第45話第一歩



『ヨシオ、一度日本へ戻るわよ。バッテリーパックが必要よ』



「バッテリーの他にも、リュックとか装備が必要だな」



 荷運びで自宅には何度も行っている為、急速充電を行ってはいたが、数が足りなく根本的解決には至ってなかった。



『大丈夫よ、バッテリーパックは用意しておくように連絡しているわ』



 いつ誰に連絡したんだ?と思ったが、荷運びで自宅にいる少しの時間で、姫ならメールくらい簡単に出来るな。




『車を出しなさい。道順は指示するわ』



「いつもの電気屋じゃないのか」



『市販品では、今後が心配よ』



 姫にとっては生命線だからな。より良い物が欲しいのか。




 運転する事2時間。ホテルの駐車場に入る。



『アポは取ってるわ。話は全部私がするからヨシオはインカムを付けてるだけで良い』



 デジャヴ・・・  スワヒリ語のオッサンの再々来か?



 ホテルの部屋で待っていたのは、例の外国人達。


 前回同様、俺は蚊帳の外だ。暫く寝かせて貰いますよ!




『ヨシオ、起きなさい。アイテムボックスを開いて』



 俺はアイテムボックスを出したが、俺以外には見えていない。アイテムボックスの中に手を入れると周りが一斉にどよめいた。


 俺の手が途中から消えているように見えるのだろう。外国人たちは興味津々で見ている。



『ヨシオ、スキルオーブを20個出してみんなに渡しなさい』



 正直、嫌だ。やっと手に入れたのだ。自分で使いたい。



「俺が使いたいのだが・・・」



『大丈夫よ。また買えるでしょ』



 そう言われればそうだ。20個渡してもまだ32個残る。今後も購入は出来るだろう。




 俺がスキルオーブ渡すと、姫は外国人たちと話を始めた。


 帰り際、外国人の1人から姫用のバッテリーパック渡された。姫から従来型との違いを説明されたが、俺には何が違うのか解らない。使い方が同じなら、問題ない。




「姫、今日はオーブ20個とバッテリーの交換だったのか?随分高いバッテリーだな」



『何を言っているの。バッテリーはオマケよ。オーブは1個400億円で売れたわ』



「はあ!?なんだ、そのフザケタ金額は。いくらなんでも、ボッタクリ過ぎだろ」



『問題ないわ。先日のインゴット関係で、彼らは莫大な儲けが出ているし、これからも出し続けるわ。400億円なんて直ぐに回収出来るわよ』



「俺にはもう理解出来ない金額だな。使う時間も無いし、前回の231億円も眠ったままだ」



『ヨシオ、231億円は既に運用されているわ。現在は411億円になっているわよ』



 姫は、俺と一緒に行動してただろ。運用する時間なんてあったか?いや、考えても仕方が無い。姫のハイスペックを考えれば可能なのだろう。



「そんなに儲かったら、税金が恐ろしいな」



『大丈夫よ。8411億円を資本金に、そろそろ会社を設立するわ。ヨシオの給料は毎月14万円が会社から支払われるわ。経費は会社持ちで使い放題よ。安心して働けるわね』



 何を安心して良いのだ。さっきまで俺の資産が8411億円と言っていたのに、全額を会社に注ぎ込んで月給14万円で働くのか。色々と納得がいかない。納得は出来ないが、8411億円持ってても使う時間も無いので、どっちでも同じか。




 新しい装備を購入した。勿論選んだのは姫だ。耐熱装備、対炎対策装備、その他多数。中には、何に使うか解らない物もあった。



「姫、やっぱりまた戦うのか」



『当たり前でしょ。異世界征服の第一歩よ』



「それは、もう忘れて欲しい・・・」



 自宅へ到着し、異世界の街に向かう前にスキルオーブを使ってみる事にした。スキルオーブの残りは32個だ。だが、ここで問題が起きた。


 6個目を使用した時に気分が悪くなった。更に7個目、8個目と使用し、9個目を取り出だそうとして俺は気を失った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る