第7話 七色目



「オレは槍斧使いで西藤は弓使いか。」


紫吹と西藤もジョブにつくことができた。


「さてさて初めてのドロップは何かなっと」


紫吹:角兎の皮 小ドロ

御田:角兎の皮 小ドロ

西藤:角兎の角 中ドロ


「おー西藤だけ中ドロじゃん〜!」


「角は高く買い取ってくれるからなー」


御田と紫吹が羨ましがる。


魔物がドロップするものはランクがある。

小ドロ

中ドロ

大ドロ

という順番でドロップ率とレア度が分かれている。


現在冒険者の中でトップレベルの人たちの中にはフィールドボスなどがドロップするボス装備を使っている人たちもいる。そのようなドロップ品はレアドロと呼ばれている。自分だけの装備を着て次々と新たな冒険に突き進む姿は全冒険者の目標であり憧れなのである。


「早速換金しよーぜ!」


STGのオークション画面を開き出品するものを登録すると、素材が画面に吸い込まれ自動で出品される。出品でもそのまま換金でも可能だがオークションの方が利益が多くなることが多いためSTGオークションは常に色々なものが出品されている。


気になるオークション結果だが


角兎の皮→10コイン

角兎の角→50コイン


という結果になった。

角兎の角は武器の素材だけじゃなく薬の素材となる可能性もあるとわかり需要が上がっているのである。


「始めてにしてはいい稼ぎだったなー」


「確かに順調なスタートだね」


御田の言葉に紫吹が答える。STGコインは食料や傷薬などの消耗品だけじゃなく装備も買うことができるため稼ぐコインの量は多ければ多い方がいいのである。


「今日はこのまま角兎を中心に狩を続けよーぜ!」


「そうするか」


紫吹たちは三人で行動し一人ずつ角兎と戦っていった。


そして空が夕焼け模様になってきたところで今日の狩を終えた。


気になるステータスがこちら


ーーーーーーーー

御田 未虎 Gランク

レベル:3

ジョブ:片手剣使い

スキル:なし


ーーーーー

紫吹 陽 Gランク

レベル:3

ジョブ:槍斧使い

スキル:なし


ーーーーー

西藤 気勇 Gランク

レベル:3

ジョブ:弓使い

スキル:なし


そして稼ぎの方は


角兎の皮→10コイン×9=90コイン

角兎の角→50コイン×1=50コイン


となり、今日のトータル稼ぎは200コインとなった。

指標としては初級回復薬を2個買えるくらいである。

初日としては十分すぎる成果であった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕らの人生キャンバス ベル流 @bellcha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ