 結婚って何。

《無理なのだよ。幸せとは他人に優越しているということなのだ》

 にゃー。

 魚が喰えればいいじゃん。

《ふ。真理。しかし、人は違うのだ。異性喰い放題の人生が欲しいのだ。勝ち残るしかないのだ。決戦に》

 にゃー。

 何か知らないけど、お下品ー。

 これだから女神エスターニャは。


 +


「嬢ちゃんたち。ありがとう」

「そうだな。ありがとう」

「次も頼めるかい」

 はあ。

「手が空いてれば」

 びっくり。

 魔神交渉【WISH】復活しちゃった。

 私お転婆なのか。

 アネッティアお嬢様なのね。申告通り。

 ふーん。

 イフリートに聞きたいことか。

 あー。

 今、アレクラルク王の指輪【HONEY】がどこにあるか。

 だけどなー。

 微妙にもったいないよ。

 どうせ助平男。

 いくらでアレ売れたんだろう。

 だけど、そんな交渉するの死んでも嫌。


 +


 皆さんのことは本当に尊敬しています。

 私、芸術に憧れたんです。

 輝きたい。人を笑顔にしたいって。

 働く普通の人たちを。

(良し良し良し)

 だーれも疑わない。

 やっぱり私の完全演技【BELIEVE ME】強い。

 うーん。

 ザックさんか。

 イシュリア様、続報ないのかな。

 お部屋に上がるとかないな。使用人の癖に。

 皆止める。

 秩序が崩れる。これ損害。

 エリスノート=カンザレーという友人がいたことは聞き出した。

 会えるかな。

 でも休暇? 住み込みの身分で。

 あー。

 乙女の春は短い。


 +


 炎よ――我が望みを聞け。魔神交渉【WISH】。

『何用だ』

 あのね。

 この4大元素のサメの杖【SHARK QUARTET】を持っていたお爺さん。

 これを殺したのは誰?

「…………」

 アネッティアも訊きたがった。

 3回の「ありがとう」?

 何とかなるって。

『エリカ=アリマという女だ』

 え。

「え」

 女なの?

『粉の魔法使い。21歳』

 粉?

 弱そう。

「どんな魔法か訊いて」

 待って。分かった。

 人を粉微塵にしたんだ! ヤバイ。

 魔法詠唱させたらアウト!

「嘘!」

『この町にいる』

 え。

「嘘」

『北東のフタクビカモノハシ亭で寝ているぞ』

 えっと。

 う。

 どうする。

「分からない……」

 仇。

 討つのかな……。


 +


 あのね。フラン。

 指輪これ。

 あえて浮気させるために造ったんだと思う。

 シャクーセルが。

「なるほど」

 あー。

 踏み込む勇気ない。

 破壊力は2人とも充分だけど。

 目撃者出るのよ。町。

 うーん。

 一家団欒【HOUSE TO ASH】とか禁忌。

 魔火まかりょうけん【RED DOG CHAISE】は嗅覚強化【SMELL HUNTER】で匂いを覚えた相手にしか使えないしなあ。


 +


 うーん。

 1番強いのはどれだ。

 こっちが謝ってるのに許さない相手を殺す魔法。

 怒気怒気怒気怒気どきどきどきどき【TOMATO BREAK】。

 これもなー。

 詠唱速度で負けたらそれまで。

 サメの杖か。

 何人が通報するんだよ。


 +


 風刃ふうじん設置せっち【CUTTER TRAP】か。

 あのね。フラン。

 生かしたい?

「あー……」


 +


 それね。

 強いのよ。

 味方になって欲しいわ。

 べ、別に。

 あんなお爺さんのことなんか全然好きじゃなかったし!

 70かあ。

 長生きだなあ。

 男は歳取って来ると、男の方が良くなるって本当かなあ。


 +


 やめてよ。

 ユシュラエルがいたから少年愛の話題タブーなのよ。

 ベルーデリア。


 +


 なのか。

 話が逸れてる。

 んー。

 この杖置いていくとかない。

 アネッティア腹芸無理。

 どうしよう。


 +


 あのね。

 手紙はどう?

「ん?」

 ペペロンナッチの町で、お前が何をしたか知っている。

 指定の時刻に郊外に来い。

「燃やすの?」

 あー。

 駄目か。

「私もなー……」

 うん。

 詐欺よね。

 金貨25枚。


 +


 赫嵐響奇アネッティア。

 FIRE STORM RED RED RED。

 うーん。

 炎オンリーの私の方が上じゃない? と思う時がたまにある。


 +


 うーん。

 偶然を装う。

 まず宿を変えるところから始める。

「ないって」

 そうか。

 そうよね。

 その杖買ったということは魔法使いか。

「そう」

 殺して金目当てに思わせておいた方が良かったのかしら。

「無理」

 そうね。

 来たばかりだったものね。聞く限り。

 うーん。


 +


「やるわ」

 お願い。

 主人から部屋は聞き出した。

 すぐに済ませないと。

「風よ――我に翼を。りゅうくいよく【TURBO WING】」

 ヒュン!

 速!


 +


 ?

 コンコンと。

 ガラスの窓がノックされる。

 え。

 ここ2階。

「誰!」

「静かに」

「何!」

 魔法。

 いけない。

 不意打ちで動揺してる。

 心を落ち着かせないと詠唱は出来ない。

 窓を開ける。

 反射だった。

「杖を買った子が」

 え。

「下の酒場にいるわ」

 え。

「会う気があるなら降りて。それじゃ」

 消えた。

 てか、地面に降りたのか。

 風?

 いや、飛行魔法など。

 ヤバイな。

 射程で負ける。

 杖を買った子?

 あー。

 すぐ旅立つ気なら、ぶちまけるのもアリだ。

 クソ。

 こんな大胆な手を。

 スラムと住宅街の中間くらいにあるんだよなあ。

 こういう冒険者の店って。


 +


 嗅覚強化【SMELL HUNTER】便利。

 近くに人がいないことは確かめた。

 着地。

 ぐるっと回って宿に入る。

 フランと同じ席に。

 杖を持ったこの子と。

 お酒と料理注文。

 これで誰もいぶかしまない。

 待ち合わせかって。

 私は「風」と知られたけど。

 フランは未知なの。

 五分五分ね。

 相手視点では。


 +


 ああ、本当にいる……。

 あの目障りだった杖だ。

 どんな効果?

 魔法具だけは砕けない。


 +


「アネッティア……?」

 え。

 ヤバ!

 8本腕を知っている!


 +


 何てことなの……。

 不運。

「名前が同じで? 風? 炎を隠しているだけではないか?」

 しかも切れるわ、この人。

 フラン、がちビビりしてる。

 人殺しだ。これ。

 人間ハンター。

 これだから老後怖いの。

 お金あっても意味ないの。

 弱った動物。

 獲物。

 老いるって怖い。


 +


 800年寝てた?

 始まりの魔法使い?

 毒性受容【POISON EATER】。

 三点破断【SUMMON BLADE】。

 封絶魔眼【MAGICIAN HUNTER】。

 魔剣適性【CURSE SWORD LOVER】。

 どんな剣を使ってたんだ。

 言え。

 ふん?

 葬礼無礼【DEAD AND MORE DEAD】。

 あ、しまった。

 フランの杖を訊く方が先だったか。

 粉の魔法は知られているっぽい。

 だが――

 仲間?

 ない。

 殺して逃げる。

 うん。

 弱味を握ったつもりか。私の。

 だが――


 +


 うん。

 官憲ですら逃げそう。

 無理だって。

 死にたくないわよ。誰だって。

 どうしよう。

 暗殺か。

 証拠残りまくり。

 死にたくない。

 私はサメの杖を手放せない。


 +


 うーん。

 アレクラルク王の指輪【HONEY】か。

 こんな情報もらってもな。

 あー。

 気が抜けたのは確かだ。

 怖いな。

 強制ハーレム入り。


 +


 うん。

 男ってゴミ。

 あー。

 これについては気が合うのか。

 大丈夫かしら。

 アネッティア?


 +


 どうしような。

 陛下。

 あなた、ただの戦闘狂だった。

 名誉も汚名もどうでもいいの。

 だから、ベルーデリアの支配は続かなかった。

 誰が強いかではないの。

 1番の名誉を持つ者が支配者なの。

 ネクロマンサーなんか登用するな。


 +


 仲間か。

 優しくて公平な夫なら。

 一夫多妻。

 悪くないのではないか。

 金?

 どうせいつもカツカツ。

 女たちが集まって死ぬ気で稼ぐ。

 男たちのていたらくを見ろよ。

 遺跡がれれば何も出来ない。

 ベルーデリアから盗んでいただけではないか。

 アネッティアか。

 魔火猟犬【RED DOG CHAISE】なる魔法が伝わっている。

 炎の魔犬。

 粉の魔法効かん。

 飛べるのか。

 他の魔法も射程長いだろうなあ。

 私、3メメルルくらいだ。

 殺される。

 組むしかないか。

 どうなるんだ。


 +


 ん?

 あれ。

 寝てた。

 あー。

 あれ。

 変。

 何これ。

 えーと。

 風よ――突き飛ばせ。突風とっぷうはり【TINY STORM】。

 え。

 何が起きたの……?


 +


 風よ――あの場所の声を届けろ。遠耳とおみみ【HEAR THERE】。

「お嬢様ね……」

「ようやっと子爵家か」

「せめて伯爵」

「ジルナード商会どうなるかねえ……」

 あの。

 私。

 魔法使い?

 …………。

 あ。

 エリスノートたちが家に来なくなったのも。

 魔法に目覚めちゃったから……?


 +


 お姉ちゃん。

 あんたが孫の顔見せないから、お父さん血迷ったんだってば。

「うるさい!」

 どうしようね。

 あのルージェイラ消えて欲しい。

 我が家の名誉が。


 +


 んー。

 鳥の声がしないな。この町。

 変。

 んー?

 鳥だけを狙って殺す魔法。

 聞かない。

 てか、何のメリットが。

 あー。

 んー。

 え。

 またあなた?

 魅了魔眼【AID ME】。

 あの、お食事は遠慮します。

 効かないし。

 んー。

 町長を袖にした女を物にすれば、次の町長になれると考えてるっぽいな。この若造。

 ふーん。

 ザックか。

 仲間2人何て名前だったっけ。

 アイツなら、

「お返しに胸触らせろ」

 とか言って来ないと確信してたっぽいな。私。

 でもなー。

 この能力同性にはバレバレで。

 誰とも組めないし。

 んー。

 仲間か。

 ふむ。

 脛に傷ある連中と組めばいいのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る